人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビックリ@@

オットが出張のためしばらく実家でお世話になっている私。
今日はビックリすることがありました。

なんと!

夜、キッチンカウンターで父がアイロンかけてました。。。
自分のパーカーやロンT類に・・・(@0@)ノ
うちの母は若い頃ならまだしも、今はお料理、アイロンがけはほとんどしません。
昔はそれでも父が自分の持ち物にかけるってことは有り得なかったんだけど、最近はほとんど自分のものは全部自分でかけるみたい。



なんと!
お風呂も洗ってました!わが父・・・・。
びっくりして母に聞くと、最近毎日ほど入る前にお風呂を洗うんだそうです。
ひぇ~~~~!!!

おっ!
もうすぐ今はやりの?熟年離婚かっ!?とも心配したけれど、
全然問題ナッシング。
だってあの方たちはいつもとってもラブラブだから。
それはもちろん 若い”ベタベタしたラブラブ”ではなく、信頼し合えるからこそ可能な”適度に距離を置いたラブラブ”。

でもね、定年退職して暇なんだったらまだしも、、、父は若い頃と何一つ変わらず仕事も現役。

すごいなぁ、あたし、尊敬するよ。
朝ごはんも昼ごはんも全部自ら買ってきて調達してるし、ゴミ捨ても父、母の美容院の送り迎えは父の役目。
娘が言うのもなんだけど、父の世代でなかなか居ないよ そんなヒト!
それでいて母とも仲良しで、休日はずっと二人でお買い物&カフェ
いつまでも仲良しなのは、きっとお互いのライフスタイルを常に尊重し合ってるからだろうなぁ。

こんな父だから、私は昔、
「お父さん間近に見てたら 将来結婚相手を探すのに相当苦労しそうね~」と言われてました。
たしかにほんまにちょっと苦労したかも。。。。(苦笑)
母は母で、周囲からしょっちゅう
「あなたのために○○さん(←父)は生まれてきはってんわ~」と言われてた(笑)
ほんまにそうかもね~うふふ。

まあ、両親が仲良く二人とも幸せそうなのはいいことだわ♪
by yuri7081 | 2006-09-28 23:40 | ひとりごと