人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

堀江でランチ

先日、申請していたパスポートを取りに行ってきました。

なんたって先週取りにいくつもりが、
大渋滞に巻き込まれ途中で断念しちゃったもんで(^^;)

私にしちゃぁ 珍しく早出したので、
なんと大阪の堀江でランチしてきました~♪

Tちゃんに
 「早く起きればこ~んなに一日は長いのだよ・・・」と、
        横目でぼそっと嫌味言われましたわ(がはは)

堀江でランチ_c0043751_125065.jpg

食べログで人気のお店goute)でランチして、
堀江のインテリアショップや雑貨屋さんなどをまわって、
ちょこっとオサレカフェーで公園を見ながら苺ミルクセーキなんぞやを飲み、
最後は8bロールケーキをお買い上げして帰ってきましたぁ~(๑→ܫ←)
堀江でランチ_c0043751_1502296.jpg

堂島ロールがダントツ一番ですが、8bも生地がキュッとして
クリームがミルキーでうんまーい
お薦めです!






まだ日が暮れるまで時間が少々あったので、
その後、気になっていた新築建売り住宅を偵察に。

今まで駅から徒歩10分以内のところばかりに住んでいたので、
バス停から何分・・・ってところは正直初めて。
でも、戸建てだとマンションと違って ちと不便な場所でもけっこう高いんですね(*_*;


思わず営業マンの女性に、

「けっこう高いんですね、、、。」と一言言ったら、

モロにささーーーっと引く感じが伝わってきました(^^;)あは。
さっきとはうって変わって、中でも一番安いプランですすめてくるし.....(苦笑)
それに、駅から遠い建売りだと、想像していたとおり、8割9割の方が
若い新婚さん、もしくは子供さんがいらっしゃる若いご家族などが住まわれているそうで、
私のような、子なし専業主婦は浮きまくりそうでした。


あ~ここもダメだな・・・と思っていると、夫が


∑(ノ゚□゚lll)ノ


ゆりちゃーん、ロフトいいねー!」と、  
            
なんと夫、子供部屋にあるロフトから頭出してブンブン手 振ってるし...( = =)トオイメ あんた幾つやねん!

営業さん
「こちらのようなロフトをオプションでつけますと、だいたい30万ほどプラスになります。」と。

子供用に作られた、見るから~に華奢でほっそいハシゴが、
メタボ夫の体重で、いまにもボキーッと折れやしないかと私は内心ひやひやΣ(´Д` ≡

またミッシミッシいわせて夫たんやっと降りてきました……ヽ(´Д`;)ノ
                 おみゃー何すんねんっ!


家と家同士がけっこう密接して建てられているし、
マンションよりもコミュニティーがきつそうでこういうのも辛いかな。
モデルハウスからプレハブ小屋のような商談室に移動して
営業さんと色々と話していると、寒さのあまり、
急にお腹がキュルキュルゥゥ~~と・・・・(@0@)ノ はうっ!やべーーーーーっ!
とっさに頭に浮かんだのは、「お客様用」とでっかく書かれた、
外置きの大工さんが使われるような簡易式トイレ・・・・・・(;☉_☉)ゲッ

そこで用を足すのだけは絶~~対イヤなので、
話もそこそこ、とっとと退散して帰ってきますた(>_<)

しかし、もうこのあたりでは、それこそ新築という新築マンションはすべて制覇してしまいました。。。。

家は新築マンションの分厚いパンフでいっぱい!!@@
いい加減捨てんとアカンわぁ(^_^;)

でも、お家探しは色々モデルルームを見て回れるので楽しいです♪

最近は、自転車置き場もスライドレール式の寄せれるタイプのがメインなんですね~。
キッチンもほぼ9割方はオープンまたはアイランドタイプだし、
TVも見れて太陽の光が入るキッチンにものすごーく惹かれるぅ~

あと、ドアもバタンッとしまらないように工夫されていたり、各部屋に防犯センサーや、
ドアモニターもカラーでしかもハンズフリーになってるところがほとんど!@@
やっぱ白黒とは見えが違うんかなぁ。
それに、マンション特有のでこぼこした梁を出さないような設計も見事なもんです。
うちは平米数はそれなりにあるんですが、梁がたくさんあって、家具の配置にけっこう悩む。


しかしこの5年で随分マンションも進化したもんだなぁ~。
5年の差って大きいですね~!@@

うわ~~素敵~❤❤と、
半ばひとり妄想に浸りつつ、楽しんで新築のマンションやお家を見て回っています(✿◡‿◡ฺ)
by yuri7081 | 2009-11-19 20:15 | おでかけ