人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

順調に下がる

今日はファーブルさんへ。

眼圧は順調に下がり、なんと11までになった。

レーザー手術の結果、視力は戻らなかったが
以前のようにどんどん巨大化して牛眼になったり、
痛みを伴う水泡が出来たり、もうそんなひどい事には
今後は起こらないと思いますと言われ、嬉しかった!

ただ、眼圧が5以下になって下がり過ぎる可能性があり、
1,2年という長いスパンで
少しずつ萎縮していくみたい。


モモは今まで長い間緑内障と闘い続けた分、
一気に縮こまるような萎縮の形はとらず、
一回り弱ほど萎縮するぐらいでおさまるでしょうと言われたので少し安心。
これ以上かわいいお顔が変わるのはもう嫌だから。


だけどもう二度と痛みを伴うことはないと思うといわれ、
何より、痛い、辛い、という感覚を味あわせるのが一番嫌なので
私には嬉しかった。


モモぉ~
順調に眼圧も下がって
今はやっと痛くも何ともなくて良かったね。


もう9歳?
いやいや、ま・だ・9歳!

これからもたくさんの 嬉しい、楽しい顔をさせてやりたいと思います♪


病院ではブルブル震えたけれど、
でも診察後の近くの公園では最初っから猛ダッシュ~~~。

順調に下がる_c0043751_16585078.jpg


写真撮ろうと思っても
夕方の診察後だったから暗いのと
モモのハイテンションダッシュで全然撮れない~~苦笑


撮ろうとしたら、これだもん。。。(笑) ↓ ↓ ↓

順調に下がる_c0043751_17113640.jpg

順調に下がる_c0043751_17114829.jpg

あははは^^;



順調に下がる_c0043751_17102063.jpg


体重も9.3キロと、こちらも順調に減りつつあります。

モモは骨格がオス並みに発達してしっかりいるので、
8~9キロあっても不思議はないそう。
ただ、もうシニア犬なので、
欲を言えばあと9キロ弱あたりで抑えたいなと思っています。
それでもワンコの500g減はけっこうなもの。
褒めてあげないと!
by yuri7081 | 2012-02-04 16:46 | モモ