人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのワンコクッキー

新しい病院にも頑張って行ってくれたモモちゃん。
本当に賢くって良いコ良いコ(ちょー親ばか・笑)

うちの親とは反対に、
私の子(犬)育て方針は、とにかく褒めて育てること!(^m^)

何でもかんでも褒めちゃ駄目だけど、
良いコに出来た時はすごーく褒めてあげるの!

でも、あとで考えたら、、、
ほぼ全部褒めてるけれど!(爆)


チーしても、うん●しても、お水飲んでもお散歩しても、
モーちゃん賢いね~よく出来たね~えらいよぉー!って話しかけてます037.gif
ボールやタマゴちゃん遊びでも、
上手にキャッチ出来たら褒めちぎるの!(笑)



昨日今日と連続でクッキーを焼きました。
もちろん最愛のモモたまのために016.gif
だって、おやつだけが楽しみなんだもんね
本当は野菜とお肉の手作りご飯も作ってあげたいんだけど、
なんせ結石が心配で。。。
お目目のことで大変な時だから、結石のリスクは絶対×だもんね(>_<)


さぁ出来たよ!
砂糖やバター不使用のクッキーでっきあっがり~~。
紫芋入りでほんのりパープル☆愛情てんこ盛りです♪
初めてのワンコクッキー_c0043751_151367.jpg


でも試しに食べてみたら、ほんのり蜂蜜の甘さがあるんだけれど、なんせ硬いっ!!!
写真見たらいかにもかたそーだよね、、、しかも分厚いし!

こりゃー焼き過ぎたかな?
シニアに仲間入りしたモモには硬くて駄目ね(_xx)_
Tちゃんからは、「何も味しねぇや~クッキーというか、これは煎餅だ!」って言われました(;^_^A
しかし失敗は成功のもと!(笑)


*
*
*
*


んで、リベンジでまた焼きました。

昨日は失敗して硬くなり過ぎちゃったけど(しかも型がモモにはデカ過ぎた・・・)
今日はほぼ成功016.gif
食べやすいよう、小さめの型で薄く焼きました。
昨日の紫イモも一部混じってるけど(笑)
初めてのワンコクッキー_c0043751_153326.jpg


オーブンから香ばしい匂いがして、わくわくしていたTちゃん。

「なぁ~んだ!モモたまのか!Σ(´ロ`*ノ)ノ」ってがっくりしてた(笑)



ではさっそく・・・・。

モモたま、どじょ!

初めてのワンコクッキー_c0043751_156252.jpg

くんくんくん・・・・



パクッ♪
初めてのワンコクッキー_c0043751_157163.jpg

なかなかいけるゾ!
初めてのワンコクッキー_c0043751_2165774.jpg

初めてのワンコクッキー_c0043751_2164283.jpg

おいちいれしゅ!
初めてのワンコクッキー_c0043751_2174358.jpg


どうやら美味しかったみたいでし ♡→ܫ←♡
私のあとをずっとてくてく追いかけ回し、
うるうるお目目で ちょーらいちょーらいしてくれました!

こういうところがたまらなく可愛い


今後のお目目のこと、白内障や緑内障。。。
レーザー手術するか、しないか、
しなかったらどうなるか、
したとしても、その後のリスクを考えると、
頭がパニックになりそうだけど、
こうして苦労を乗り越えてきたからこそ、
どんどん愛おしくなり、絆が日に日に深まる感じ。

おねたんはモモがそばにいないと駄目だよ。
頼むから、周りがびっくりするくらい長生きしておくれ!

先はまだ不安なことだらけだけど、
病院を新たに開拓したことで、
少しずつだけどいい方向へ進んでいけているようで。。。

明るい未来が待っているといいな☆

さて、明日はかかりつけ医に
先日行った専門病院のことを報告してきます!
どうだったか教えてって言われてるの。

今後のこともあるしね。
なるべく先生を不愉快にさせず、だけど、正確に伝えられるかな。
かわゆいかわゆいモモたまのため、頑張るどぉー。


今宵も親ばか炸裂ワールドでごめんあそばせ~(o^∇^o)


by yuri7081 | 2010-07-03 01:57 | モモ