満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夜のケーキ屋さん

お散歩も行ってますよ~(^o^)
動画をちょろっと録ってきたのでまた今度upします~。
モーたんは明日(もう今日ね)トリミングです^^
今週はどうかな~。
雨、降らないといいな~。


金曜日に小学校からの仲良し同窓生たちと
京都へ夜桜見物&ミニ割烹に出かける予定。
日展以来のちょうど2年ぶりだから楽しみだな~♫•*¨*•.¸¸♪
桜、どうかまだ残ってますように!!
Tちゃんもちょうどラッキーなことに
職場の花見で夜ご飯フリー.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
主婦はホッとしております(笑)(笑)


こないだはTちゃんの出張中
友人たちと夜ご飯を食べてきましたー♪
やっぱ独身の友達は付き合いいいなー♫(笑)
平日の夜だから大丈夫だろうと高を括っていたら
あれま~満席でお断りだって~@@@@
仕方なくぶらりと入った見た目イタリアンな居酒屋さんに入ると
お料理全て揚げ物オンリーのようなお店!
だって海老のタルタル頼んでも串カツの上に海老のタルタルが乗ってるだけで、、、(笑)
みんなはサングリア。私はバスペールエールをemoticon-0111-blush.gif
串カツにビールってサイコーですね~!
思いっきりギトギト全開だったけど、
どれもカラッと揚がってて美味しかった~

Sちゃんとはここでbye-bye。

それからCちゃんが行ってみたいケーキ屋さんへ移動して・・・。
けっこう歩く歩く・・・・これでさっきの帳消しにしてくれますように!(笑)
c0043751_2302541.jpg

22時までやってるケーキ屋さんってあるんですね~!!
一見ショットBARのような薄暗い店内に
色鮮やかなケーキたちがひしめき合うように陳列されています!
ヘンゼルとグレーテルの世界にふと迷い込んだような、
それはそれは不思議な雰囲気を放つお店!
さっきの串カツが胃にもたれたのもあって
ケーキは持ち帰りしようと思っていたら
Cちゃんが 「私ここで食べていいかな?」って・・・。
ぬわんと~ほなあたしも付き合おう~っとΣ("・ω・゙ノ)ノ

イートインというか、小さいカウンターで立ち食いです(笑)
セルフで紙コップにポットのジャスミンティーをいれるのです^^
このジャスミンティーはサービスでした^^
それにしても深夜の立ち食いケーキ、
生まれ初めて食べました@@
Cちゃんにはとっても感謝だわ~。
だってこんな機会滅多とないもん!!(笑)
その時すでに9時半を回ってたけど、
お店には若い女性一人から若い男の人まで
ふらっとお一人で立ち寄られてケーキを立ち食いされてたのにはびーっくり。
駅から離れた少しわかりにくい場所にあるので
皆さんきっと常連さんなんでしょうね。
京都駅に行ったらまた立ち寄ってしまうかもしれません♫•*¨*•.¸¸♪
ケーキも濃厚でとっても美味しかったですよ


さて、明日はモーちゃんトリミングDAYです!
もうすっかりモシャ子さん~(ノ´∀`*)
c0043751_2473965.jpg
あ、決して虐待してるわけじゃないんですよ!!!(笑)

お顔を絨毯にこすり付けてカイカイするので
私がこうやってあごの辺りを掻いてやっているんです~。
c0043751_2474946.jpg



もしゃもしゃもカワイイんだけど
c0043751_2481653.jpg

べっぴんさんが台無しよ~~(笑)
[PR]
# by yuri7081 | 2014-04-03 00:39 | おでかけ

シャネルんるん♪

c0043751_024273.jpg
部屋に飾っていた桜をupしようかと思ったら
お外ももう満開の桜じゃないですか~@@
放置し過ぎた(笑)
連日たくさんの人達が
うちのお向かいの公園でお花見をされています(^o^)
パジャマで洗濯物干してる姿
目撃されてへんやろか~・・・・(恥)


ところで、
やっぱりシャネルはいいですね!
先日カウンターに行ったら、
きちんと下地を塗らないとダメですよとBCさんからダメ出しをくらい、
ベースから見直しをはかりました。
c0043751_0232740.jpg

乾燥してまうと敬遠がちだったシャネルのベースもサンプルでもう一度試したら
あれ?あらら~?けっこういいんでねーの!
ってことで、増税前にお買い上げ~♪
ピンクは浮くから×と思ってたけど、
ある程度年齢を重ねると下地にピンクもなかなかGOODですね~。
顔色がぱ~っと明るくなるような気が・・・・。
え、これってくすんできた証拠!?(||゚Д゚)苦笑
他のイエローのベースも出てるから色々試してみよう~っと。
サンプルでいただいた同じくル ブランのパウダーファンデも
今使ったらこちらも良かったです!
ヴェルニはBCさんが塗られていたグレイッシュベージュを♪mayuちゃんと同じだー!^^
他にもブランドは多々あれど、
やっぱりシャネルは一段と気持ちが上がりますね~ヽ(´∀`*)ノヒャッホー♫•*¨*•.¸¸♪



そうそう。
モールのプレオープンの時、
なにを血迷ったかついつい買ってしまって
今もっすご後悔してるのがこちら↓
c0043751_0283819.jpg

SABONってちょっと前に流行って気になってたのと、
『限定』という超魅惑的な言葉につられて
ついつい買ってしまったけど、、、
これ、めっちゃくっさいよ~~~~TTTTTTTT
ラベンダーバニラもパチョリも全部OKだけど、
な~~~んか臭い!!!!!!
最初いい香り~とか思ったけど、
乾いてくると どことなく豚●屋の香りが・・・・・・・・・・・・・・・・・・TTTTTTT
特にハンドケア手袋にも匂いが移ってオエエエエエエエエエエエってなります。
一番人気の香りらしいけど、ほんまかいな~~emoticon-0106-crying.gifemoticon-0134-bear.gif
でもこ一番定番の香りみたいですね~TT;
おかしいな~。
[PR]
# by yuri7081 | 2014-04-03 00:33 | beauty

笑顔が好き

わーーーーーーーーーーーーい
(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ


去年の写真整理していたら
こんな可愛らしいのアップするの忘れてた!

たしか秋ごろに行った琵琶湖の写真。


c0043751_3314141.jpg



モーモも嬉しそうだけど、

おねたんもモーたんのこんなお顔が見れて

たぁ~のすぅぃ~~~~♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪
(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイワーイ♪


またこんな笑顔がみられるといいな~。


最近はもっぱら”ぶすっと顔” だけどね~~・・・・・(^_^;)
[PR]
# by yuri7081 | 2014-03-27 15:31 | モモ

モモとお留守番

両親が外出していたので
今日はモーちゃんと二人でお留守番~。
雨音を怖がるので
天気が悪いと必ず早めに行ってやります。


c0043751_0585913.gif




モーちゃん、いつもはやんちゃ娘なのに
私と二人だとおとなし~もんです。
母と二人でもこんな風なんだろうな~。

ご飯をワオワオおねだりしたら、
あとはずーーーーっとベッドでおねんね( ´艸`)


c0043751_0451880.jpg
ほら、見てみて!
めーーっさカワええお顔をして寝てるんですよ~!
これがまたっ!(極度な親バカすんません・・・)

あんまり可愛すぎて
ぶちゅぶちゅしまくってます(へへへ♪)




夕飯は母お手製の煮豚をもたせてもらいました。
c0043751_0555878.jpg

やったー♪
昨日の残りの筑前煮と野菜サラダで済ませられる~v(#^.^#)v
母の煮豚、サイコーに美味しいんだな~
Tちゃんも大喜び~。
母のは薄味に仕上げてくれてるので
櫛野の柚子ごしょうをつけると風味が増して格別なのです♪


って天気予報をチェックしたら、
まーた日曜日があったかくてええお天気やないの~TT
こんな時でもシャンプーDAY変えてくれないんだよな~。。。
金曜は雨だから、肌寒い土曜日に行くしかないな~emoticon-0101-sadsmile.gif

[PR]
# by yuri7081 | 2014-03-21 01:03 | モモ

ありがとうございます♡

ハニーさんからいただいた
私の大好物のハニー印のフルーツパウンドケーキ!
c0043751_1314393.jpg

しっとりした生地がたまりません~
***ヾ(≧∇≦)ノ"***

いつもこんなに丁寧にラッピングして下さるの!
c0043751_1313294.jpg

おリボンまでめちゃめちゃcuteでしょ~


コーヒーもハニーさんからいただいた
ハワイのハレクラニホテルのオリジナルブレンド!
一口飲むと バニラとマカダミアナッツの香りがふわ~っと拡がり
身も心もハワイへプチトリップ~♫( ´艸`)
ハレクラニ、行った事ないけどやっぱり素敵なところなんだろうな~♪
香りは甘いのにお味は意外とさっぱりで全然しつこくないの!
これまたかなり好みの味でした!
あんまり美味しくっていただいてから毎日飲んでます(*´ェ`*)

ハニーさん、いつもお洒落で美味しいプレゼントをどうもありがと~
[PR]
# by yuri7081 | 2014-03-20 01:38 | ひとりごと

今日のモーたん

あれからお腹の具合いもすっかりよくなり、
モモはむちゃむちゃ元気にしております~ヽ(*´v`*)ノ

今日はごくごくお水を飲む姿をパチリ☆
とってもcuteなんですのよ~~~emoticon-0136-giggle.gif

c0043751_0575749.jpg

ちと黒っぽいお口まわりがツボなんですの(笑)



今日、昔の写真の整理をしていたら、
若かりし頃のモモが出てきました。


ずいぶんと凛々しい眉毛の持ち主ですこと~emoticon-0136-giggle.gif
c0043751_1254232.jpg


これは真剣におやつを見つめている写真(笑)
きりり眉毛とおちょぼ口が
モーたんのトレードマークです( ´艸`)




ようやく暖かくなってきたのに、お散歩は少しお休みです(^_^;)

というのは、毎週日曜がモモたんのおシャンプDAYでして、、、。
融通がきかない両親なので、
天候がどうであれ、必ず土曜に連れていかないといけないのですが、
ちょうどその日寒かったり雨だったりしてなかなか行けず、、、、。
よし!
この連休には絶対に連れていこ~っと。



c0043751_1484283.gif



まだ寒かった頃のお散歩写真。

おやつをモグモグするお口がかわいいので
夫に撮ってもらいました(^o^)
c0043751_1435896.jpg


c0043751_1441473.jpg
私の足にかならずお顔をこすりつけます( ´艸`)
何度も何度もこすりつけるの!
お顔が痒いってのもあるんだろうけど、、、。
皆さんのワンコもしますか?
実家行くと必ず何度もこの仕草をするんです。
お散歩でももちろん~^^
Tちゃんにはしないんだけど、なんでだろ??

c0043751_145894.jpg
そしてこんな風に
ちょんちょんって お手してきます^^
モーちゃんの悩殺おねだりポーズには
おねたんやられっぱなしだよ~~(笑)
モコモコあんよ、可愛すぎる~~!


c0043751_1472546.jpg
そしてTちゃんにぶっちゅーーーーー(笑)
いっつも感激のキッスをします( ´艸`)
毎回恒例の儀式のよう・・・ふふふ。


c0043751_1502996.jpg
それから真顔でこれ。

「おねたん、わかってるやろな!」

ですよ~。。。。

またもやおやつの催促です!emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

おっとその前に!

モーさん、お口に何か付いてましてよ~!

米粒ブローチ食べちゃうゾ!emoticon-0109-kiss.gif
[PR]
# by yuri7081 | 2014-03-19 01:53 | モモ | Comments(2)

ベッドリネン

イタリアのアウトレットで買ってきたベッドリネン。

c0043751_17123193.jpg

日本でも西川さんが扱っていて、
実際に見て触れてその良さは知ってるものの、
こっちの値段じゃたとえセールでも買う気が失せたので
ちょう~どアウトレットで発見してラッキ~!
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


めっちゃ肌触りも良くってさすがどすぅ~。

色がさすがのイタリアン~。
発色もべりーぐー♪

c0043751_17134818.jpg

干していてもなんかいいね~(^o^)


ほんとは同色でそろえたかったけど
そこはアウトレット。
ピンクとブルーの一色ずつしか
ありませんでした~TT
c0043751_18483197.jpg

それでもかなりリーズナブルにGET出来たので
よしとしなきゃね!(^_-)-☆
[PR]
# by yuri7081 | 2014-03-19 00:02 | お気に入り

お腹がピーーーッ!?

一日だけ2,3回連続して緩いうんぴが出てたモモ。
2週間ほど前になるかな~。
公園で散歩中にもちょっと緩めのが出てたんだよね~・・・。
寒かったからお腹が冷えたのかな?と、
毛布をお腹に巻いてやりました。

c0043751_3184146.jpg


あとから聞いてびっくりしたのですが、
モモのことを母から聞いた父が、
病院から帰宅したその足でモモのほやほやうんぴを調べに
もう一度病院に行ったこと!
その頃まだインフル流行で帰りが結構遅かったんですよ~父・・・@@
どこまで溺愛してるねんっ!(笑)


モーたんは幸せなワンコですよね(^o^)
自分でも思ってくれてるかな~☆
皆から愛されまくっています!


それでも心配なので、(少し肛門も腫れている気もしたので)
かかりつけの獣医さんに念のため診てもらったのですが、
特に異常は見当たらず、
おちりも全く問題ナッシングでした~ヽ(^o^)丿
良かった~~~~~♪
ついでにフィラリア抗体のチェックといつもの膀胱エコーもしてもらい、
あ、エコー検査での仰向け検査も
すっごくお利口さんに出来るようになったんですよ~!
前はイヤンイヤンしたのに、
今はきょとんとしたおめめをしながら
おとなし~く仰向けになっています(笑)
お利口さんになったのか、
単にお婆ちゃんになったのか・・・( ´艸`)
これでしばらく病院に通わずにすみそうです!



父に抱っこされているモモ。

c0043751_045515.jpg

11歳になっても相変わらず病院は大っ嫌いで・・・。

父と私が代わる代わる抱っこしては
大丈夫だよ~とよいよいよいしています・・・emoticon-0136-giggle.gif

でもね、面白いのは、
診察が終わると
今までキュンキュンぶるぶる震えてたのに、
急にケロッ☆とし出すんですよ~!
こんなちいこい頭でもちゃ~んと
もうお家に帰れるんだって
わかってるんですね~。

いつまで経ってもでっかい赤ちゃんです!(爆)
可愛くて仕方ないけれどemoticon-0136-giggle.gif

[PR]
# by yuri7081 | 2014-03-18 00:52 | モモ | Comments(0)

トリミング

モーたん、トリミングに行ってきました~。

と言ってももうけっこう前になるか~。

おそらく2週間ほど前。

最近とあるラインゲームにはまって、
またもやブログが疎かになっております、、、(―_―;A


低刺激性のシャンプーに変えてからは
お風呂もシャワーもお利口さんに出来ているようで
ホッとしていまーす(^o^*)

今回も可愛らしく撮って下さいました~



今回も笑顔てんこ盛り~~!

c0043751_2513666.jpg

3羽のあひるさんと混浴したんだって~~( ´艸`)プスス♫

モーちゃんとってもリラックスして楽しそう~♫•*¨*•.¸¸♪

こんな表情をみると 安心します!


[PR]
# by yuri7081 | 2014-03-14 14:27 | モモ

回帰

いまさらですが、10年選手のサイクロンから紙パック式に戻ってみた。

●イソンのこじゃれた感じとは程遠いデザインやけど、
これがなかなか使える!
c0043751_1471828.jpg


前のサイクロンが異常なほど軽かったので
うたい文句ほど軽いとは感じなかったけど、
スイスイと自走式で動くもんだから面白い~♪
前に行く力じゃなくって引く力がいるんやね~。
楽しくってかける頻度がup!up!(笑)
満足~~(^o^)

しかも実家の紙パック式の掃除機がくっさいのなんのってありゃしないので
一応抗菌消臭の紙パックにしてみたらこっれが大当たり!
掃除機特有の嫌な匂いがほとんど気にならない!
母には
「そんなん最初だけやって!」
と言われたけど、最初だけでも臭くないのがええやないか!(笑)

というわけで、ヘッドの重さは多少気になるものの、
総合的に大満足の紙パック式掃除機なのでした~ヽ(´∀`*)ノ♫•*¨*•.¸¸♪
[PR]
# by yuri7081 | 2014-03-04 01:49 | ひとりごと