人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金環日食

大阪は観れましたよ!

雲がうっすらかかっていたので、金環日食はかろうじて、、でしたが、
想像していたよりも綺麗に観れました!


6時半ごろから徐々に徐々に、月が太陽に重なっていきます。。。
金環日食_c0043751_1701165.jpg


少しずつ。。。ワクワクするなぁ~~!
金環日食_c0043751_1701847.jpg


7時29分!
雲が若干被さってるけど、かろうじて金環日食観られました!
金環日食_c0043751_1702433.jpg




太陽の手前に月が重なり、
太陽が金色に光る指輪のように見えるなんて、
とってもロマンチックですなぁ~~。

Tちゃんと二人して日食グラス交換しあって観測してましたヽ(*´v`*)ノ

貸して貸して―次、私ー!なんて、朝から大はしゃぎ♫
少しずつ月が太陽に重なっていくにつれて
周辺が夕方のように暗くなってきて、、、、すごいすごい!!!
神秘的な金環日食に興奮した今朝でした。

完全な金環日食は、なんと932年ぶりなんだそうですね。
次見える時は今から300年ほど先の2312年とか。。。。
そんな貴重な貴重な現象をこの目で見られて幸せです
by yuri7081 | 2012-05-21 17:08