人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘い朝食

甘い朝食_c0043751_1036125.jpg

                  今朝はたま木のパンで・・・・♬

あとになって知りましたが、こちらの「たま木亭」さんてば、京都じゃむちゃむちゃ有名だったんですね、、、!種類も豊富でいつ行ってもいっぱいだし!どおりで・・・(笑)

私が好きなのは、ボストークとマルチニク♪どちらも甘~~いお味です。
そして最近友人から教えてもらった焦げパン。
これまたうまーーーーーいんですよね( ´艸`)♥♥
そしてお昼に売り出されてすぐなくなる、パイ生地の中にた~っぷりカスタードクリームが入ってるコルネ。つぶつぶのバニラビーンズがたっくさん入ってるクリームは言うまでもなく美味美味!そしてやばいくらいのサクッサクのパイ生地・・・。
ぜひ焼きたて熱々をお召し上がりいただきたいです^^
こちらに来ると私ったらどーしても甘い系統のパンを買っちゃうのですが、夫の好物は分厚い角切りベーコンとチーズがごろごろ入ってるパン(名前忘れました)。
ちょっと味見させてもらったら、ブラックペッパーのピリリとした風味とジューシーで肉厚なベーコンがなんともマッチしてんまいのなんのって・・・♪
なんでも、こちらの玉木さんは、「クープ・ドゥ・モンド」という パンのワールドカップに96年日本代表として選ばれた方だそうで、ドンクで修行されたのち、京都の宇治にお店を構えられたそうです。
甘い朝食_c0043751_1037664.jpg
宇治の黄檗駅からてくてく歩くこと約5分。
かな~りローカルな場所にありますが、お味はかなり(≧ ≦)Ω ぐーなのです☆
色合いがとっても綺麗なフルーツサンドもおすすめです♪
by yuri7081 | 2006-07-21 10:51 | お気に入り