満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チュベローズ

昨日から春とは名ばかりの寒さが続きますね (*_*;

三寒四温とはよく言うものの、早く本格的な春到来が待ち遠しいです。

今日は風も強く、冷たいけれど、
それでも日中の日差しはすっかり穏やかな春を感じます。

実家の沈丁花もすっかり開花♪




c0043751_16584644.gif




そろそろこの香りが使いたくなる季節になりました。

暖かくなってくると使いたい香りがあります。


エスティーローダーのプライベートコレクション。
”チュベローズガーデニア”

c0043751_15361598.jpg


アメリカの限定の香りだったようで、サンプルから取り寄せ、
オークションで入手しました^^

チュベローズやガーデニア系の香りが好きなのです

その他にも、ラルティザンの”ちょうちょをつかまえて”や、
サンタマリアノヴェッラの”チュベローズ”、
ディプティックの”Do Son” ロベルトピゲの”フラカ” 
などなど、ベースがチュベローズのものはいろいろ試してみたものの、
一番しっくりきたのがこのエスティーのもの☆

濃厚すぎず、薄すぎず、
きちんと生花っぽいみずみずしさを残しながら、
ハワイのレイのような、ふわ~っとした女性らしい香りがするんです♪
ものすごく好みの香りに出逢えて幸せ~~♪

これは絶対日本人好みの香りなのに、日本未発売なのがかなちぃ。。。

春から初夏にかけて使いたい香りです^^

花屋さんでそろそろ生花が売られるころかな。
行くたびにのぞいては、まだ?って聞いてます(笑)



そしてこちらは2番目に好きな香り。

c0043751_15362719.jpg


jo maloneの”ヴィンテージガーデニア”

5年ほど前にハワイで試した時にあまりにいい香りで即購入(笑)
エスティーのものよりもカルダモンが香り、ピリッとスパイスの効いた香りです。
ちょっとひねった癖のある香りがお気に入り♪
他にもmaloneのは”ナツメグ&ジンジャー”も女性らしいスパイシーな香りで好きです。

もうひとつ所有しているのは"フレンチライムブロッサム"
アメリカでSATCのスタンフォードのような店員さんから(本当にそっくりだったの!笑)
あなたにはこれがお似合いだわよ~ん!と勧められたものがこちらでした。

一生懸命白い花がどうちゃら・・・・といっぱい説明して下さって(笑)
その場でプシュプシュつけてもらい、試してみたらいい香りだったのでその場で購入しましたが、
でもね、、、帰ってつけると、ど~~もお手洗いのような香りに (・д・`●)やっちゃったよぉ。

果実のライムではなく、リンデン(菩提樹)の花の香りなんですね。
リンデンと言えば、シャネルのサブリマージュも一緒の香りかな?
でもせっかく買ったんだし、
好みの香りとレイヤリングしてつけこなせるようにしなくちゃもったいないな。
勧めて下さったのはオレンジブロッサムとのレイヤリング^^


あと、廃盤で入手できないのが悲しいけれど、
好きだったのはアニックグタールの”デ・リス”
華やかなカサブランカというより、一輪の白百合って感じの清楚で青っぽい香り。
すごくすごく好きだったのに、限定の香りのようで。。。
あ~~~ん;;
再生産してほしいなぁ~~~。
[PR]
by yuri7081 | 2011-03-09 15:36 | beauty