人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カナエさんのケーキ

せっかくの連休だったのに、この時期わりと体調を崩すわたし。

体調を崩すといっても、
生まれてこの方熱なんて数えるほどしか出したことがないので、
若干だるいとか、少し胃痛&頭痛が・・・程度なんですけれどね。
これで万が一、今日明日にでも熱が出てきたら、、、、、
今流行中の鼻ぐりぐりする例の検査しないといけなくなりそでコワイです(・д・`;)

お出かけ大好き夫にはひじょ~~に申し訳ないけれど、
行楽シーズン真っただ中の京都紅葉にお出かけは中止に(´・ω・`;)すまんね夫
お陰でまた早寝早起き生活復活!
どこまで維持できるのか(笑)

体調不良とはいえ、
所用で近所にはどうしても出かけなければならなかったので
ついでにと言っちゃあ何ですが、
家からすぐ近所のユニクロさんには行きました。

そう!例の大感謝祭セールです!
(人ごみアカンのちゃうんかっ!ですが・・・爆)

で、想像以上に混んでいてびっくり!

ずら~~~っと、人・人・人!

こんな混んでるユニ見たことない!

レジの前の2列では並びきれず、エスカレーターのところまで長蛇の列!
まるでUSJのようでした@@;

ということで、もちろん並ぶ元気もなく、ものの10分ほどで切り上げ、
とっととお家に帰ってきましたとさ (_xx)_

でも、最終日の夜は空いたようで、もう一度ユニクロに行くといった夫に頼んで
狙っていたチュニックセーター1枚だけ買ってきてもらいました(笑)
ユニクロは汚れてもOKな値段だし、お家ウェアには最適なのです♪
さすがに昨日の最終日の夜はほとんど人が並んでなかったみたい。


しかしなんで体調崩したんだろう。

美容院に京都まで出かけた時、うまくラッシュをはずして乗ったのにもかかわらず、
「そうだ京都へ行こう。」じゃないけれど、
平日とはいえ紅葉ですんごい人だらけの満員特急電車に乗ったから
そこで風邪もらってきたんかな。
そういや前に立ってたお兄ちゃんが えーらい鼻じゅるじゅるやったし、
ヤバイと思ったけど、やっぱそれやろか・・・(´д`lll)ぐぅぅ



美容院では久しぶりにウィービングしてもらい、
暗めのアッシュ系のカラーでお願いしてきました。
暗めでお願いしたんだけど、ウィービングのハイライト効果があるので
思ったより明るくなってしまい、がーーーんですワ(´・ω・`;)
でもずっとカラーしてなくって、
ほとんど海苔のような真っ黒黒ヘアーだったのでこれはこれで新鮮カモ。


 

で、その後まだ時間が早かったので大好きなカナエさんのケーキを買って帰りました。

それと、BALのマリアージュフレールで紅茶もお買い上げ~♪

カナエさんのケーキ_c0043751_12332527.jpg

マリアージュフレールでは、モーリシャスバニラを使ったグランボアシェリという茶葉と、
キャラメルとバニラの香りがするウェディングインペリアルを買いました。
甘い香りがミルクティーによく合います。
グランボアシェリはほんのりバニラが香る程度で、
フレーバーティー特有の不自然さがなくってとても気に入りました

お店の人から新しいマロンのお茶もありますよ♪と、
ルイボス茶葉を使った「ルージュ・ド・トンヌ」を紹介されて くんくん・・・。

めーっちゃいい香り!

でもさすがに3個も買う予定はなかったので、今度のお楽しみに取っておこう。
でも今から考えたら秋限定のお茶を買っておくべきやった・・・やっぱアホやあたし。

で、ついレジ横にあるマロングラッセに目がいって、
3個パックだったので、お試しに買おうかな~と思いきや、
よーく袋見たら、
ぬゎんと!3個で2600円ほどしました(。☉_☉)マジデ!?

慌てて手を離す(苦笑)

こんな高いもの食べたら口腫れてしまうですよー! ( ̄□ ̄;)!



カナエさんのケーキ_c0043751_13104290.gif




そして、
京都のパティスリーといえばカナエさん♪

河原町にくると必ず買うくらい大好きなのです(^0^*

マカロンが有名なんかもしれませんが、私はケーキやエクレアの大ファン
カナエさんのケーキ_c0043751_1233374.jpg

お店もお洒落なのデス☆

カナエさんのケーキ_c0043751_12334424.jpg

このピンクのエクレアはなんとローズ風味!

一口食べると、噛んだそばからふゎ~~んと鼻にローズの香りが抜けて、
気分はマリーアントワネットざんす(笑)

ケーキはどれもほんのり上品な甘さで、すごくバランスがいいのです。
さすがはカナエさん。
なんて美味しいんでしょう♪♪
夫も気にいったようです♪

カナエさんのケーキ_c0043751_12335037.jpg

お味はもちろんですが、
わくわくするような色使いやデコレーションがとってもメルヘンで
とーっても素敵なのデス

また買おうっと♪


by yuri7081 | 2009-11-24 12:52 | おでかけ