人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレンジマリネ♡

honeyさんのところでビビビッときて
さっそく作ってみたオレンジマリネ。

国会中継みながら むきむき~~。

オレンジマリネ♡_c0043751_18125676.jpg
んまーーい♡→ܫ←♡




教えてもらったムッキーちゃんで剝き剝き~。
オレンジマリネ♡_c0043751_1813273.jpg
日が経ったオレンジはうまく剥けなかったけど
昨日買ってきた甘夏はちゃんと剥けたよぉ~^^




初めて使うツールは楽しくって
あっという間に甘夏3個剥けました♪

3個と言わずもっと買ってきておいたら良かったな(笑)


有元葉子さんのレシピだそうで、
甘ったるいメープルシロップはそんなに好きじゃなかったけれど
こちらはメープルシロップのコクと甘みが
うまく柑橘類の爽やかな甘さを引き出してくれて
とってもとっても美味美味でした♡♡

ただいま冷蔵庫で冷やしちゅう~ヽ( ´ー`)ノ


**********************



ドイツ製のリッターピーラーも定番中の定番ですが
やはり良いものは良い♪
オレンジマリネ♡_c0043751_18124393.jpg


OXOも買ってみたけれど、
リピしちゃうのはやっぱりこちら。

びっくりするほどキレイにさくさくピールできます^^

ずっと鋼の刃だけだと思ってたけど、
ステンレス製の刃も出たんですね☆

若干さびにくくなったみたい^^
by yuri7081 | 2011-06-03 18:16 | 毎日ご飯