人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はなちゃんの夏休み

歯が・・・・。

詰め物していた奥歯の歯の外側が欠けましたΣ(´□`ノ)ノΣ(´□`ノ)ノ
今まで詰めた物も取れたことなかったし、
こんな事は生まれて初めて!@@
よほどサンキューに浮足立っているんだろうか。。。
予約していた美容院もキャンセルし、歯医者にチェンジ^^;

しかも今朝、オニオンフレークがけサラダを食べてたら、噛んだ瞬間ぐきっ!
欠けた歯がさらに取れた・・・(||゚Д゚)
こんな事ってあるんだ。。。

安心して食べらんないじゃん!
予約の間に緊急でいれてもらってちょっと一安心。
今日は応急処置だけしてくれるみたい。
欠けた箇所を補修してもらわないと^^;;
毎日フロスと歯間ブラシも使い、しっかり歯を磨いてるつもりなんだけどな~。

一昨年だったけな?
おじいちゃん先生が「たぶんこれでいいと思うんだけど・・・」って言ってたところだな。
いつも、「大丈夫?痛くない?ごめんね~。」と
声をかけながら治療してくれる、優しくて良心的な先生です。
なので待合室はいつもジジババさまで満席です(爆)

歯医者さんと言えば、このおじいちゃん先生は優しいんだけど、
毎回混んでて時間がかかるので、ネットで調べて根っこ治療専門の新しい医院に行ってみたら、
パノラマレントゲンばかり撮りまくるから、放射線沢山浴びるのも嫌で足が遠のいていたけど・・・。

あ、歯医者さんのパノラマレントゲンって、ダンナさんいわく、けっこう放射線浴びるんですって。
しかも、そこ、先生は出てこられずに、いつも新米助手みたいな女の子が撮るので
前なんて失敗されて2回連続で撮られたよ・・・(ーー;

そんなこんなで古くからの良心的なおじいちゃん先生に戻ることになりました(笑)
またしばらく通うことになりそうです(´・ω・`)トホホ




はなちゃんの夏休み_c0043751_11335560.gif






で、話は変わり、この本素敵ですよ~~♪

はなちゃんの夏休み_c0043751_11424054.jpg



私の大好きな、石田ゆり子さんの新刊です。
はなちゃんの夏休み_c0043751_11425757.jpg

ほぼ日で連載されていた、夏のエッセイ^^



ゆり子さんとこの愛犬のはなちゃんが
親友ぶいよんちゃん宛てに描くお手紙形式で書かれています。
ものすごーくほっこりするんですよ、これがまた(→ܫ←)キャッキャ


大型犬の中でも、はなちゃんって愛らしいくりくりおめめで可愛いのです!

はなちゃんの夏休み_c0043751_11431974.jpg
この、リードくわえてお散歩行きますよ~ってお顔めちゃカワっ


はなちゃんの夏休み_c0043751_11231683.jpg
ほぼ日から買ったらオリジナルカレンダーもついてきますヽ(*´v`*)ノ
ファンとしてはカレンダーつきを買わずにはおられない~~♪送料高いけど、、、。
イラストはゆり子さん自身が描くオリジナルですって♪



320ページオールカラーでステキング~( ´艸`)
はなちゃんの夏休み_c0043751_11232722.jpg
中身こんなのよ^^


ほぼ日サイトでコチラちょこっと立ち読みできます^^
冬やすみのお手紙も、こちらでちょこっと閲覧できるページもありました♪





歯が欠けて、痛くて気分も凹むけど、この本読んで癒されよう~~~。



彼女の文体のファンになったのはこの本を読んでから。
はなちゃんの夏休み_c0043751_11371651.jpg

愛猫ビビちゃんが天国に召されるシーンはもう涙、涙の大号泣。。。
夜に読んだら号泣してしまい、隣で寝ていた旦那がびっくりしてました^^;
何度も読み返すくらいのファンです^^



はなちゃんの夏休み_c0043751_11462663.gif




by yuri7081 | 2013-03-05 11:39 | ひとりごと