人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yちゃんと京都へ

5月と言えど、まだまだ寒い日が続きますね~。

そんな4月の終わりのGW前半、
Yちゃんのリクエストで、同級生が去年openしたピカピカのカフェに行ってきました^^


いつも私の最寄りの駅で待ち合わせし、
一緒に特急へ乗って祇園四条まで。




まずは祇園をぷらぷら~。


サンキューの日もうらうら歩きましたね~☆

でも、この日は肌寒くって、
あのサンキューの日の、汗をかくくらいの陽気が懐かしいです~~~;;
Yちゃんと京都へ_c0043751_2346953.jpg





さてさて、着いたよ!

Yちゃんと京都へ_c0043751_2346088.jpg







Yちゃんと京都へ_c0043751_23454710.jpg

随分モダンなカフェだな~~。



実はサンキューで入った中華料理のお店の、ほん、ほん近くにありました!(笑)
Yちゃんと京都へ_c0043751_23455442.jpg



中をのぞくと、小奇麗でお美しいおばさま方が6人ほど並んでた~~Σ(´□`ノ)ノ

ちょーーーー!
めっちゃ流行ってるやん!
Zちゃん(←同級生の名前)やるなぁ~。

それじゃオキニのいづ重さんで今度は巻き寿司でも買ってこようかねえ~~と、
お店を出てからウラウラと歩いていると、
なんとなんと!
向こうから見覚えのあるZちゃんが歩いてくるでないですかぁーーーー!(ノ゚⊿゚)ノ
いくらご自分のお店とはいえ、本店はまた別にあるので、
この日この時間に偶然に会うとはけっこうな確率だよね?
聞けば、この日はちょうど打ち合わせが入っていたようです^^

少し立ち話をした後、てくてく八坂神社まで歩いて
無事に巻き寿司をゲットしてもう一度中をのぞいてみたら、、、、、、、、

やったー!

今度は誰も並んでなくて、やっとすんなり店内に案内していただきました^^v
いつも混んでるカフェには閉店から1時間ほど前がおすすめです(笑)
あ、ちなみにいづ重さんのお稲荷さんはお昼間の時点で既に売り切れ。。。ショック―;;
私の後から来たお客さんも「お稲荷さんは?」と聞かれていたので、
けっこうここ、鯖寿司以外も人気なんだね~。


お店に入るとこんな感じ。
Yちゃんと京都へ_c0043751_23462645.jpg

和とPARISと北欧の融合のような、
シックで大人の空間が広がります。

写真は撮れませんでしたが、隣のブースにもお庭が見えて洒落が絵画が飾ってある、
落ち着いた素敵な空間がありました^^

上手に撮れなかったけど、アンティークなグリーンのガラスのランプがとっても素敵!
よく見るとドット模様になってるんです^^
Yちゃんと京都へ_c0043751_2172819.jpg

本店はくずきりが有名なんですが、こちらのカフェではいただけず、
私は葛餅と珈琲のセットで、Yちゃんは玉露と葛餅のセットに^^
ミルクピッチャーがとってもかわいい~。
器一つ一つにこだわりが感じられ、どれもとっても素敵でした♡



別棟でお干菓子を作っているところが見られます^^
Yちゃんと京都へ_c0043751_23475078.jpg


Yちゃんと京都へ_c0043751_23475817.jpg

まるでPARISのパティスリーのような、シックでモダンな空間!
なんだなんだ!このセンスの良さは!(ノ゚⊿゚)ノ

祇園と言えば、お茶屋さんってイメージでしたが、
こんなにスタイリッシュでお洒落なカフェが出来てるとは~。
Zちゃん、やるなあ~~~。
しかも、めちゃめちゃ流行ってるし!


すごいなあと感心してお店から出ると、
またまた打ち合わせから帰るZちゃんと出くわしました(笑)
1日で2回も会うとは(笑)
やはり同窓生?(笑)
ご縁を感じます( ´艸`)
by yuri7081 | 2013-05-03 01:39 | おでかけ