人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほっこりほうじ茶

ほっこりお茶もいいもんですね。
ほっこりほうじ茶_c0043751_13563995.jpg

かなりの珈琲党の私は普段からそうそう"お茶"というものを飲みません(^_^;)
彼と出会う以前の職場では、飲み物と言えば"緑茶"だったので、毎日ガブガブ飲んでいましたが、次の職場がもろ珈琲漬けの毎日だったので(ボスが大の珈琲好き)私もすっかり影響を受けてしまいました。

ところが先日母より、"献上加賀棒茶"というほうじ茶をもらいました。
石川県加賀市のお茶です。
ほっこりほうじ茶_c0043751_1355343.jpg



これ、さっぱりしていて袋を開けた瞬間とぉってもいい香りが広がり、お味も上品で爽やか!
とっても美味しいんですよ♪
以前にも、親戚が北陸にいるものでちょくちょくいただいてました。
お高いのでそうそう沢山は買えないので、もらい物をちみちみ楽しんでいます(*^m^*)
珈琲は好きだけど、たまにはお茶も落ち着きます。

いつもは一保堂の"煎り番茶"です。
京都のお気に入りのフレンチ懐石料理店"よねむら"さんで必ず出てくるので私も大好きになりました。
香ばしくって独特の香りが特徴です。

夫は温かいお茶というものを全く飲まないので、我が家では冬でも冷蔵庫には冷やしたはと麦茶が常備されています(笑)
冬でも麦茶、す~ぐなくなっちゃうの(*^m^*)

夫が仕事にいってる午後のまったりとした時間にお茶をひとりですすってます♪
この音のない時間が大好き。
だって夫が帰ると 我が家はずーっとTVがなりっぱなしヾ(^▽^;)ノ
by yuri7081 | 2005-02-16 13:38 | 結婚生活