人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レンジでチン!

最近すっかり秋めいてきましたね。
オリンピックもいよいよ終盤で、昨日の女子ソフトボールの金メダルには
思わず一緒に泣いてしまいました~~~。
なでしこJapanは惜しかったなぁぁ~。。。
でも日本よく頑張ったぁぁぁ~!
感動をありがとう~~~o(T^T)o

オリンピックに夢中になっていたら、ついこないだまですこぶる暑かったのに
気がつけば夜なんて涼しいとおりこして肌寒い感じでびっくり@@
もうエアコンいらないね。季節の移ろいは早いなぁ~。
秋めいた風はなんだかちょっぴり切ないなぁ。
そしてSATCもやっとシーズン6の終わりをレンタル中。
ちょうどシーズン6は秋!
NYの秋ってすごくきれいですね。
でも~今日5,6を借りにいったらもう終わり( ´・ω・`) 
夜な夜なベッドでひとりSATCも終わりかぁ~。これもまた切ないなぁぁ~~。
でもきのう映画のチケットも届いたし、準備はOKです~~♪
楽しみっ♪
一緒にいく夫ちゃんはほとんどドラマ見てないけど、いきなり映画みてわかるんだろうか???
しーらないっと(・∀・)ノ


でもまだまだキッチンは暑い!っということで、
ゆうゆさんのブログでお見かけしたレンジでチン~♪の”茄子の中華風サラダ”を作ってみました。
レンジでチン!_c0043751_16525422.jpg

茄子をレンジでチンしてタレに漬けこんで冷やしておくだけなのにめちゃウマ♪♪
ノンオイルだし、大蒜&生姜&お酢が大好きな私には持ってこい!
なにより火を全く使わないで済むのが嬉しい。
ゆうゆさん、またレンジレシピ教えてくださーい!ヽ(´∀`*)ノ

レンジでチン!_c0043751_16531920.jpg

メインはこないだいっぱい作っておいて冷凍しておいた夏野菜たっぷりな和風カレー。
うどん出汁にカレー粉とはちみつと生姜刷り下ろしを入れれば出来上がり。
ルゥはもたれるから嫌だけどこれはさらさらで全くモタれないから好き♪
あぁ~~でもここ最近暑くてけっこう外食が多く、作ってもうどんorパスタとばっかし。。。
だもんでメニューが全く浮かびません~~~_l ̄l●lll
もう涼しくなってきたからそろそろちゃんとしたご飯作らないと~~~~だわね。
おすすめ簡単レシピ教えてください~~~ <(*_ _)>
今日はしょうがないから肉じゃがでも作ろうかな~。


涼しくなってきたのでモモたんといつものドッグカフェに行ってきました。
涼しくなったとはいえ、地面近くを歩くモモには暑いのか(クーラー病?笑)、カフェに着いて
早々に水を一気にがぶ飲みしてました・・・苦笑
落ち着いてにっこりなモモたん♪
レンジでチン!_c0043751_1713882.jpg


もうもっさもさになってきたモモ。
明日はトリミングだよ~~ん001.gif
by yuri7081 | 2008-08-22 17:03 | 毎日ご飯