人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今宵はイタリアン

最近パスタづいてます。
ここのところ”節約”を心がけ(笑)、なるべく外食を減らそうと努力中。

今宵はイタリアン_c0043751_14121121.jpg
大体週2で外食すると(まあそのうちの1回はくるくる寿司だけど笑)けっこうな金額。おまけにイタリアンに行くと必ずワインフルボトル空けてしまうし…。
ということで、お家イタリアンで我慢することにしました(苦笑)

ワインをあけるプチ豪華なイタリアンは月1で我慢しよう。といってもベースは若鶏のトマトソース煮込みの残りのソースを使ってからめただけ。何もしたくない休日にはもってこいの簡単料理(^m^)
それでもソースにチキンとトマトの旨みが詰まって煮詰まり具合もちょうどグーなのです♬
サラダはトマトとお豆腐とモツァレラチーズのゴマドレッシングがけ。
青ジソと一緒にさっぱりといただきます♪



今宵はイタリアン_c0043751_14123674.jpg
                  しっかりソースをからめて出来上がり♪
                  見た目昔のナポリタンみたい・・・(^^;
                    ちゅうか焼きそば?(笑)

今宵はイタリアン_c0043751_14124516.jpg
パスタにはお約束のパルジャミーノを摩り下ろしていただきます。Tちゃんなんて、これまでもかっ!てなくらい、ガンガンにかけてます・・・。あ~あ~健康診断ひっかかってもしらないよ~~~(>0<)


ワインはエノテカで買ってきたものをあけました。
今宵はイタリアン_c0043751_1423753.jpg
これ、お店の人のおすすめだったけれど、ほんと口当たりまろやかで最高ー♪
残ったワインはまたお料理に使うとするか。


そしてBGMはお昼間一人の時によく聴いているゴンチチプレゼンツのボサノヴァコンピ。
気軽なお家イタリアンにはぴったりかな?と思ってかけてみました。
まったりな選曲にうっとり♥
GONTITI Recomends Bossa Nova
by yuri7081 | 2006-03-14 14:58 | 毎日ご飯