満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

好き♪いろいろ

わ~~~~ん。
ソチ五輪終わっちゃったよ~~TT

今回もすこぶる感動をもらいました!!
閉会式で最後にクマちゃんがポロンって流した涙、とっても良かったな~。

今まで実は冬季五輪にはさほど興味がなかったんだけど、
今回は史上初のメダルやら、何十年ぶりかのメダルに大興奮!
真央ちゃんのフリーの演技には何度見てももらい泣き~。
ラージヒルの葛西さんのすごいジャンプや
皆のメダルへの想いが詰まった団体戦でも
ひやひやドキドキしながらも銅メダルに感動して号泣~。
深夜なのに夢中になってタイムリー観戦してました。
私の半分以下の10代から同年代の40代まで!
いくつになっても立ち止まらず
常に前進して頑張るってスバラシイですね~!(^o^)






c0043751_1151033.gif




さて、先日はお友達のYちゃんが有給をとって我が家に来てくれました♪
夜に突然明日いいかな?って言われたから掃除はちゃちゃっとだけど、
超久しぶりに家の中がかなり綺麗になった気がする!012.gif
家をきれいに保つには、こまめに誰かを招待するのが一番なんだろうな(笑)
で、今はまっているブルーベリー酢と低脂肪乳のドリンクでもてなそうかと思ったら
思いっきり 「 要らんしっ!」 やって~/(´o`)\
なんでや~~~絶対後悔してるはず!(爆!)
仕方なくマリア―ジュフレールの紅茶と焼き菓子でおもてなし~。
c0043751_183527.jpg
c0043751_1104661.jpg

普通のお酢は匂いと酸っぱすぎで×だけど、
ここのは甘くてジュースみたいに美味しいのです(^o^)
いっぱいしゃべってお腹から笑えて楽しかったな~



c0043751_1154726.gif


そうそう。
グリーンスムージーもたまに作っています♪
これはキウイと小松菜、林檎にグレープフルーツで。
c0043751_1838857.jpg


c0043751_154697.jpg
これは人参&アップル&みかんジュース♪
人参はワンコにもGOODと聞いたのでモモたんにも♪と思って持って行ったところ、
クンクン、、、ぷいっ!
思いっきり拒否られました~~(*´;ω;)
後日バナナジュースで試したら美味しそうに飲んでたけどね~037.gif



c0043751_1114251.gif




あとはハーブティーにもはまりちゅう~。
特にカモミールティーが好き!
就寝前に温かいカモミールティーは最高です(^o^)
変にぐっすり睡眠とかいうブレンドティーよりシンプルな方が眠れる気が・・・。
c0043751_1833521.jpg



ボディーにはラベンダーにはまりちゅー!
c0043751_115970.jpg
このシリーズめっちゃ好き!
とってもお手頃価格だし、香りもザ・ラベンダーで癒されますよ(^o^)
冬はこちらにアルガンオイルを混ぜて使ってまーす♫•*¨*•.¸¸♪


c0043751_1161438.gif

[PR]
# by yuri7081 | 2014-03-04 01:28 | ひとりごと

寒くても元気にお散歩♪

映画の前にはお散歩に行ってきました(^o^)

広~~~い公園は、風がビューーービューーーーーーー!
寒いのなんのって~!ブルブルル~

昔は父ともよく散歩へ行っていたけれど、
さすがにトシなのか、寒くてしんどいから無理!と言うので、
Tちゃんの休日に、二人でせっせと散歩に連れ出しています(笑)
体重がもう大台をとっくに過ぎ、11キロにまでもなってしまったので
お腹が邪魔して痒い後ろ足の肉球の裏を
舐めようにも舐められないご様子、、、、/(´o`)\

これじゃあいかん。
とは言え、唯一の楽しみである食事は減らせないだろうから、
苦手な暑い夏がくるまでに
せいぜい沢山お散歩してダイエットしないとね~!


車に乗り込むとさっそくフードの催促から始まります(´・ェ・`;
c0043751_17205462.jpg
おねたん、ちょうらい!

あげるけど、その分走って消費するんだよ~!





モモたんも春が近づいているのを感じているのか?
だんだん嬉しそうに走ってくれるようになりました!
真冬は「やだやだ!!」全開だったのにね~^^
c0043751_17221649.jpg




見えない分、足音と声で方向を知らせます。
c0043751_1728577.jpg

一生懸命着いて行こうとモモたんも必死^^
少し離れた向こう側から「モーーーモーーー!」と呼ぶのは私の役目♪
私の声に反応して必ず走ってきてくれます

お散歩に連れていくときまって快便快調なモモ^^
c0043751_1729857.jpg
出すもん出したらすっきりしたのか(笑)
どや顔で走り回ってくれました~ヽ(´∀`*)ノ



c0043751_17291397.jpg

おねたん、はよーおいーでぇな!なモモたん(^o^)
気持ちよく晴れたね~!

また次のお休みも晴れますように!
[PR]
# by yuri7081 | 2014-02-13 17:32 | モモ | Comments(4)

やっと観た

沙羅ちゃん、残念でしたね~。
プレッシャーが大きかったんでしょうね(TωT)
でもよく頑張った!
まだまだ若いし、次回に期待ですね!
実はタイムリーに観ていましたが、
涙を堪えてのインタビューには泣きそうになりました。
かわってスノボのハーフパイプの銀、銅メダルは見事でしたね~!
何て軽やかに舞うんでしょう~。
冬季五輪は正直さほど興味がありませんでしたが、
たまたまチャンネルつけてて良かったです^^


さて、先日の建国記念日。
やっとずっと観たかった 『永遠の0』 を観に行ってきました~!

以下、まだ観ておられない方は見ないでね↓☆

岡田君の真に迫る演技と、あのラストシーンの表情が頭から離れませんが、
前評判がかなり良かったせいか、想像より軽いな~といった感じ。
フィクションはわかるけど、話がうまく出来過ぎてる分、ちょっと薄くなってるというか・・・。
映画的にはあの終わり方でぐっと盛り上がるのかもしれないけれど、
どうせなら家族への想いを貫いて、後輩に譲るのではなく、
何としてでも自分が生きて家族のもとへ帰ってきて欲しかったな~~なんて思ったりします(笑)
でもそれやったら映画としてアカンのでしょうね~。
若い兵士が手前で打たれて無駄死ににするよりも、
技量の確かな自分が特攻として向かって行くことで
相手に確実にダメージを与え、特攻本来の意を遂げることが出来ると考えたのかな。
後輩を生かすことで、自分の家族と後輩の両者をも救う事が出来ると判断したのかな。
でもこの時代、天皇陛下万歳!と、お国の為に喜んで死を選んだ軍人ばかりではなく、
最後まで家族の為に生きようとした軍人もいたのだなと。
劇場で観れて良かった!
驚いたのは、小学生くらいのお子さんが ちらほら観に来ていたこと。
隣でぼりぼりお菓子を頬張りながらですが(笑)
この映画に限りませんが、子供の頃からこういう時代もあったのだと
観て知っておくのは大事なことだな~と思います。
私の頃は学校で『サウンドオブミュージック』、『ビルマの竪琴』、『風が吹くとき』、『ほたるの墓』など、
子供でも観られる戦争に関する映画はほとんど観てきたもんな~。
人種差別をテーマにした『カラーパープル』や『遠い夜明け』』も全員で鑑賞したし。
今は南アの国家の歌も暗唱できるほど何度も合唱したっけ。
今はどうなんだろう?
決して思想を押し付けることなく、
授業の一環としてさらっとビデオを流してくれた先生方には感謝しています(^o^)


c0043751_1712859.gif




最近、寒さがぶり返し、また冬に逆戻ってる気がしますが、
日がだんだん長くなり、厳しく引き締まった風の中にも、
ふと穏やかな春の陽射しを感じ、
もう春は少しずつですが、すぐそこに近づいているのだなと感じます^^

この時期お約束のヒヤシンス♪
c0043751_16584282.jpg

これが花開く頃には随分あったかくなっているかな~。
春はワクワクしますね!




そしてもひとつこの季節限定のおやつ♪

福井の水羊羹~ラブ❤❤
c0043751_1764988.jpg

まるで黒糖寒天のようなかる~い口当たりがサイコーです。
ぬくぬく暖かいお部屋で
冷た~く冷やした水羊羹をチュルンといただくのは
この上ない幸せ~(^o^)
[PR]
# by yuri7081 | 2014-02-13 17:10 | ひとりごと

春はすぐそこ

昨日は雪が降った関西です。

ですが実家の中庭をのぞくと、
沈丁花のかわいらしい蕾が顔をのぞかせていました(^o^)

c0043751_23195835.jpg

もう春は
すぐそこに♫•*¨*•.¸¸♪ ♫•*¨*•.¸¸♪


モーちゃんにまたこんなの買ってまいました!
c0043751_23211227.jpg
あんましお気に召さないご様子・・・(T0T)
いつものタマゴちゃんとピンクのワンコがいいみたいです、、、。
こだわりのあるオンナ!(笑)
どうせ気に入らないってわかっていても
ついつい買ってしまうお姉心(笑)




そして私にはsaleでもこもこヘアバンドを買いました~。
顔を洗う時、髪が邪魔にならず便利です♪
c0043751_23221196.jpg
家ではこんなラブリーでもいいよね(笑)
[PR]
# by yuri7081 | 2014-01-27 23:23 | ひとりごと

白目がチラリ☆

私はモーちゃんが、
可愛くて 可愛くて、
仕方がおまへん(笑)

このブログを読んで下さってる方は
もう百も承知でしょうが・・・( ´艸`)

Tちゃんの運転で大きな公園に連れて行く時、
車の後部座席では
私とこんな具合いに座っちょります。

ちんまりと横たわるモーちゃん(^o^)
c0043751_225555.jpg


おちりは私に
ぴたーっとくっつけて座っとります^^
c0043751_2252085.jpg


↓おやつをねだるモーちゃん^^
c0043751_2254331.jpg

このね、
ちらっと見える白目が
たまらんのですヨ!!!(笑)

今にも何か喋り出しそうで!☆☆☆
(〃ノωノ)


昨日はモーちゃんと、
タマゴちゃんの取りあいをして
ガルル~~~アルルルゥ~~~~と
合唱して遊んでいました(笑)
私もモーちゃんと同じように声を出すと
モーちゃんも負けじとめっちゃ大きな声で
ガァルルルルルルルルウウウウ!!!と大声出すの( ´艸`)
それがなんとも可愛らしくって~❤❤

また今日もそれやって遊んでこよう~っと♫

どっちが遊んでもらってんだか(笑)
[PR]
# by yuri7081 | 2014-01-26 00:14 | モモ

新年女子会♫

小学校からの同窓生と一緒に
新年女子会してきました^^


c0043751_1238665.gif


いぇーーーーーーいっ♫•*¨*•.¸¸♪
私は左のアイボリーの人です^^
c0043751_1214661.jpg

主婦の私以外はみんな独身で働いているので、
話題は恋愛話やアンチエイジングについて^^
ちょっと~~~~~!
都知事選の話とかもしよ~さ~~~!(爆)
関西は関係ないかもしれんけど。。。

Tの居ぬ間に・・・・・・。
夜のお出かけは海外出張の時に限りますな~。
ひっひっひ~~♪
風邪っぴきでしたが幹事なので行ってきました。
当初予定していたこ洒落たビストロは
彼との思い出が・・・・とか
ごちゃごちゃ言う人が約一名おりましたので
あえなく却下(笑)
そして当日になると当の本人は風邪で病欠という・・・/(´o`)\oh~ノー!
京都の冬は極寒なので、駅から徒歩1分という立地をとりました。
ちょっとファミレス仕様のスペインバルになりましたが、
パエリアがわりと美味しかったのでヨシとしよう。
ええ、もちろん飲み放題で☆

そして二次会はカラオケで~♪                                
[PR]
# by yuri7081 | 2014-01-24 12:45 | おでかけ

年末のトリミング

トリマーさんのブログがアップされてました~(^o^)

いつもこれ楽しみにしてるんだな~♪

今春から駅前に新しいトリミングサロンも出来るみたい。
ここらいったいサロン激戦区となりそうです@@

ワンも人も美容院だらけ~!
経営、大丈夫なのかな~?
うちの近所は少し歩けば
美容院、歯科医院、調剤薬局、接骨院にあたります@@
モーちゃんは慣れ親しんだ
今のトリマーのお兄さんにずっとしてもらおう。
いつもモモたんをかわいくして下さって感激なのです☆


ピカピカよ~~072.gif072.gif
c0043751_162616.jpg

モモちゃんお迎え、とっても嬉しそうにしてましたね~!ですって(〃ノωノ)
今回は父じゃなくって私がお迎えに行ったのでうれすぃ~~(へへへ~笑)

帰ってきても元気 元気!
モーちゃんは人間で言うともう60代も後半でしょうが
よく食べ、よく寝て、
ものすご~く元気!
この点においてはヒトもワンも同じなんでしょうね~。

食べる事は生きる事!(^o^)

明日も元気に楽しく過ごしましょう~♫


正月明けもガッツリいってましたよ~(笑)
c0043751_122279.jpg
わたしステーキの焼き方だけは自信があります!( ´艸`)ハハハ
ガッツリ→粗食→ガッツリ→粗食
こんな感じでバランスよくやっていこ~っと。




c0043751_194248.jpg
おやつを催促するモモたん(笑)(笑)


そろそろおねたんもチョッキンに行かないとな~^^;
[PR]
# by yuri7081 | 2014-01-24 01:12 | モモ

またセルフに

ジェルネイル、すごーく気に入ってたんだけど、
爪がヘロヘロになってきたので
セルフネイルに戻すことにしました~。

オフして自爪に戻ったあとは、
シャンプーするにも沁みる沁みる><
それだけ爪がヘロヘロって事~??
怖い怖い怖い!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
机の角にぶつかっただけでも爪先がポキッ!
ヒィィィ~!

c0043751_204735.jpg
ってことで、
最近はこんなネイルに☆
よわよわ爪なのでチビ爪に切りました。
甘皮の処理も ちゃんとせんとアカンな~。
[PR]
# by yuri7081 | 2014-01-20 20:06 | ネイル

へそくりで

モモたんにも私の大事なへそくりから
おNEWのお洋服をプレゼント~^^
c0043751_2234594.jpg
でももうSALE価格になってたよ~TT
来年はこの時期に買おう~(苦笑)

これ、あったかくってよく伸びる生地だから
着心地もとってもいいみたい~♪
これを着て今日もさっぶい中
お散歩に行ってきますたよ~!


これは初散歩の写真~。
寒くって近くの公園ですませてゴメンよ~(笑)
c0043751_22345086.jpg

モモ似合ってるでしょう~(^o^)
c0043751_2235853.jpg

c0043751_22354613.jpg

c0043751_22355652.jpg


てっけてけ~と軽快に走ってくれました~♪

今日はちゃんと大きな公園まで行ってきました。
やっぱり広い公園の方が喜ぶな~^^
その写真はまた後日。
[PR]
# by yuri7081 | 2014-01-18 22:56 | モモ

初セールと思い出の場所

2日は家族全員で初セール!

今回はマックスマーラでビビビと来たお洋服があった~~~ヽ(*´v`*)ノ
一点豪華主義でいっときました♫
で、私がカードで支払っていると、
向こうからTちゃんが・・・・!
ちょっと~~!
買い終わってから来てよ~っ!!(笑)(笑)


あ~~~~。
最近、お買い物病が止まりませ~ん。
出歩く機会が増えたからでしょうか。
血が騒ぐ騒ぐ!

5日もアウトレットでおっかいもの~♪
こちらも何点か豪華主義。
だけどアウトレットなのでかなりお得!
もう何年も ちゃんと試着してちょっといいものを買っていなかったので、
とってもとっても嬉しいです!

試着して、自分で見て触って買うって
楽しいんですね~(笑)(笑)

Tちゃんも私が見ていたお店で気に入ったコートが見つかったようで、
たいがい どうしても欲しい服だけにしとけとかうるさいのですが
今回は気前よく私のお洋服を買ってくれました( ´艸`)フハハハ~してやったり!(笑)
いつもほとんどネットのクリアランスで適当~に買ったりしていたので
本当に自分の欲しいものを買う歓びを知ったら、
昔の買い物大好き病がむくむくと・・・(マジ キケン!!!!笑)

でも楽しい!!(笑)

ヤバいね~~~!!



で、セールのあとは、
昨年美味しかった鉄板焼きへGOしようかと思いきや、
予約の電話の段階ですでに満席に!
早くしといてやとあれほど行ったのに~~TTTT
いつも呑気な両親なんです。
ご馳走してもらいながらえらそうには言えませんが、
来年は私が予約しておこうと思います!(笑)


なのでいつもとはまた別のホテルに行ってきました~。


私たちの鉄板では よくしゃべる面白いおじさんが焼いてくれました( ´艸`)
c0043751_3283198.jpg
この、京風雑煮がものすごーーーく美味でした
最後の赤だしも超美味しい!!!

しばらくすると 隣にオーストラリアからのご家族が座られて、
英語がワイワイ飛び交い ちょっとした海外旅行をしている気分に~(笑)
c0043751_3284656.jpg

ちゃんと外国人にはイギリス人の店員さんがお肉を焼くんですよ~!
言葉もばっちり通じるし、とってもいいですよね~^^
ソムリエさんまで英語ぺらぺらでびっくりした~。
さすが京都!
雰囲気がすっかりインターナショナルで楽しかった~(笑)


c0043751_3291973.jpg
フィレ肉もほわほわで美味しい~

こちらはこちらで全体的に「和」そして「京都」を感じ、
どこか懐かしく、品のよいお味でした♫
美味しかった~~~~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・



そして祖母が大好きだったお隣のホテルに移動~。
子供の頃行ったっきりなので、もう30年以上ぶり?
すっかりどこか地方の温泉旅館のようになってしまっていましたが(涙)
でも相変わらずお庭の池には白鳥が泳いでいます。
夜でスマホから撮影したのでブレブレもいいところですが(苦笑)
c0043751_3392576.jpg

c0043751_3393112.jpg

ごく最近、赤ちゃん白鳥が誕生したようで、
子供を守るため気がたっているので
手を出さないようにとの注意書きがしてありました。
白鳥は親子、夫婦の絆がとても強いことで有名で、
保護本能も強く、パパ白鳥がち赤ちゃん白鳥とママ白鳥をしっかり守るのだとか。
そして白鳥はつがいになると、生涯相手を変えることなく
そのどちらかが死ぬまで ずっとそばで寄り添って暮らすんですって。
なんて素敵なの~^^


ちゃあちゃん(祖母)、ここのティーラウンジ好きやったな~。
いつも母と祖母の3人で この白鳥をながめながらお茶したっけ~。
なんだか大昔にタイムスリップしたような、
とっても不思議な心地がしました。
懐かしく、温かい、そんな想い出☆
出来るならもう一度 祖母に会いたいです。
[PR]
# by yuri7081 | 2014-01-18 22:27 | おでかけ