人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和製オーガニックコスメ ~敏感肌に~

今でこそ肌が前よりは若干健康になりましたが、
自然派コスメに切り替えていく途中は、もう面白いほどボロッボロになりました~ヽ(´Д`;)ノ

ヴェレダのモイスチャーローション塗ってもすぐ乾くし、その上からモイスチャークリーム重ねたり、
オイルまで塗ってもその直後しか潤わなくて、それだけならまだしも、
変な吹き出物が若い頃しか出来ないような箇所にボツっと出来たり!002.gif
あぁこりゃ私には合わないのかなぁ~って、1か月後にはまた元のカネボウさんに戻ったり。

でもやっぱりオーガニックの最大の魅力の香りの癒し効果が捨てきれず、もう一度続けてみることに。

最初は乾燥するからと、一気に塗りたくって失敗したけれど、
肌をこすらないようにスプレーで化粧水をつけ、
それがすっかり馴染んでからヒアルロン酸美容液にオイルをほんの少量混ぜたものを
うっすら重ねるだけのスキンケアにしてみたら かなり改善されたんです。
一度改善されればこっちのもん。
あとはその日の香りの好みで使い分けもできちゃいます。
やっぱオーガニックに戻って良かったよ。
もう今までのお化粧品には戻らないというか戻れない~。

もともとお肌が丈夫で綺麗な人は何を使ってもきっとOKだろうけど、
悩みがあるならやはりシンプルなオーガニックコスメをおすすめしま~す♪
あ、でも使い始めしばらくはお肌が見事にボロッツボロになるのは覚悟しておいたほうがいいけれど(~_~;)

ホルモンバランスの関係で肌が敏感に傾いている時は、
強い精油の入っていない、ものすごくシンプルなお手入れにチェンジしています。

 
これが和製オーガニックコスメ
ネオナチュラルさんのLarシリーズ

肌が敏感になって何塗っても沁みたりする時はこれに全信頼を寄せています。
絶対沁みないし成分も悪いものが全く入っていないので超安心。
化粧水や美容液はすぐになくなってしまうので
コスパ的にはもっと勉強してくれと思いますが、
それでも効果がすごくあるので私はリピしてしまう~。


水を一滴も使っていない化粧水。
和製オーガニックコスメ ~敏感肌に~_c0043751_2223167.jpg

無農薬栽培の富山ヘチマ水や沖縄月桃をベースに
水さえ無添加の100%自然成分の化粧水です。
これをスプレーに詰め替えて冷蔵庫でスタンバイさせています(^v^)
お風呂上がりにシュ~するとすご~く気持ちいいですよ060.gif

それとヒアルロン酸配合の美容液 一白桃。
和製オーガニックコスメ ~敏感肌に~_c0043751_2285396.jpg
これも超シンプルな配合でまったく沁みずに潤います♪
ボタニックオイルと混ぜて塗ると乾燥もしないしGOOD♪
このシリーズ、どれも使用後でもお肌に合わなかったら返品OKという
なんとも自信ありありなコスメです@@
私はバッチリ合ったので返品どころかリピ買いしております


by yuri7081 | 2009-07-12 17:13 | beauty