人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今宵はキムチ鍋

結婚してから初めて作る料理って意外に多いです。
今日は初めてじゃないけれど、結婚して2回目に作ったキムチ鍋。

実家じゃうちの両親が大のガーリック嫌い。
鉄板焼きを食べに行っても「ガーリック抜きで!」とステーキを注文するのです。
しかも、ステーキの焼加減は必ず両親共に「ウェルダンでしっかりよく焼いて!」と。。。

Σ(・ω・ノ)ノ!

これって鉄板焼き本当に食べに行く意味があるのだろうか・・・??
とずっと不思議に思っていました。

もちろん餃子もほとんど食べませんし、ニラやにんにくの芽なんかも食べれない。
キムチはたまに食べるけど、キムチ鍋なんてもってのほか!!って具合い。

なぜかその反面教師?になってしまったのか、私は大のガーリック好き。
お料理にはほとんどガーリックが入ります。パスタももちろんガーリックぷんぷんなのが好き。

夫も同じく大のガーリック好き
夫と結婚してビックリしたのは、とっても食べ物の好みが似ていたこと。
濃い味の名古屋出身の彼なのですが、私も実は濃い味が好み。夫がもし薄味好きな人だったら今頃けっこう大変!
実はずっと以前、まだ私が学生の頃付き合っていた彼は、砂糖×の人でした。何でもお砂糖が入っていたらダメなの。もちろんすき焼きも、卵焼きも、、、、あと何でも薄い味じゃないとダメ。あまり色がついていたら嫌がる人でした。
根っからの甘口関西風味が大好きな私は、すき焼きにお砂糖抜きなんて考えられないッ!!!

ほんと食べ物の好みって実は一番大事じゃなぁい?

もちろん夫とは食べ物以外にも、共通点が沢山あります。
この先お互いに歳をとっても、いろいろ旅行に行って美味しい物を食べたり、スポーツを楽しんだり、ずっと一緒に楽しみながら人生を送れればいいですね☆

本日は"キムチ鍋"です♪
今宵はキムチ鍋_c0043751_1029408.jpg

コチヂャンたっぷりなのが我が家流。
by yuri7081 | 2005-02-11 21:30 | 毎日ご飯