「ほっ」と。キャンペーン

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

さすがはシャネル

やっぱりシャネルのヴェルニはいいな~。

これはmmanomiさんからいただいたピンクベージュの521 
c0043751_179244.jpg
女性らしく上品で とってもお気に入り~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

こちらは最近購入した559。
たまたまこれをつけてたBAさんの爪に一目ぼれ(^o^)
c0043751_17395074.jpg

ヌーディ―でモードです♪

シャネルのヴェルニはちょっと高いけど
ちゅるんとした着け心地、そしてなにより乾きが早い!
やっぱり優秀♪
[PR]
# by yuri7081 | 2014-05-02 17:46 | beauty | Comments(6)

女子会はイタリアンで

ここのところ連チャンでお出かけちゅう~♫•*¨*•.¸¸♪
夫のいぬ間になんちゃらです!(笑)


先週は女子会でトラットリアへ^^
c0043751_16335635.jpg

爆裂トークでめっちゃ楽しかった~
学校の時みたいに毎日会うもんじゃないし、
じゃんじゃん喋ったもん勝ちだと最近思う(笑)

女子会~♪
[PR]
# by yuri7081 | 2014-05-02 17:02 | おでかけ | Comments(0)

やっぱりパリが好き

ハニーさんありがとう~~❤❤❤


c0043751_18524610.jpg

めっちゃ美味しい❤❤❤
欲張りな私は、夫に一粒だけあげました(笑)
チョコ、大好き!!!!!!!




いただいたフラゴナールの石鹸もすっごく素敵!
c0043751_18532996.jpg

さすがおパリ。パッケージからして洒落てる~!
これ、スイカズラの香りなんですって~。
ほんのりパウダリーで女性らしい香りだわ~(*´ェ`*)♫•*¨*•*







私は去年、パリに行った時、
フラゴナールではこんなポーチを買ってきました。

c0043751_18545315.jpg

エッフェル塔と、哀愁漂う雰囲気ある猫ちゃんに一目惚れ^^
フラゴナールは香りもので有名ですが、
こんな雑貨もまたかわいいですよね~。
色使いが素敵です

サンジェルマンデプレ店では日本人の店員さんがすご~く感じのいい人でした。
なんせ日中は一人でプラプラ歩きをしていたので色々と不安。。。
特にパリではお手洗いに苦労した~(爆)
そんな中、すごく親切に接客して下さって感謝感謝です~!
なんと本店の地図まで手書きで書いて下さったの!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
一昨年のオペラ座界隈の接客とは大違い(笑)
たまたま人によったのか、それとも地域によって違うのか。
旅も、人との出逢いによって大きく印象が異なりますね~。
[PR]
# by yuri7081 | 2014-04-25 19:03 | お気に入り | Comments(0)

いつもの眼科へ

モーちゃん、いつもの眼科の通院に行ってきました。



車内では、若干ブルーが入ってなくもないですが、
さも「行ってやってんねんど!」と えらそ~です(笑)
c0043751_1844229.jpg
何度も何度も「ワオワオ!」おやつちょうだいしてきます(´д`ι)





病院ではブールブルブル―――・・・。
c0043751_18431886.jpg
待合室ではやれ抱っこせーだのってえらいこっちゃ~。



診察が終わればさっきのブルブルは何やってん!?
なくらい、ケロりんことしているのがモモたんらしいね~( ´艸`)


おめめの中のお水がもうゼロみたいで
相変わらずモモたんドライアイ加速中・・。

父が毎日こまめに保湿ジェルや保水目薬をさし続けてくれているのが功をなし、
先生からも、この状態でよくおめめの潤いを保っておられますね!さすがです!
と誉められました。

パパ、グッジョブ!(笑)


このまま保湿ジェルに頼るよりも、新しくアメリカで開発されたお薬が最近認可がおりたので
良かったら試してみませんかと言われ、次の受診までしばらく新しい軟膏を試してみることにしました。
涙腺を刺激して自ら水分を促す作用があるらしく、ただ表面を潤すジェルよりも効果があるそうです。
1週間経過してみましたが、なかなか効果があるようです(^o^)
モーちゃんこれでしばらく頑張ってみようね~。






写真は 病院のあとに寄った病院のすぐ近くの公園。
Tちゃんにリードを持ってもらってダッシュダッシュ~~♪
c0043751_184526.jpg

太り過ぎ?でか、ポテポテ走ったかと思えばすぐに休憩~。
テレビでたまにやってる、デブ犬ダメ犬特集によくある走り方・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!オーノーッ


さすがに桜はハゲハゲやったけど、ピンクと白のチューリップは綺麗でしたヽ(^o^)丿
遅めにいったからバーベキューの人らも減ってて良かった~。
ちょうどいい時間帯だとお肉の匂いが充満してお散歩どころやあらへんもんね~(爆)


c0043751_1847451.jpg
ニコニコなモモたんのお顔、久しぶりにみた気がする!(笑)


[PR]
# by yuri7081 | 2014-04-25 18:50 | モモ | Comments(2)

都をどり

先日、都をどりに行ってきました。

京都で生まれ育った母は、幼い頃、
母(祖母)や妹たちと この都をどりを毎年観に行っていたそうで、
春がやって来るたびにこの都をどりを思い出し、
当時を懐かしく思うようです^^

そんな母から、「あんたもいっぺん行ってきよし~」と言われ、
私もついに、初 ・都をどり!(笑)

こういうのって若い頃には良さがわからないんでしょうね~。
なぜだか 近頃 急に 日本の伝統的なものを観ておきたいと思うようになりました。
今度は歌舞伎やな!(笑)


c0043751_161175.jpg
こちらが祇園歌舞練場。





開演まで お庭を散策したり、
別室でお茶やお菓子をいただきます。
c0043751_1654767.jpg


遅咲きぼたん桜は今もふっくら咲いていました♪
c0043751_1661161.jpg




母が、行くなら絶対お茶席つき特覧席がええで!と言っていたので、
友人のつてでお茶屋さんからチケットを購入しました。

母から、一人一人に舞妓さんがお茶を運んできてくれはるんやでと聞いていたのに、
あれ??残念ながら現在は、ごく普通に仲居のようなお姉さんが
慌たただしくお菓子とおうすを運んできてくれます(苦笑)
う~ん・・・・・・。
舞妓さんが運んできてくれはるんやったら
ものすごい価値があるわ~と思ったんやけど、残念やわぁぁ~(ノ_・、)

だって今はこんなに人がギューギュー!
c0043751_168359.jpg

夫が「健康診断みたいじゃん!」とびっくりしてました(ほんまや~ん 笑)
この集団待合所みたいなところから
2、3列ずつ階下へ誘導されてお茶菓子をいただくのです。
昔はもっと風流やったんですねえ~^^;




お菓子は虎屋の薯蕷饅頭。
c0043751_16125075.jpg

「春の日和」というものだそうです。
もっちりしていて餡子も上品で美味しかった~
混み合っててなかなかおうすが出てこなくて(笑)
先にお饅頭を平らげてしまいました、、、(^_^;)
こちらの団子皿はあとで持ち帰れます♪
全てが団子モチーフなんがかわいらしいね~。



c0043751_1615538.jpg

前方では芸子さんと舞妓さんがお茶をたててくれたはるのが見えます^^
私は後部のほうだったのでほとんど見えなかったけど・・・・。
↑は人の波がいったん引いてから撮りました(笑)
外国人の方も多くみられました。
日本人でも感動するんやもの~。
外国の方ならさらに感動しはるんやろか~。



都をどりは今年で142回目だそうで、
毎年4月1日から30日の間、毎日4回公演されます。

明治維新による東京遷都で京の衰退を恐れた町衆が
京都の町を再建しようと官民一体となり、京都万博を企画開催、
その中の催し物として、明治5年(1872年)に初回が開催されたのがはじまりと言われています。
以来、京都の春の風物詩となった「都をどり」
花街の踊りは他にもありますが、その中でも最も華やかな都をどり♪




c0043751_16185782.jpg

お席もど真ん中じゃないけどかなり前方ですごく良かった~!

会場の中はこんな感じ。
c0043751_16192462.jpg




「都をどりはぁ~~~、よーーいや さーーーー」
舞妓さんたちの可愛らしい掛け声で始まります☆


公式サイトに動画も公開されています^^





すぐ隣の花道から舞妓さんたちが登場~!

いや~~きれいやわ~~~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
とうっとりしていたら、

はっ!!!!! ヽ(゚Д゚;)ノ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
撮影禁止やのに、夫がフラッシュなしでこっそり撮ってた!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
こんな近くに座れたの、すごい嬉しかったです^^
c0043751_16341429.jpg
載せてええにゃろか・・・・(^_^;)
でもいい記念^^





春夏秋冬、最後に春の大フィナーレ!
舞妓さん芸子さん全員登場で も~~めっちゃ華やか!
感動しまくり!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


お土産に舞妓さんと同じ着物の柄のタオルを購入~。
それと団子皿☆
c0043751_16373692.jpg

c0043751_1637463.jpg



ええわ~~~~。
毎年はアレでも、何年かに一度は行ってこよ~っと。
まだの方はぜひ一度ご観覧を^^



この日は春とは思えないほど冷えたので、をどりのあとは温かい珈琲でも、、、
と思ったけれど、祇園めちゃ混み~!@@@@@
仕方なくさらに人混みの河原町へ移動し、デパート内のカフェで休憩~。
そこから前から行ってみたかった実に京都らしい雰囲気のワインダイニングに行ってきました。

c0043751_1724012.jpg



コース料理をばしゃばしゃ撮るのは無粋かしらと
ここではお料理前のグラスワインのみ。
c0043751_17111767.jpg


前もって予約していたからか、鴨川を見下ろすとっても良いお席でした
全体的に和風テイストのフレンチ。
どれも食べやすく味が京都にしては濃いめに仕上げてあり、
前菜からサラダまでワインにとっても合いました^^
ボトルワインは赤のシャトーマルゴーを♪
店員さんほぼ全てソムリエさんだけあってお話も楽しかったです♪







c0043751_17243432.gif




あ、我が家のモーちゃん、このとおり元気にしています^^
c0043751_17201625.jpg

後ろのあんよがかゆいねん~~~おねたん掻いて~!と、
私をみると首を足の方に向けて「ここや!ここや!」と知らせます。
c0043751_17202471.jpg
お腹の脂肪が邪魔して自分で後ろ足を思うように舐められないのTT

掻くポイントがモモの掻いてほしいところにあってないと
「ゥゥゥ~~オゥゥゥ~ワンワンワンッ!」ともっすご怒るんですTT

毎週シャンプーをして頑張ってはいるものの、
カイカイ、なかなか治んないね~/(´o`)\
かといって安易にステロイドも飲ませたくないし。
マラセチア、そんな難儀な病気なんかしら・・・。
もうちょっと獣医の先生も勉強してーやと思う今日この頃。
おねたんもパパもママもみんなして掻いてやってるから
モモたんももうちょっと我慢してね(TωT)
[PR]
# by yuri7081 | 2014-04-23 17:35 | おでかけ | Comments(3)

金太郎飴

ぷらぷらデパートを歩いていたら
偶然にもこんな可愛らしい金太郎飴をget!

表参道にある、手作りの金太郎飴のお店みたいですね~。

一個ずつ丁寧に描かれた
ちびまるこちゃんとその仲間たちemoticon-0136-giggle.gif
c0043751_1433468.jpg



味も凝ってて、
まるちゃんはプリン味、
たまちゃんはメロン味、
花輪くんはクリームソーダ味、
丸尾くんはバナナ味、
野口さんはグレープ味!

と袋に書いてありました。
あれ?
ともぞう爺さんの味が書いてなかった!
どうやら新しく加わったそうです( ´艸`)
あとで食べて何味が考えてみよう~っと。
[PR]
# by yuri7081 | 2014-04-12 01:47 | お気に入り

バスソルト

最近アロマづいてます^^

c0043751_16351688.jpg

友人から教えてもらったこちらのバスソルトが現在最もお気に入り
日本のものって、あまり香らない印象でしたが
最近は違うんですね~!
しっかりバスルーム全体に香って大満足^^


先にゼラニウムとローズマリーを購入し、
先日店員さんおすすめの期間限定のレモングラスを買いました。

う~む。
香りとしては、ゼラニウムの香りが一番強くて好きかな~。
レモングラスは入れた瞬間強く香りますが、
すぐに香りが飛んでいってしまうのがとても残念!
ちなみに夫はローズマリーが気に入ったそうです。
デトックス効果があるようです^^
うちは私の影響か、
夫までもがアロマ大好き(笑)
毎晩バスソルトを選ぶのが彼の趣味になっています☆

今度はラベンダーを買ってみよう~。




c0043751_16425997.jpg

ちょうどオープニングフェアーをしていたので
夫婦で全身アロママッサージを受けてきました。
フェアーのおまけは、ミネラルウォーターと、
オリジナルのごぼうが入ったデトックスハーブティー♫
ここ、わりとお手頃で受けられるので週末は予約がいっぱいです@@
今日はホルモンバランスを整える目的で、
ローズをベースにゼラニウムとラバンディン、クラリセージをブレンドしてもらいました。
とーーーーーってもいい香り!
普段から部屋でアロマは焚いていますが、
クラリセージも持ってるというと店員さんがびっくりされて、、、
スタッフでもクラリセージを持ってる者は少ないって言ってたけど、
ゼラニウムにはクラリセージでしょ~。
いつもセットで購入してしまいます(笑)

今はなぜかジュニパーベリーが一番心安らぎます。
水分が停滞気味なのかしら?
あと、フランキンセンスとスイートマジョラムも好き!
アロマって、その時々で好みの香りが変わっていくのが面白いです^^
[PR]
# by yuri7081 | 2014-04-09 16:46 | beauty | Comments(2)

4月トリミング

先週モモたんはトリミングDAY~♫

もうすっかりモサ子さんだったから↓
c0043751_0533594.jpg

一気にスッキリになりました





サロンのブログをみると、、、、、


あらら~emoticon-0141-whew.gif
ちょっとお疲れモーたんでした^^;
c0043751_1623297.jpg



人間と違って全身シャンプー&長時間だから
そら疲れるわな~
もちろんトリマーさんも・・・・・

一度にカット、パーマ、トリートメントしてるようなお疲れ度なのかも~(^_^;)
それでもトリマーさんは
「今回もとってもお利口さんに頑張ってくれましたよ^^」と、誉めてくれましたヽ(^o^)丿


お風呂もニコニコ頑張ったようです☆
c0043751_0524961.jpg







家に帰ってほっこりモーたん。
c0043751_0545750.jpg

安心して力が抜けたようです(笑)

それでも遊ぼう~♪って誘ってくれました。
c0043751_0553356.jpg

たぶん一生懸命私たちに気を遣ってくれてるのかも(笑)


おめめの萎縮によって、
すこ~しお顔立ちが変わってきたかな~。
以前のぐりぐりおめめより、
ちょっぴり女の子らしい、
柔らかい顔立ちになりました。

それでも私たちにとっては
いつもと何も変わらない
かわいい かわいいモーたんですemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif


これからもよろしくね^^
[PR]
# by yuri7081 | 2014-04-09 16:28 | モモ

親しき仲にも礼儀あり

こないだは毎年恒例の同窓会へ行ってきました☆

c0043751_1192326.jpg
今回の幹事は前回キャンセルになったMちゃん(笑)
どうやらペナルティーが課される仕組みのようです(ウソウソ笑)

この日は春なのに
まるで雪でもふるかの勢いの寒さ!
いくらなんでもダウンはアレだろ~と、
スプリングコートで頑張って行ったものの、
あまりの寒さにコンビニでカイロを買いました。ブルル。

More
[PR]
# by yuri7081 | 2014-04-08 01:15 | おでかけ
これ、こないだ行った散歩行く途中の車内。

モモはお首を傾げて
いつもこんな風に私を見つめます。
たとえそれがおやつの催促であっても、
こうして見つめてくれると
そりゃ~もう胸キュンです!(ふふふふふ~笑)


あ~かわいいったらありゃしない!( ´艸`)フフフッ

c0043751_17411262.jpg



公園に着くと
Tちゃんに抱っこされて芝生の方までえんやこら~。
なるべく車の通りがあるところは
モモお姫様には歩かせません(笑)

c0043751_1742948.jpg
↑↑ぬいぐるみ状態で抱っこ~emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif



よいしょっと。
c0043751_2351321.jpg
11キロ近いモーちゃんを抱っこするのも一苦労!@@
ダンナと私が交代で抱っこしてます^^;
父はもうドロップアウト~。
よってお散歩は私とTちゃんで連れて行ってます(笑)




さあ、行くべーーーーー!!

c0043751_241556.jpg

c0043751_2384913.jpg



c0043751_239574.jpg

この日はクンクン匂ってばかりで
全然前に進みません~苦笑
c0043751_2395435.jpg


エンジンいったいいつかかるのよ~~~!^^:
c0043751_236268.jpg



結局さほどエンジンがかからずに
この日は終了~。


でもこのお約束はきっちり覚えているようで・・・・・・・・emoticon-0120-doh.gif








ねーたん。



c0043751_24225100.jpg







わかってるやんな!!
c0043751_2423683.jpg



わ、わかってるっちゅーーーねんっ!Σ(´□`ノ)ノ(笑)



さ、これを動画でどうぞ~~~爆



注)私のおば声がうるさいので音のボリューム下げて聞いてね~!



こうしてじらされては
遊ばれてるモモたんです。ふふふふふemoticon-0102-bigsmile.gif


だぁ~からおねたんは嫌われんだよ~!by Tちゃん。



ふーんだ!(笑)(笑)(笑)
[PR]
# by yuri7081 | 2014-04-04 02:54 | モモ | Comments(8)