人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瑞々しいお野菜&佐賀の呉豆腐

ななももさんのお父さんのお野菜をいただいちゃいました~(*´▽`)ノ♪


こんなに大きな大根や蕪、見たことあります?

スーパーであまり目にしない、赤いおネギも美味しそう~。

どれもとってもみずみずしくって 栄養た~っぷりな感じ!

こんな美味しそうなお野菜をいただいたら興奮しちゃう♪♪♪



でっかいでしょ
瑞々しいお野菜&佐賀の呉豆腐_c0043751_9525581.jpg



昨日はちょうどかれいがあったので、かれいと大根の煮つけをメインにしました。
あとは、お豆腐と、ニラたまのお味噌汁に青梗菜のナムル。

夕方からじっくり煮込んだら、うっかり煮込み過ぎて
けっこう濃い味付けになってしまいました(;^0^A

瑞々しいお野菜&佐賀の呉豆腐_c0043751_95858.jpg

濃い味大好き夫君に好評(笑) 薄味心がけてるものとしては失格だぁ~。
瑞々しいお野菜&佐賀の呉豆腐_c0043751_103655.jpg

里芋ご飯も美味しいね♪


お大根、お決まりのように生でもかじってみたら、

やっぱりめっちゃ甘~~~いっ!
毎度のことながら感動します(✿◡‿◡ฺ)

ななももさん・お父さん・お母さん ありがとうございます☆



今日はななももさんおススメの、蕪とブロッコリーのスープ煮にしてみます♪



*****************************



そしてこちらも今とってもお気に入りの豆腐。

佐賀のもっちり呉豆腐です!

瑞々しいお野菜&佐賀の呉豆腐_c0043751_101007.jpg



うちの近所のスーパーで、不定期に限定数量入荷しているんです。

試しに買ってみたら、これがめちゃめちゃ美味しいの!

もしスーパーで見かけたらぜひ買って食べてみてください☆ 


豆腐の佐嘉平川屋さん の 『呉豆腐

薬味のっけただけで、あまりにもぷるんぷるんなのでこんなになるの。

瑞々しいお野菜&佐賀の呉豆腐_c0043751_10103787.jpg


私は普通におろし生姜と細ネギに麺つゆかけて食べたけど、(ほんと美味しいよ♪)
おやつにきな粉と黒蜜でも美味しいみたい

見てください!このプルプル感!
瑞々しいお野菜&佐賀の呉豆腐_c0043751_10105621.jpg

伝わります?

   おぼろは普通やったんで・・・・次はないな。

特にウマーなのは、こないだは売ってなかってget出来ませんでしたが、

落花生豆腐です!

私これが大好き!

もろ落花生!って感じで、口に含むとあんま~くて、
ナッツの香ばしさがたまりません。

ぜひぜひお試しを♪




by yuri7081 | 2009-12-04 09:51 | 毎日ご飯