人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珈琲は欠かせない

私は大の珈琲好き。

きりっと冷えた白ワインも好きだけど、
毎日欠かせないのはブラックコーヒーの方。
豆は、その日に焙煎し、
鮮度のいいものを送ってくれるところでお取り寄せ♫
温度に十分気を付けて、適温で、丁寧にハンドドリップし、
しっかり香る珈琲を上手に淹れられた日には
天にも昇る心地であります(笑)
部屋中に珈琲の香りが漂っていると、
何にも代えがたい幸せ~な気持ちになります❤❤❤


最近のお気に入りは京都下鴨のverdiさんの豆。
珈琲は欠かせない_c0043751_1629168.jpg

豆もきれいで大きくて、ハンドピックならではの完成度の高い美味しさ。
場所が不便で行きにくいんだけど、いつかカフェにも行ってみたいな。



最近はまっているふわふわスクランブルエッグ。
billsのたまごレシピで作ってみました^^

珈琲は欠かせない_c0043751_16281732.jpg

Tちゃんは、朝は赤だしのお味噌汁に、納豆に生玉子がけが理想らしい。
結婚当初は頑張ってそうしてたけど、何年が経てばすっかり私ペース(笑)
私は朝(昼)は絶対珈琲派。
そうじゃないと眠たくてスタートが切れません(笑)

あ~~いつかbillsにも行ってみたい!
今はさすがに並ばずに入れるのかな?


ハニーさんからいただくジャムがどれもとっても美味しくって、
軽井沢の澤屋さんのジャムを買ってみたら
苺がゴロゴロしていて美味しかった♫
珈琲は欠かせない_c0043751_16314998.jpg


大好物の無花果も一番ハニーさんの味にちかーい!
無花果は色々買ったけど、酸っぱ過ぎたりドロドロ過ぎたり、
好みじゃないものが多かったけど、ここのが一番ハニー印に近く、私の好みの味でした!
珈琲は欠かせない_c0043751_16321116.jpg

珈琲は欠かせない_c0043751_16321956.jpg

不精な私は決して作ろうとせず(笑)
何とか市販のもので間に合わせようと必死なんざます(●^o^●)ハハハ





おまけ☆

私の一番の嗜好品は、珈琲とワンコ♫
なんとも贅沢でしょ~~~( ´艸`)
珈琲は欠かせない_c0043751_16523551.jpg

モモも珈琲の香りが好きなので、
私が珈琲飲んでたら、こんなして足の間にひっついてくるんですよ。
は~~安らぐ~~^^
by yuri7081 | 2013-04-17 16:38 | 毎日ご飯