人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cafe Rhinebeck のパンケーキ♪

前々から行きたかった京都のパンケーキ屋さん
Cafe Rhinebeck (カフェ・ラインベック)』さんに出かけてきました~。
ここはアップルパイやチーズケーキで有名な松之助NYの姉妹店になります。


京都らしいお店の前を通り過ぎると・・・・。
可愛らしいアサガオが並んでました。

Cafe Rhinebeck のパンケーキ♪_c0043751_16151154.jpg
うだるような暑さの中に涼しげなアサガオ、素敵~♡




あったあった~!
町屋づくりのお店が登場~(^◇^)
Cafe Rhinebeck のパンケーキ♪_c0043751_1616050.jpg


Cafe Rhinebeck のパンケーキ♪_c0043751_16161163.jpg

私たちがお店に入ったのは午後3時過ぎ。
うちら以外は女性二人組の一組だけのお客さんのみ。


店内はこんな風になっています。
Cafe Rhinebeck のパンケーキ♪_c0043751_16164698.jpg

京都のおじいちゃんとこ行ったみたい(笑)

Cafe Rhinebeck のパンケーキ♪_c0043751_16165722.jpg
あ、↑この椅子ね、腰のところまで支えがないんですよ。
デザインのため途中で切れてるの。
なのでTちゃん不安がってもっとしっかりした椅子のあるテーブルに移動(笑)
た、たしかにこの椅子じゃあTちゃん厳しいワ~(―_―;A




が、ものの10分も経つと

観光客っぽい団体グループさんやら若いカップルやら、
あっという間に賑やかな雰囲気に。

ここ、歩くと不便な場所にあるのにすごいなぁ~。

うちらはもちろん夫君の運転で楽ちんに来れましたが^^;
夏の京都の暑さは侮れませんっ!


食べログに、「注文後なかなか出てこない。」と書かれてましたが
たしかに一枚一枚焼かれるので仕方ないのだけど、
こんなに空いていても多少は待たないといけなかったので、
もっと混雑している時間帯ならかなりの時間待たされるのかもしれません。


ほんとはBillsに行ってみたいのだけど、
さすがにそのために新幹線乗ってまで・・・・はねぇ・・・(笑)

というわけで、当然私は「リコッタチーズのパンケーキ」を、l
夫は「バナナとキャラメルのパンケーキ」を注文しました~。



Cafe Rhinebeck のパンケーキ♪_c0043751_16172981.jpg

Cafe Rhinebeck のパンケーキ♪_c0043751_16173987.jpg

Cafe Rhinebeck のパンケーキ♪_c0043751_1618183.jpg

噂どうり、む~~~~っちゃ美味しい!!!
外側はさくさくほかほか、中はふわっふわ!!!
Cafe Rhinebeck のパンケーキ♪_c0043751_16175183.jpg



もっちり重たいいわゆるホットケーキとは全然違ってもっと軽く、
そして一番の違いは全然甘くないっ!
こちらはメープルシロップはかけるのではなく
ディップしていただくように店員さんから言われるんですが、
シロップまでもオリジナルでとても美味しく、べたっとしてなくて軽いの!だけど美味しい。
はっきり言って、ハワイで行ったオリ〇ナルパンケーキ〇ウスとは比べ物にならないほど
うーんと美味しかったです(笑)

ただ一つビミョーな点はコスパ!
あと場所が不便なところ、、、かな。
タクシーで行けば市内はどこでも楽に行けるけれど。
パンケーキシングルで1000円弱するので
それに珈琲を+すると なかなかいいお値段に^^;
狙い目は珈琲付きのモーニング☆
でも混んでんにゃろな~~007.gif
by yuri7081 | 2012-08-25 16:21 | おでかけ