人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏手羽元の黒酢煮

ぼぉ~っとした頭で作ったにしては美味しくできました!
やはりレシピ本って絶対に正確に作れるからありがたや~ですね(*^m^*)

今晩のめにゅうは"鶏手羽元の黒酢煮"、"ホウレン草のゴマ和え"、"出し巻き卵"です。
"鶏手羽元の黒酢煮"にはたっぷり山椒を振っています。香りがよく、味にもしまりが出て美味しかったです(*^^*)
鶏手羽元の黒酢煮_c0043751_11475380.jpgホウレン草の胡麻和えは何度作っても難しいですね~。特にホウレン草の茹で加減がなかなか、、、とほほ、注意していたのにもかかわらず、うにゃっとした感じに仕上がり、ど~もシャキシャキ感がなくなってしまいました。
買ってきた時はえらく元気いっぱいの冬ホウレン草だったので、少しいつもより長めに茹でてしまったのが原因と思われます・・・。あ~~こういうちょっとした湯で加減って実は微妙で難しいのよね。あんまり短いと今度は逆にアクっぽくセイがキツく感じられるし。。。あとから母に聞くと、冬場のホウレン草は短く茹でても大丈夫とのこと。あ~また私の勘違いでしたっ(恥)
こういうところがお料理一年生のσ(・・;)まだまだ頑張るぞっ!

"出し巻き卵"はキレイに出来ましたよ♪いっつもちびっこ卵ちゃんになってしまいますが、夫に「お!玉子焼き☆買ってきたの?」と言われました…(´д`ノ)ノ
ヽ(*`Д´)ノあたしが作ったのよん!と言うと、
夫「お!やるじゃな~い。あんまりキレイに出来てるから買ってきたのかと思ったヨ」

やっぱ口のうまい夫と結婚してよかった…(^u^*) うひ。

さぁ今晩は早めに寝て、明日はきちんと気分良く目覚めましょう☆
by yuri7081 | 2005-03-09 23:57 | 毎日ご飯