人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

血尿

モモたん、また膀胱炎になってしまいました(ノД`)

去年も膀胱炎で通院してましたが、今回のような症状は初めて。

お散歩途中に何度も血尿らしいおしっこがポタポタ出て、すぐシートを持参して病院に直行しました。
カフェでもいつも喜んでお水を飲むのに、その日は全くお水を飲まなかったんです。
おかしいなぁと思った矢先ことでした。

あとで両親に聞くと、どうやら数日前からシートに結石が出ていたようです。
シートを取り換える時に 米粒ほどの砂のような石がついてたみたい。

もしかしたら、それが原因で誘ってもお散歩に行きたがらなかったのかなぁ。。。。
でも、母ならいつもと変わらず喜んでお散歩に行くので、てっきりドッグラン恐怖症になってるもんだと思ってたけれど、もしかしたら体調が何となく悪かったのかもしれないね。

すぐにわかってあげられなくてごめんね、モモ。


残念ながらその日は膀胱に尿がたまってなかったのでエコーが見れず、次回に見送ることになりました。
その日の治療は 点滴と抗生剤などの注射を3本うってもらい、1週間分のお薬をもらって帰ってきました。
次回、尿の成分から結石を特定してもらい、フード療法などを試していくようです。


モモは残尿感があって痛いのか、お部屋のあちこちでシーしてしまいます(ノД`)
おなかも緩くなってしんどいんやね。
昨日も病気と病院のストレスでぐったりしていたモモ。
家に帰っても心配で、夕飯後深夜近くに一人チャリに乗って様子をみてきました。
玄関のそこら中に血尿のあとがあって痛々しかったぁ。。。
食事のあとも少し戻したみたい。
夫をほったらかして(夫はすでに転寝ちゅう・・・汗)来たもんだから父に咎められ、とっとと帰されたけど、ものの10分とはいえ、少しでも離れてると心配ですね、、、、、。

お友達のティダちゃんも頑張ったんだし、モモたんもファイトだよ!


うふふ。
↓すごいお部屋でしょ・・・。
実家のリビングは常にこんな状態です(;^_^A
血尿_c0043751_1481942.jpg

石が大きくなる前にフードで小さくさせることが大事みたいです。
いつも「あちょぼあちょぼ!」ておもちゃ拡げてたコがぐったりしてるのは可哀想です。。
幸い、昨日いただいたお薬と点滴が効いたのか、今日はお水もちゃんと飲んでくれたし、昨日よりは比較的元気そうなのでちょっと安心しました。

どんなに散らかしてもいいから、早く元の元気なお顔見せてね モモたん。
by yuri7081 | 2008-03-20 01:30 | モモ