人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

味の再現にチャレンジ♪

先日食べた明太子の冷製パスタ。
忘れないうちに再現してみようと、家で思い出しながら作ってみました。
味の再現にチャレンジ♪_c0043751_17115296.jpg

う~~~ん・・・・。
我ながら味はけっこう美味しく出来たと思います。

が!

お店の味の7,8割しか再現出来ていない。。。。

いったい何が足りんのか?

明太子
レモン汁
オリーブオイル
大蒜のすりおろし
大根おろし少々
白ワインビネガー
出し醤油少し

こんな配合で作ってみたが、なぁ~んかパンチが足りない!

昆布茶かな?
麺つゆかな?
塩が足りないのか?
玉ねぎのすり下ろしが入ってるかも。
もしやマヨor 牛乳?

わりとあっさりしてたからマヨとかはあり得ないんじゃ?と思うんですが。。。

とまぁ、あれやこれやと考えながら、次回で成功出来るといいな~(^◇^)


  ↑これが足りないんじゃない?っていうのがありましたら
  ぜひぜひ教えて下さい~~~m(_ _"m)



さてさて明日からまたTちゃんは出張です。
ためこんでいたアイロンがけもさきほど終了~~。
家事で一番ヤなのがアイロンがけ。
何か好きになる方法ってないかなぁ。。。

主張先は四国だそうな。
大阪から早朝スタートして、一気に飛ばして会議に間に合わすようです。
昼からスタートとはいえ、こっからやと5時間近くかかるやん。
大丈夫なんかいな。。。(+o+)
ここ最近ずっと家にいたから泊まりは久しぶり。
また愛しのモモたんと しばしの蜜月期間の始まりでーす♪♪

by yuri7081 | 2008-09-03 17:13 | 毎日ご飯