人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアン

本日の夕飯はバジリコパスタチキンのバルサミコソテーです♪
またも夫と白ワイン(シャルドネ チリ)を1本空けました。
週に二回はフルボトル空けてるな,,,最近(^_^;)
イタリアン_c0043751_0181080.jpg
チキンのバルサミコソテーは"ペコリの料理本"よりレシピを参照しました。
ステーキを焼いてからというもの、焼き目を付けたい時にはどんどんル・クルーゼのスキレットを使っています。
すぐ表面が熱くなって、何でも美味しく仕上がるような気がします(^-^)
そうそう、私は実はパスタ料理が大の苦手



アルデンテで時間がきたらすぐ湯切りして直ぐにオリーブオイルをきちんとからめているし、、、でもなぜかパスタが食卓に運ぶ頃には乾燥してしまうのです。
なんかダマになりやすいんですよ。

はてはて??

どなたか"パスタを乾燥させないコツ"とやら、ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞご伝授下さいまし m(._.)m

チキンのバルサミコソテーは上手に出来ました♪
ルッコラがうまうまっ♪
バルサミコ酢が大好きなのでこういうお味は大好き♪
また作ろうっと
by yuri7081 | 2005-02-17 23:01 | 毎日ご飯