人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひと手間かけて贅沢気分

 ちょっとちょっとぉ!3月というのになんなのぉ~この寒さ。。。(><)
ってなくらい寒いですよね、昨日から。お昼間だって吹雪いてるし。昨日お出かけしたので今日はおとなしくのんびりお家にいましょうかね。

 毎週ほぼ日曜日はお家にいて二人でスーパーに行って食材の買出しなんかしたりします。はじめは二人であれやこれや相談しながら仲良く?買ってたけれど、最近は私が「Tちゃんあれ取ってきて!」とか夫を使うに手伝ってもらうことが多いかな?(^^ゞ

ひと手間かけて贅沢気分_c0043751_12342094.jpg 今朝のブランチ。昨日買ったhohoemiさんのフロマージュもいただきました。外側かりっと香ばしく、中はふんわりチーズの香り♪まさに んまんまよっ♪
 挽きたて珈琲の香りが部屋中に充満し、外のちらちら舞う雪を見ながらぬくぬくお部屋でのブランチに今日も満たされた気分です(^・^)
 夫Tちゃんはよく「結婚して食生活がめちゃめちゃよくなった~♪」とか言ってくれるけど、私も実はその一人。食生活というよりも、"食"へのこだわり?なるものを夫から学びました。だってTちゃんと一緒に暮らすようになってから色々な味を覚えたんだもの。



"珈琲は毎回ミルで挽き、挽きたてをゆっくりハンドドリップして味わう"
"七味や山椒は京の七味屋で"
"ペッパーは必ずミルで"
"グリュイエルチーズやパルメザンチーズは必ずグレイダーでおろしたてを"
"白ワインはワインクーラーで冷やす"
"直火式エスプレッソメーカーでお家カフェ。ミルクは必ずあわあわに"

 だって結婚前、Tちゃんの一人暮らしのマンションに遊びに行ってびっくりしたのは、ビアレッテイーのエスプレッソメーカーやボサムのミルクフローサーなんかがあったこと。もっとびっくりなのは、古くなった料理本なんかも数冊あったりして、、、しっかりTちゃん、お婿入り道具として?新居にも運んでたのにはゆりもびっくり!?(  ̄m ̄)プッ
 正直あたしなんてミルで豆を挽いたことなど一度もないし(興味あったけどミル持ってなかったの)、七味も味の違いわかんないし、チーズも普通に売っているものでいいか~なんてたいして食にこだわりなどなかったもの。でも、Tちゃんと結婚してこういう"ちょっとした手間で贅沢気分"もいいなぁ~って思えるようになりました(^-^)
 でも実際に美味しいし、珈琲やチーズなんか今までと全然香りが違う!お店で買った焙煎したての珈琲豆をガーっと挽き、蒸らしてはゆっくりドリップしながらいただく珈琲は本当に格別です♪
by yuri7081 | 2005-03-13 12:06 | 結婚生活