人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なかなか収束に向かわない福島原発。

TVを着けると「安全」とか、「大丈夫」とかばっかりで、
本当に正確な情報はいったいどこにあるんだろう。

そんな中、一番信頼しているのは
『 たかじんのそこまで言って委員会 』 でお馴染みの武田先生。
これって全国ネットではないんですね。。。

日本の原発関連システムがいかに役人体質で、いかに国民の安全を考えていないかを、
元ウラン濃縮研究所所長であったご自身の経験をもとに とても解り易く語られています。

関東にお住まいの方はぜひ一度ご覧になってみて下さい。




その1






その2




先生のブログにも今回の原発について詳しく書かれています。
今後、放射能汚染がどう拡がっていくのかも毎日更新されています。





***********************





こちら関西は、申し訳ないくらい平和。。。


TVをつけると厳しい現状はほとんど変わっていないのに、
今日もお向かいの公園には
シート広げてのんびりおしゃべりしてる人達がたくさん。

あまりのギャップに 何とも言えない気持ちに。。。。
改めて普段の生活がいかにありがたいかを痛感しました。



我が家のモモはとても元気にしています。


病院へ向かう車内では不安そうですが;
桜_c0043751_227959.jpg

え~~病院でしゅかぁぁ。。。



先週の土曜日はとてもいいお天気で、
F眼科病院の診察後に、緑地公園でお散歩してきました。

桜_c0043751_2273434.jpg

お目目の状態は、良くもなっていないけど、悪くもなっていない状態をkeepしています。
眼圧は22~27。
日によって少しの幅を変動しているようです。

この頃はお散歩にも慣れてきて、
周りを確認しながら恐る恐る足を踏み出す、というよりは
軽快にテンポよくお散歩出来ています。


桜_c0043751_2274399.jpg

この日のモモは特に絶好調!
嬉しそうにあちこちくんくんしながら普段よりたくさん歩いていました^^




桜ももう咲いていたんだね。。。

桜_c0043751_228341.jpg

携帯で撮ったから、今一つ鮮明じゃないけれど^^;
桜_c0043751_2284047.jpg





今週末もお天気が良いそうなので
また大きな公園でいっぱい歩かせてあげようと思います。


桜_c0043751_1481858.jpg





***********************


被災地のペットたちpart2 

フードやお水が充分に行き届いてくれていますように・・・・。
by yuri7081 | 2011-04-01 13:57 | ひとりごと