人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイクロバブルバス初体験

先日話した、モモたんの初・マイクロバブルバス体験!

これがその最中に激写してきたものです。

とおーくから望遠レンズでパシャっとしてきました(笑)
モモに気づかれると暴れてあぶないので、こっそりとね。
(もちろんトリミング中も気づかれないよーに物陰に隠れて見てました・笑)

隠れもってだし、気づかれないようになので全然顔が撮れんかった~ヽ(´Д`;)ノ

でも様子はわかりますかね。

マイクロバブルバス初体験_c0043751_10564246.jpg


マイクロバブルバス初体験_c0043751_10565365.jpg

いつもお世話になっているチーフのトリマーさん♪

これが噂のマイクロバブルバスらしい・・・。
           ・・・・・・って中の様子が全然わからんっ!

聞くところによれば、薬剤をいっさい使わず、
ミクロの泡だけで身体の奥の汚れを浮かし取るらしい。
そのためお肌に優しく、皮膚の荒れやすいコでも問題なく入れるそうな。
あがった後はふわふわになるみたい(*^‐^*)
心配だった入浴時間も、ものの10分程度らしく、
身体に負担がかからなさそうなのでお願いしてみました。
お値段はうちのペットサロンは千円でした。


モモたん、すっきりチレイになりました~☆
手触りはシャンプーだけでもフワフワだけど、ツヤがけっこう出たような気がする!


                       父と一緒にねんね☆
マイクロバブルバス初体験_c0043751_11175497.jpg

 
でも、トリミング後はやっぱお疲れみたい・・・(;^_^A
ただでさえ嫌いなのに、さらに10分増えたんだもんね。

そりゃぁ お疲れかな。

モモはお風呂大好き犬だし、
私が実家に泊る時には必ず一緒にお風呂場までついてきて
自分も入れろ!と主張するし・・・。
ずっと寝てても、私がいそいそとお風呂の用意をしだすと
ムクッと起き上がってスタスタついてくるの!

だからよかれと思ってオーダーしたけれど、
ワンにとっては本当のところどうなんだろうな。

別に今回だけ疲れた様子を見せたのではなく、いつもとおんなじ。
毎度毎度トリミング後はぐっすりこんですが(笑)
母と相談して、10分増えるのも可哀想だし、
特に汚れた時だけにしてもらおうということになりました。



マイクロバブルバス初体験_c0043751_11292065.gif




んで翌日・・・☆


モモ、いつもこんな感じに出迎えてくれます。

電話してから行くので、時間帯で私だとわかるらしいの。

私だと気づくと、急いでおもちゃを探して 慌ててスタンバイ(笑)

鍵を開けて玄関から靴を脱いでいると、 
ドアのガラス部分から おもちゃくわて尻尾ぶんぶんで
スタンバってるモモちゃんがよく見えます 016.gif
そのドアを靴脱ぎながら開けてやると、勢いよく飛び出してきて、
お尻尾ブンッブンで出迎えてくれます!


で、私の持ってる紙袋とかレジ袋内をくんくん・・・・・・・。
  


  
   「おねたん、何か食べ物持ってるですか?」 ははは。


今日はカエルさんでした(笑)
マイクロバブルバス初体験_c0043751_1040621.jpg

いらっしゃーい!


マイクロバブルバス初体験_c0043751_10402815.jpg

引っ張って遊ぶのがモモのブーム(笑)

カット仕立てはまるで幼い少女のようでカワイイです(^m^)

♪♪ つるつるてんの おかっぱちゃん ♪♪
by yuri7081 | 2009-12-02 11:22 | モモ