人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の肩にあんよ^^

術後から1か月と少し経つ。

6月末から眼科専門のF病院へ通い始め、
診察記録をみたらなんと30回近く通っていた!
もうそんなになるかぁ。。。。
驚き!

残念ながら8割方見えてないみたいだけれど、
以前の行動のほとんどを取り戻しつつあり、
毎日のちょっとした進歩を見つけるととっても嬉しくなる^^*

先週は私が実家のパソをかたかたしていると、
なにやらトンッ!と音がしたな、、、と思ってふと見ると、
すぐ隣の白いソファーの上にモモが乗っていた!

トンって音は自分で飛び乗った音!^^;

そういえば私がパソし出すとすぐ横のソファーに自分で乗っていたっけ037.gif
モモは本当に寂しんぼう(笑)
お目目の下部はたぶん全く見えていないだろうに、
何かを目印にしているのか、
これを境に自由きままにソファーの乗り降りを繰り返している。

いつも父が朝起きて仕事に行く時一緒に起きるモモ。
母がそれからしばらくして起きてくると、
最近は勝手にソファで寝ているらしい・・・・(;^_^A
今までごく普通にしていたことだからあんまり「駄目!」とは言えないけれど、
怪我だけは注意しないとね。
でも、テーブルから椅子からほとんど目につく全ての家具に
プチプチ梱包材を3重に巻いておいたから大丈夫だろう。

がるる~~とタマゴちゃん押さえる遊びは今も大好きなモモ^^


ボサ毛過ぎる!(笑)
私の肩にあんよ^^_c0043751_1154972.jpg

                  こうやってしーっかり押さえています^^
私の肩にあんよ^^_c0043751_1153951.jpg

                お目目周りだけ、お家でハサミでちょこっとカット^^
私の肩にあんよ^^_c0043751_1153174.jpg
私の肩にあんよ^^_c0043751_1152437.jpg

                  ちょろっと上目づかいがカワイイの(^m^)
私の肩にあんよ^^_c0043751_1151483.jpg




そして今日はなんと!!!

私の肩にあんよをかけて、
「おねたんいらっしゃ~い!!」と出迎えてくれた^^

もちろん口には自分でみつくろったおもちゃをくわえて^^*
これだけのことがたまらなく嬉しい

だって、術後はじめて肩にあんよがかけれたんだもん♪

目が不自由になってから何とかおもちゃをくわえることは出来ても、
以前のように肩にぴょんっとあんよをかけるのは怖くて出来なかった。
それが、目が見えている時と同じようにぴょん!と飛び乗るように
勢いよく肩に前足を乗っけてくれたヽ(^。^)ノ

目を合わすとちと上の方見てるけど、
でも、お水も一人で飲みに行けるし、チーも一人で出来るし、
お散歩も芝生公園のひろ~い所へ行くと
ひょこひょこ嬉しそう~に歩いてくれる^^



眼圧も術後しばらくは20近い数値が続いていたものの、
21、19、17、15、14、、、、と、
とっても理想的にどんどん低い数値になり、
この間の木曜の診察では今までで一番いい結果の12という数値が出た♪\(^o^)/♪
レーザーによって毛様体を焼く手術でしっかり破壊されたらしい。
アメリカでは360度ぐるりと焼くらしいが、あまり眼圧が下がり過ぎてもいけないので
日本では240度までにとどめるのが決まりになったみたい。
モモは水晶体の柱が硬く、220度までしか焼けなかったらしいけど、
それでもしっかり眼圧が落ちてくれているので効果はかなりあったよう^^

先生も、モモが受けた時はまだほんの数例しかレーザーをされていなかったが、
モモの症例で これは効果があるとはっきり確信されたようで、
どんどん積極的に新しいレーザー手術を薦めているみたい。


お目目もほぼ毎日キレイです!

眼圧もやっと低い数値に安定し、
ここまできたらもう安心だそうで。。。。(*´;ω;)良かった良かった!
月曜日にはシャンプーしました^^

お疲れモモたん^^;;
私の肩にあんよ^^_c0043751_1252911.jpg

↑夜にはまた元気盛り返してたみたい^^

でもねえ、ふわんふわんになったよぉ~♪
知人に教えてもらった脂漏性皮膚炎に効果ありの新しいシャンプー使っていい匂い~♪
コンディショナーはなかったから、やむを得ず私の自然派のを薄めて使ったけど
さらさらになって大丈夫だったっぽい(笑)

ちょっとだけ悲しかったのは、
いつもシャンプー後は気でも狂ったのかと思うほど部屋中走りまわるモモなのに、
今回は全く走らなかったこと。
すんごい勢いで走り回るから、両親も私もびくびくしながら見守ったのだけれど。。。。
わんこって賢いなぁ。。。
今走ったらぶつかるってちゃぁんと解るんだ。。。;;
一応事前に父がマットやら枕やら敷布団やら、家にあるありとあらゆる物で囲っていたんだけど、
そんなものまったく必要がなかった。。。
でも一生懸命ブタさん踏み踏みしてストレス解消してた・・・(爆)
走れないからせめてもの・・・・なんだろな(;´▽`A``

だけど、これもきっと最初だけで、感覚をつかんだらまた元のように走り回るかもしれないな。

ちょっとずつ以前と変わらないモモになってきてくれるのが私は嬉しい^^

眼圧もずっと安定していて、やっぱりレーザーを受けた意味はあったと思う^^
by yuri7081 | 2010-12-02 01:21 | モモ