人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大切な家族

モモのこと、心配してくださってありがとうございます。

昨日は水さえあまり口にしなくなったので、しかもまた何度も吐いて、、、またまた動物病院のお世話になりました(><)念のため血液検査してもらったんですが、特に異常は見当たらず、単に"ストレス&食べ過ぎからくる胃腸炎"といわれました。
最近ドッグカフェとか、普段慣れないところに行って知らず知らずのうちにストレスを溜めてしまっていたのでしょうね。
彼女なりにみんなと一緒に食事できて、、、嬉し恥ずかし大興奮だったのがストレスだったようです。先生にこう言われました。
「人間もそうですが、すごーく嬉しいのも逆にまたストレスになるんですよ。モモちゃんカフェでみんなと食事できてよっぽど楽しかったんでしょうね、、、」と。
おそらくいろんな条件が重なってストレスになったんでしょうが、カフェが引き金になったのは事実かもしれません。
それに、欲しがるからといって、ついついフードやおやつを与えてしまうのもよくないですね。一人が「ほんのちょっとだけ、、、」と思って少しだけフードやおやつを与えていても、それが家族全員しているとなると、やはり量的にはかなりの量になってしまいます。父も母も私も、みんながそれぞれ協力しあって心して止めないといけません。

せっかく見つけたステキなカフェだけど、またこういった状況にさせるのが可哀想なんで、両親はもう二度と連れていかないと言ってしまい、ちょっと残念です(><)
でも、モモが元気でいてくれることが一番大事なので、あまり無理させるのはダメですね。
私もモモと一緒に住んでいない以上、母に口出しする立場ではありません。
スタバはなぜかOKのようなので、また落ち着いたら一緒に行こうと思ってます^^
大切な家族_c0043751_1057433.jpg




いろいろ事情があってモモとは別々の場所に住んでいますが、こういう時はほんと辛いです。
すぐ側にいるんだけど、ずっとつきっきりではいてあげられない。
モモと一緒に住むのなら、Tちゃんとも相談しましたが、おそらく実家よりかなり離れた辺鄙なところに住まないといけなかっただろうし、部屋もずっと狭くなるのは間違いない、私も働きに出ないといけない、、、ということでいきなり環境が変わってしまうよりも、モモには慣れ親しんだ両親のもとが一番いいだろうと思い 最終的に決めたことですが、もしモモがこれから年をとり、徐々に老いていって病気にかかってしまう時がいつか来たら 私は朝も夜もずっと側にいてあげられない。
将来のことを考えると、私がとった今の選択は間違っていたのだろうか・・・?としょっちゅう悔やんだり悩むこともありますが、私ひとり 頼りない立場でモモと一緒に実家から離れた場所にいるよりは、私もすぐに毎日モモと会える距離を選び、24時間両親がモモと一緒にいてくれるんだから、やはり今の環境がベストかもしれません。

今度のことは大したことではありませんでしたが、出来る限りのことはしてあげないとね^^
彼女は私達の可愛い可愛い大切な家族。
「モモなしでは生きていけない~!」とうちの家族全員申しております(笑)

さぁ~て今日もモモちゃんに会いにいってこよ~と♪(^m^*)
さきほど実家に電話してみましたが、今日は吐かずに元気なようなので安心しました☆
by yuri7081 | 2005-06-08 11:08 | モモ