満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ありがとう~!

ももたろう君のお姉ちゃん、毎年とても立派なジャガイモをありがとう~!
今年もとても美味しくいただいています♪(^o^)

c0043751_102276.jpg
本当はもっとあったんだけど、少し食べてしまって(笑)
薄皮の中は真っ白で柔らかくてとっても美味しかったです

ももたろちゃん、頑張ってね!
まだまだ長生きしてくれなきゃ困るよ~~!
目指せ、二十歳!!066.gif
これからはシニアの時代ですぞ!^^
[PR]
# by yuri7081 | 2014-07-26 01:01 | ひとりごと

元気が一番

気が付けば、大暑も過ぎ、
もうすっかり夏本番!

毎日蝉の大合唱ですね~暑い~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!


皆さんいかがお過ごしですか。


うちは相変わらずみんな元気にやっています(^o^)

先月イタリアに行ってきましたが、
そちらでも色々とハプニング続きで・・・・

帰ったら帰ったでダンナが高熱出して倒れるし・・・・
私は疲れからか帰ってからも歯茎が腫れて痛くって(><;


何かと色々あったけど、
結局血液検査もエコーもどうもなくってホっと一安心。
元気が一番!

毎日健康でいられることに
改めて感謝する日々。



このこも元気!

お鼻のききが悪くなったのか、
クンクンしてもどの辺にフードがあるのかさえ
最近わかんないみたいなので、
フードボウルを置いてやる位置を
少し前にずらすことにしました。
モモに近づけて低い位置に置いてやるとやっとわかるみたいで
モグモグ美味しそうに頬張ってくれます(^o^)
お耳もすこーし聴こえにくくなっているのか、
最近、雷が鳴っていても以前のようには反応しなくなりました。
いいのか悪いのか・・・・・
でもそれだけトシをとってしまったのかと思うと
ちょっと寂しいこの頃です。


毎日寝てばかりで、
おトイレの場所がわからなくなったりしたら、
ワンワンワン!!!と大声で怒る困ったちゃん。
今日もトイレとは別のところでチーしてしまい、
その後ソファの後ろ側に入り込んでしまって
出られなくなったモモたん。
いつものように大声で私を呼んで
「おねたんどこやねん!はよ出してぇや!ここどこやねん!!」
と、イライラしながら呼んでました(´・ェ・`;

でも、それだけ手間がかかる分、
愛しさ倍増のモモたんなのでした(^o^)







モーたん 漫画風♪
c0043751_0535370.jpg


最近いろいろアプリがあって面白いですね♪

最近、あれ?モーたんどこかいな~?と探すと、
このピンクのマイベッドでぐーすか寝ている事が多いモモたんです。
スースー寝息をたてて安心しきっている姿を見ると
とてつもなく愛しさがこみあげてきます(笑)
特に手の甲に鼻息がかかった日にゃ~やばいやばい!
モーちゃんだいしゅき!!!❤❤❤
ひっつきまくっています( ̄▽ ̄)ハハハ
そんな時にはいつも
おねたん、うざっ!!と、超面倒くさそう~なお顔をするモーたんでした・・・・(TωT)(TωT)
[PR]
# by yuri7081 | 2014-07-26 00:55 | モモ | Comments(6)

いつかのお散歩

なんやかんやと色々あって、
なかなか更新出来ていませんが、
モモも私も元気です♪(^o^)


c0043751_0154237.jpg



雨続きでいけてへんけど、
またお散歩いけるといいね!

c0043751_0162583.jpg


c0043751_0163767.jpg

[PR]
# by yuri7081 | 2014-07-08 00:18 | モモ

年々頑固に@@

暑くなってきて、カイカイもよくするようになったけど、
こやつは相変わらず元気です(^o^)

最近はおばあちゃんになったのか、
少しでも気に入らなかったり、フードがもっと欲しい時は
わんっ! わんっ! わんっ! 」と、
その欲求が満たされるまで、
ずーーーーーーっと永遠に吠え続けるんです、、、/(´o`)\お耳ツーーンだよっ!!

いつからそんな子になってしもたんや~~~(´д`lll)



c0043751_0572522.gif



写真はタマゴちゃんと遊ぶモモ。

c0043751_0491744.jpg

しっかりあんよでつかんでガルガル離しません(笑)
c0043751_0492817.jpg

テーブルの周りを私がタマゴちゃんを持ちながらモモが付いてきているか確認しながら走り、
わたしの後を追うようにモモたんが走ります^^
それで走り終えるとタマゴをモモの足元にめがけて
ちょうど取りやすいところに放ってやるのです。
タマゴちゃんの形状からしてぴったりあんよの間に転がせるのが難しいんですが、
モモたんも匂いを嗅ぎながら必死にくるくるまわってタマゴちゃんを探します^^
最近は見つけるのがさらに上手になりました^^


モモたんがうまくキャッチしたら
「モ~~~~ちゃんお利口さんでしゅね~~~~!!!!」と、
思いっきり褒めてあげるの!
親ばかそのものですが、モモたんもまんざらではない様子( ̄▽ ̄)
誉められてるってよくわかるみたいで
何とも得意げな表情がたまりません^^




c0043751_05812.gif




さて、もうすぐサッカーワールドカップですね~!
以前私ら夫婦が行った場所に合宿されているニュースを観てなんか嬉しかった~(笑)
ヒルトンに泊まられたのかな~。
あそこのビーチはすごーくきれいで今でもサンセットが忘れられません^^
c0043751_0555085.jpg


c0043751_056358.jpg


素敵❤❤❤
[PR]
# by yuri7081 | 2014-05-31 01:00 | モモ

散歩に行ったよ~

料亭に行った次の日はお散歩DAY!(^o^)

気持ちよく晴れて風が心地いい~。
今日は雨やけど、例年に比べると
今年の5月はわりとカラッとして過ごしやすいですね~♪



c0043751_181377.jpg
こやつは私のタカラモノ❤❤❤

最近ますますぬいぐるみ化しているような・・・・笑
黒々とした艶やかなお鼻がチャームポイント♪



モーちゃんお散歩行くでしゅよ~!

c0043751_1201480.jpg



公園に着くと感覚でわかるのか、
私の膝にぴょん!っと飛び乗り、
おねたん、早く早く!と急かします(笑)

c0043751_1143226.jpg

ふんふんふんふん、草の匂いをしきりと嗅ぐモモ。
今日の芝の状態はいかがどすえ~~(笑)


c0043751_1163418.jpg
ねーちゃんありがと!してくれた!ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
毎日してもらってるけど、そのたんびにごっつ嬉しい私(ただの親ばか・笑)



ついでにTちゃんにも大サービス。
c0043751_117174.jpg

いつもしてるけど、公園に連れてきたら絶対欠かさずしてる(笑)


c0043751_1194356.jpg






ん?



c0043751_1182477.jpg


ついではひょっとして私の方かい?('д'|l!)
やけにTちゃんにべったりなモモ。




ぬぁにーーーー!(`・ω・´)(`・ω・´)
と いつものようにプチ嫉妬していたら、



おぬしわかっとるやないか~!!!(笑)

c0043751_1193020.jpg


肝心なところでは決して外さない。
さすが末っ子。


やるでないか!(爆)





今回のお散歩のイチオシ写真はこれ↓↓
c0043751_129434.jpg


Tちゃんがお水やってる~!
しかも、Tちゃんが、超~~~優しい~~~目をしてやってるの!!!!


私が「お水飲む?」って聞いても
モモってば「ぷいっ!(要りまてん!)」って言うのに、
Tちゃんがやるとご覧のとおり!
なんやねん~!
なんかムカつくーーーーーー!(笑)
母に言うと、「モモなりに気ぃつこてるねんで~」やって!( ´艸`)わはは♪
しやろか~。


Tちゃんとモモたんの距離が
さらに縮まった一日でした~( ´艸`)ししし
c0043751_1315325.jpg
嬉し恥ずかしな二人( ̄▽ ̄)







c0043751_132258.gif

[PR]
# by yuri7081 | 2014-05-27 23:59 | モモ | Comments(2)

下鴨茶寮へ

Tちゃんと京都の老舗料亭 下鴨茶寮に行ってきました!
            papa thanks!!


幼い頃、母や祖父母に連れられてよく訪れたそうですが、
わたくし全く記憶がなく・・・・(~_~;)
こんなええとこ子供の頃から連れて行ってもろてたんや~。
感謝せんといかんなあ。

夫婦で電車に乗ってたら、
偶然にも同窓会の二次会に行くCちゃんと遭遇!
同じ時刻の同じ車両の同じ場所に乗り合わせているって
何やすごいことないですか?!
私はこの日の為に欠席しましたが、
あとから聞くと、うん十年ぶりに母校でミサをして感激したみたい(^o^)
ベルナデッタの歌とかうたったんやろか~~(#^.^#)
あの歌大好き。





京都と言えば、やっぱここ、
鴨川!
c0043751_23522680.jpg

四条や三条の河原町は
人だらけで常にごっちゃがえってるけど、
少~し上に上がるだけで、
こんなにも静かで穏やか。


このあたりに来ると落ち着きます^^
c0043751_23525964.jpg

新緑の季節、涼しくって気持ちいい~。

以前の職場がこのあたりだったので、
帰り道、この鴨川べりを散歩しながら帰宅したこともあったっけ^^
風にコンタクトが飛ばされてえらい目にも遭ったっけ~爆


流れる川の音が
涼やかで耳に心地よい。
c0043751_23574149.jpg



鴨川だから、鴨!!
c0043751_23581144.jpg



夕暮れ時も風情があっていいなあ。
c0043751_23585452.jpg
ワンコとお散歩する人、ジョギングする人。
長閑でゆったりした川辺。
やっぱりここ、好きやわあ~。

少し軽井沢の御影用水を思わせるような。
あ~~あそこにもまた行きたい!
って、ブログの更新途中のままやった・・・・。
またせんといかんなぁ。



おっ!

見えてきた~(^o^)
c0043751_0145276.jpg



じゃじゃーーーーん♪
青葉がとっても映えてきれい~。
c0043751_0165726.jpg

少し早めの時間帯に訪れて良かった。


お庭もとっても美しい。
秋は秋で美しいんやろうな~。
c0043751_021122.jpg

ええやんええやん、テンション上がる!(笑)

c0043751_0213958.jpg

どの角度から眺めてもきれい。

c0043751_0215677.jpg
記念にパチリ♪


ちょうど大安だったので、お隣の下鴨神社でお式を挙げたであろう
花嫁さんもいらっしゃいました^^



c0043751_0175370.jpg

やったー♪
一番乗り!ヽ(^o^)丿だからと言って何もあらへんけど・・・笑
c0043751_0233159.jpg



c0043751_0351289.jpg

一品ずつゆっくり少しずつ運ばれてきて、
冷たいものは冷たく、温かいものは温かく、
木の芽や蓼の、爽やかで 青く、みずみずしい香りに季節を感じます。
素材を生かしつつ、鰹出汁をふんわり効かせた
京都ならではの優しい味つけ。
どれもとっても美味しかったです!

美味しいワインとフレンチもいいけれど、
こういった純和風な京料理もいいものですね~。
繊細で上品な味付けが胃に優しい~


c0043751_035235.jpg
ついついお酒もすすみます。
最初はビール、次に日本酒、
そして、Tちゃんが頼んだ白桃の果実の実が入った濁り酒!
これがとっても美味しかった~!
お茶もほうじ茶やそば茶が運ばれてきましたが、
どれもきちんと丁寧に淹れられていて、
変なかどが全くなく、まろやかで、本当に美味しかった~。
お茶も適当じゃなくきちんと淹れんとアカンなあ~。
これ、もしかしたら私も持ってるお茶っ葉かもしれんのに、
淹れ方によってこうも味に差が出るんやなあ~。
最後にお茶菓子と一緒におうすが運ばれてきます。
めちゃめちゃ和!って感じじゃなくって、
無花果の赤ワイン漬けにチョコをコーティングしたもんとか、
チーズなどの洋の素材も上手に使われていて
さすがの老舗料亭!
また行きたい!と思わせるお店なのでした~。

そして最寄りの駅のスタバのテラスでコーヒータイム♪
涼しくって気持ちがいい時のテラスは争奪戦~(笑)

今日も大満足な一日でした^^
[PR]
# by yuri7081 | 2014-05-27 01:00 | おでかけ | Comments(0)

おばあさんになっても

こないだはMちゃんとランチ&お茶^^

またもやグランフロント行ってきたし!

しかも、MちゃんのリクエストでTHE CITY BAKERY BRASSERIE RUBINへ!笑
ほぼ連チャンやないか~笑
こないだ酔っぱらったお詫び行脚も兼ねてだし~ヾ(*^▽^*;)ノ
N、Mちゃん済ませたし、
あとはM君だけだ!(爆)



私はチキンのマリネソテー。
c0043751_2452481.jpg

皮がパリッパリで、むーーーーーーーーーーっちゃ美味しかった!!!
これ絶対また食べよう♪
二人で頼んだのは500mlのハートランド。
一人お昼間から500・・・いい感じでしょ(笑)



途中移動がてらお洋服や雑貨も物色したりして~♪
c0043751_247522.jpg

運よくDEAN&DELUKAのテラス席をgetできました^^
というか店員さんに移動させてもらったし。ラッキー♪
私はここのテラス席が大好き~


お互いの旅の話、Mちゃんの仕事の話、家族の話、
昔の小学校の思い出話、今につながる同級生の話!
最後に、私から少し深い話をしてしまい、
さらに話が尽きず、思った以上に帰りが遅くなってしまった。。。(~_~;)ゴメンやで~

Mちゃんは、ただ表面上優しいだけじゃなく、
時にはきつく叱ってくれたり、
いつも心から親身になって 話に耳を傾けてくれる。
本当にありがたいことだ。
お互いおばあさんになっても
ずっと友達でいたいなあ。
[PR]
# by yuri7081 | 2014-05-26 15:46 | おでかけ
待ち合わせしてSちゃんとお買い物~♪

実は 初・H&○!

女友達とお買い物なんて、
ウインドウショッピングはあったけど、
本格的に試着して あーだこーだはめちゃめちゃ久しぶり~!
試着室から「これ、どや!」的にお互い見せ合うのって楽しい~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
私アカンかったけど、あんた着てみる?みたいなんも
友達ならではですね~(笑)
ものすっっっっごい楽しかった~。

超久しぶりのオトナガイに大大興奮!(笑)
Sちゃん、ええとこ教えてくれたわ~♪♪♪
これなら主婦でも買えるぞい~。

1時間半後、仕事から帰ったHちゃんと合流し、
またもや今度は3人であーだこーだ洋服談義。
結局↓の花柄のシースルーのトップスは
おそろトリオになってしまった( ´艸`)
かぶらないように注意しないとな(爆)
ちなみにSちゃんとは趣味がかなりよく似ているので
3,4着はオソロ。
いや、もっとだなヽ(゚Д゚;)ノ!!

c0043751_217894.jpg

ラブリィにベイビーピンクスキニーと合わせようっと。

c0043751_2172161.jpg

テロンとした落ち感が気に入ったスカート。
これはスニーカーと合わせよう~っと♪

どれもこれも、あまりに安くってびーっくり!
かなーり気に入ってしまい、
週に3回も行ってしまったよー(爆)
返品、交換も超簡単だし、
ここは主婦の見方だ!
ばんざい!!♪

その後、靴屋に移動して、
[PR]
# by yuri7081 | 2014-05-26 15:45 | おでかけ

ごめんやで

こないだトリミングに行ってきたモモ。
しゅっきり♪
c0043751_2114.jpg

今回もお利口さんにしてたんだって~(^o^)


お風呂じゃ相変わらずいい笑顔。
c0043751_20133.jpg
気持ちいいね!(^_-)-☆


今回はトリマーさんが、
わざとボサボサなドライしてる様子を撮ってくれたよ!
これはこれで笑ける~~~☆
c0043751_203295.jpg





最近、お散歩に連続で行くと 疲れちゃうみたいで、
一週間に1回程度、いつものモモが大好きな公園で
モモペースでお散歩を楽しませています。


お家でたまごちゃん遊びをしていていると、
ガルルゥ~~って押さえながら吠えるんだけど、
ガルガル言いながらすぐにゲーーッてムセてるし(;´Д`A ```

ダイニングテーブルの周りを2周したら
すぐハアハアハア・・・って息切れしてるし、


目に見えておトシを感じる今日この頃(ノ_・、)


そりゃそうだよね。
幼稚園児に見えるモーちゃんも
この10月で12歳!



だけど、
できるだけゆっくり、ゆっくり・・・
そんな、ちっとも焦らないでいいからさ!






5月は風薫る季節。


ついつい気持ちがいいからって、
ふらふら~っと友達とランチやお買い物に出かけたり、
Tちゃんと一緒にお出かけしたり、
何かと最近、モモたんと一緒にいるのがお留守がち。

今日なんて父からもらった食事券で
京都の料亭で晩ご飯を食べてきた。
新緑の季節でとっても気持ちが良かったけれど、
そんなこんなで今日はモーちゃんとあってへんし・・・。
毎日顔みる約束はどないなってん(`・ω・´;)




ちょっと反省。

いや、だいぶ反省。




せやのに、私が実家に泊まったら、
いつも絶対私の布団で寝てくれる。
c0043751_224246.jpg

父が連れていっても、
必ず途中で私のところに来てくれる。
c0043751_1452746.jpg
あたちまだ眠いねん!なモモ(笑)




モーちゃんごめん。


またモーちゃんの大好きなビスケット
焼いたりしたげないとな。
面倒になって、つい赤ちゃん用のボーロで誤魔化してたっけ。




ワンコの一日(一生)は短い。


もっとモーちゃんとの時間を大切にしよう。


さて、明日はお散歩DAYだ!


またこんな笑顔をみにいこう。

c0043751_228291.jpg


c0043751_230086.jpg


c0043751_229676.jpg

[PR]
# by yuri7081 | 2014-05-25 02:28 | モモ

かわいすぎ

フランス出張だったTちゃん。

帰ってきてからGW後半はモーちゃんとお散歩にいってました。


もう~~~~

可愛すぎて悩殺されまくり!(笑)


c0043751_210471.jpg



モーちゃんも めっちゃ嬉しそう!!!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
c0043751_21031100.jpg



親ばかすんません!



c0043751_214999.jpg





いいお天気で暑いくらい!

お散歩日和な一日でした~ヽ(´∀`*)ノ



モモの笑顔見てると元気でるわ~^^




欠伸ちゅう~
c0043751_2201270.jpg





11歳でも元気いっぱい^^

相変わらず食欲旺盛!


見えなくてもrun!run!run!!!!!
c0043751_214472.jpg

(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ








c0043751_351114.gif






モモ、メロンちゃんの分まで長生きするよ!



c0043751_3524243.jpg

子供の日にお星さまになったメロンちゃん。

なんて切ないんだろう・・・・。


モモにとっても私にとっても
大切なお友達のワンちゃんが、
その日、虹の橋の住人になってしまいました。

モモとおんなじ、
まだ、11歳。

だけどもう、
痛くないね。
辛くないね。





いつかは必ず訪れるお別れ。




いま どんなに元気でも、
その日は必ずやってくる。


あたまでは分かっちゃいるけど、
いつかその日が訪れたら
私は受け入れることが出来るのだろうか。


深い悲しみも
いつかは癒える日が
来るんだろうか・・・。




c0043751_349257.gif

[PR]
# by yuri7081 | 2014-05-09 02:14 | モモ | Comments(4)