人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

考え方の相違

先日はお久しぶりの和食ご飯。
どーも最近洋食が多いです^^;
実家の父から日本酒 酔心をもらったので、Tちゃんとちびりちびり晩酌してました。
子持ちカレイの煮付け、美味しかったな☆
菜の花はからしを切らしていたのでわさび醤油でいただきました。
わさびもなかなかグーでした。
菜の花、ちょっと湯がきすぎたけど・・・苦笑

考え方の相違_c0043751_15265056.jpg


ところで、うちら夫婦にはまだ子供はいないけれど、子供の育て方に関してはオットと意見が食い違いそうで困ってます^^;
Tちゃんは、子供はヤンチャが仕事。
走り回って常にヤンチャなほうが可愛い!とよく言います。そりゃあたしかにそうだけど、町で見かけるとてつもなくヤンチャながきんちょには白~~い目で見ちゃう私。。。




実はTちゃんのお義兄さん夫婦の子供さん(小学校低学年の甥、姪)がけっこうなヤンチャさんで、これまたかなりスゴイのです^^;
なにしろ、こないだびっくりしたのは、お義父様の49日にお寺でお経の流れる中、突然ピコピコ・・・と音がしてきて見るとタマゴッチをしているじゃあありませんカッ!!Σ("・ω・゙ノ)ノギョッ!!
しかもその後の料亭での食事には、掘りコタツ式のテーブルでしたがその下に潜ってワンワンごっこはするし、洋服ダンスの中に入っては扉をバタンバタンしてうるさいのなんのって・・・(-_-;)
しかもお義兄さんご夫婦はニコニコ笑ってほとんど注意なさりませんっ!
当然うちのTちゃんも始終笑顔!!
ど、ど、どーいうことっすかね!?(◎ x ◎)
もちろん甥、姪ちゃんたちはとっても可愛らしくていいコなんだけど、やっぱり叱る時はきちんと叱らないと本人たちもわからないんじゃないかな~て思ったり・・・。
こういうコトが何度かあるので、いつも内心、うちらに子供が出来たらどうなるんだろう?とやや不安の色は隠せません・・・^^;
育ってきた環境とかで、子育てに関しては衝突することも多いのは当然だし、夫婦なんだから子育てに限らず色々なことを口に出して意見を言い合っていかなくては、、、と思ってます。
戦わなくてはっ!!
by yuri7081 | 2006-03-30 15:31 | ひとりごと