人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス

MERRY CHRISTMAS!!!



ハニーさんのシュトーレン♪
クリスマス_c0043751_004922.jpg



黒糖のコクがすごく美味美味❤
クリスマス_c0043751_005826.jpg


ディナーは・・・・
すごく寒くてどこかに出かける気分でもなく^^;
お家でじみーなご飯してました。
あ、シャンパンだけはハーフのピンクモエで奮発したけどねん(笑)

でも、去年よりも景気は上向き?それともたまたまイブが金曜日だったからか?
近所のデパ地下はすごい人!
去年は閑散としてたのになぁ!
ちょうどスパークリングワインの試飲をしていたので、
3杯ほどグビグビいただいてきましたーププ
家に着く前に既にほろ酔い♪



我が家のサンタさんは・・・・・・。


はい。
もちろん トリノのお土産です(笑)


36か月熟成のパルミジャーノ・レッジャーノにオリーブオイル、
マカロニみたいなパスタにチョコレート!
クリスマス_c0043751_074854.jpg



イタリアのトリノと言えば、チョコレート!ってご存知でしたか?

日本だと、イタリアチョコと言えば・・・BABBIやカファレルが浮かぶよね!

なんだけど、トリノだとこちら、VENCHI「ヴェンキ」チョコが断トツ有名なんだそうな。

クリスマス_c0043751_0112210.jpg

BABBIよりもこれよ、これ!!と、トリノのMさんのおすすめだったそうです(笑)


そうそう。

バーニャカウダもなんとトリノが発祥の地で、北イタリアの家庭の味なんだそうな。

近所のカフェで以前いただいてからすごく好きになり、
お店で見かけたらつい注文してしまう私の影響を受け、
トリノでTちゃんがバーニャカウダを注文したらMさん、
「なんでそんなマニアックな料理を知ってるんだ?」とびっくりしたんだそうです(笑)
Mさんが言うには、同じイタリア人でもバーニャカウダって知らないん人が多いんだそうで。
少し前に日本で流行ったんだよ~とTが言うと、またまた「なぜに!?」とビックリされてたみたい^^
彼女にしてみれば、なんでこんな家庭料理が流行るの?って思ったみたいで(笑)
でも本場のバーニャカウダは量が半端なく多いんだって^^

カプレーゼはトマトがごろごろであっまーーーかったらしい!♡→ܫ←♡
何でもダイナミックでいいなぁ~♪
モツァレラチーズもスーパーでよくみかけるパサっとしたものじゃなく、
布のようなものに包まれてラップ状態で出てきて食べる直前に開けるんだそう。
開けたらすんごいジューシーでふわっふわ&まろやかだったそう!いいないいなぁ☆
来年は私も行けるかな☆


あとは、
ぜってー買ってこいよ!と脅していたお願いしていた
PRADAのクマちゃんキーホルダー♪
クリスマス_c0043751_06874.jpg

スワロはなく、このぬいぐるみちゃんベアーはあったそうな♪♪
細工が凝ってて超かわいいのデス!そして軽い!(ここ重要)

お顔もかわゆいのよん^^
クリスマス_c0043751_062668.jpg

あ・・・・でも問題が・・・・。
   PRADAのバッグあったっけ?! ・・・・・・・(´・ェ・`;



あとはこちら。
PRADAのBAGはお値段がアレで即効却下されたので(苦笑)
クリスマス_c0043751_073195.jpg

普段のあしはもっぱら自転車な私。
ならばメッセンジャーが便利ということでこちらのBAG^^
しかもこれはコーティング素材だから、雨でも安心♪

でもね、頼んでいた物と違うんだけど・・・・・涙

デカッ・・・・・・・・・(´д`lll)ガァ~~ン
  どう見てもメンズだよねぇ・・・これぇ;; 
デパートで実物見て全国共通の品番と写メ送って小さい方って言ってたのになぁ。。。ボソ。
でも、大は小を兼ねる!って言うし。
私チビなのでバランスは悪いけど、でも旅行とかにもイイかも!


夫君、自分用にZegniaのスーツとスラックス、
あとはカルティエで革のベルトを買ってきたようです。

ん・・・・?

いつも、ブランド物なんてバカが持つものだっ!と、
毛嫌いしていたヤツはどこのどいつですか?...( = =)(笑)

日本だと20万以上するZegniaのスーツが、
イタリアのアウトレットだとたった900ユーロ弱で買えるんだそうです。
TAXも返ってくるしね。
ものすごくお得。
ちなみに一緒に行った後輩君もスーツ買ったんだそう。
(これで味しめたら奥さん大変だよー><;)
何を隠そう、うちのTもZegniaを実家の父からもらって以来、
他のスーツには全く袖を通しません!着心地悪いって!
><;;やめてくれー!
他にもカシミアのコートやモンクレーのダウンもかな~り安かったみたい。
妻はGAPの半額のダウン着とる言うねん!(怒)
これ以上買ったら私に怒られるから止めた~って(当たり前よーん><)

ちなみに、
「ああぁ~~~Xmasにはきらきら光るものが欲しいなぁ~(人´Д`)」
とおねだりしてみたところ、

すかさず夫くん、
「じゃあ鯖やるよ!光ものって言ったら鯖だろ!寿司買ってきてやるよ!」

だって!!!!!!(ますます怒!(ー"ー)

がっ!

結局今年のクリスマスは鯖すら、ありませんでした。。。il||li(つд-。)il||li (笑)
あと、毎年買ってきてくれるお花も!なかった!...( = =)とおい目


光ものが無理なら、、、、(笑)

せめて来年こそ、
新しいプリンターとパソコン買って下さい!!(願)
by yuri7081 | 2010-12-24 21:57 | 結婚生活