人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒヤシンスとムスカリ

大好きなヒヤシンスとムスカリちゃん。

このなんとも愛らしい形が好きなんです
私はどうもユリ科が好きなようです^^
ヒヤシンスはひんやり清潔感溢れる香りが好きなのです。

ヒヤシンスとムスカリ_c0043751_242643.jpg

近所の花屋で目と目が合って
我が家に連れて帰ってきました^^

なのに なのに!私としたら、
「10度前後で管理」と書いてあるのに
部屋の中だと暖房で開花が早まるから
お昼間ちょこっと外に出しておくつもりが
そのまま実家に泊まることになり、外に置きざりに・・・(涙)
しかもその夜は何と雪・・・。
ごめんよ~と心の中で謝りつつ、
気になって翌日帰ってみると、、、

ヒヤシンスとムスカリ_c0043751_284298.jpg

何と健気なことよ!
あんなに外は寒かったのに
買った時よりもたくさん花を咲かせているじゃありませんか!
8888888888888888888888
素晴らしい~~^0^





ヒヤシンスとムスカリ_c0043751_220303.gif




そしてこちらのジャスミンも沢山の蕾が^^
ハゴロモジャスミンとキャロリナジャスミンです。
ヒヤシンスとムスカリ_c0043751_2162734.jpg
中央の薄いグリーンの蕾、わかりますか?こちらがキャロリナジャスミン。

ハゴロモジャスミンは赤い蕾^^
ヒヤシンスとムスカリ_c0043751_2172846.jpg

ヒヤシンスとムスカリ_c0043751_2185941.jpg

少しずつですが春の気配~
花開いて甘い香りを放つのを楽しみに。。。
by yuri7081 | 2013-01-31 20:43 | ひとりごと