満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お誕生日月のトリミング

モモちゃん、トリミングに行ってきました。

私も本日無事にカラー&カットを済ませました~(笑)
ハワイに行く前に切ったから、もう2か月近くぶり!
ハイライトもいれてもらって、バッサリボブにカット。
あ~スッキリした!


モモちん、サロンのお兄さんとお姉さんがいつもとっても可愛く撮って下さいます!



c0043751_184091.jpg

しかしなぜゆえトリマーさんだとこんなにもいいお顔するんだろう~?(○`ε´○)ブーブー

モーちゃんおねたんにだってしてよ~~~~!(笑)

ほんとイマドキの若い子って、デコが上手だな~!
きっとこういうのもちゃちゃちゃっと作ってるんだろうな☆

c0043751_184933.jpg

バブルバス無料サービスありがとう~(^.^)

とっても内弁慶なモモやんでした。。。ショボーン(´・ω・`)




そして昨日はうちら夫婦の9回目の結婚記念日でした^^
記念日ディナーはマウイの海辺のレストランで済んだし(笑)
Tちゃんは東京出張で私は実家ご飯。
夜遅くに千疋屋の杏仁豆腐でお祝いしました
これからもずっと仲良くしていかないとね☆
[PR]
by yuri7081 | 2013-10-18 12:59 | モモ

大阪でランチ

Yちゃんと梅田の阪急百貨店のこちらのお店へ行ってきました~♪

ここは、フランスの老舗紅茶ブランド「ダマン」と、
ミシュランの1つ星の「リュミエール」唐渡シェフのコラボによるティーサロン


c0043751_141647.jpg

本日のプレートランチ、1,890円なり。
あとはパンケーキ、1,365円なり~。
この2種類をYちゃんと仲良く分け分け^^
だって両方食べたいもんね~~。


このガラスのカトラリーレストがすごく素敵だったぁ~^^
ちゃんとナイフがセットできるようになってました☆
パンケーキは・・・ごめんなさい、期待に反してかな~~~り普通。
次はないなぁ~。。。
本日のプレートランチはさすがミシュランの星を獲得されただけあってすごく美味しい~ヽ(´∀`*)ノ
ボリュームたっぷりでお腹がいっぱいになりました。
ちなみに飲み物は含まれていないので別途紅茶料金が発生するけど、
たまにはこんなゴージャスランチもいいでしょう♫
平日の午後だけど、店内は女性でいっぱい!
1時台に行ったら普通に着席出来たけど、2時を過ぎたころから
若いOLさんから少しお歳を召した女性グループまでけっこう混み合っていました。
次はインターコンチのビッフェかシャンデリアテーブルにも行ってみたい!
[PR]
by yuri7081 | 2013-10-18 12:58 | おでかけ

⑥トリノ

マウイ記が終わったところで、去年のパリ、トリノの続きに入りまーす!


トリノ?
なんやそれ?と思われた方は、ぜひ今一度こちらを読んでおくんなまし~~m(__)m





**************************





トリノ 二日目の朝。


c0043751_2143850.jpg


ホテルはこちらの方が予約してくれたんですが、
とってもエレガントで素敵なインテリアのホテルでした♡
Grand Hotel Siteaというところ^^
一昨年のマジェスティックよりもお部屋が広くてエレガント。
ここは、トリノで一番華やかなブランド通りすぐのところにあって、
お買い物にはとっても便利な場所でした。
でも前回泊まったホテルマジェスティックの朝食スタッフのおじさんたちの方が
にこにこチャーミングでいい感じだったかな~☆
一人で食べに行っても、いつも「ボンジョルノ~マダーム!」と笑顔で出迎えてくれ、
珈琲や紅茶のお代わりはいかがですか?と何杯もすすめてくれます^^

c0043751_222810.jpg


c0043751_2164945.jpg



c0043751_2145962.jpg

いい季節の時にはこちらのテラスで朝食をとれるそうです。
一度そういう時に来てみたいものです・・・(笑)


朝食ビッフェ。

人が少なくて快適~♪
が、こちらでもなぜかいつも・・・・
ホテルの給仕する方が出入りする扉の横の、奥まったバタバタする所へ案内される率高し・・・・・。
庭側もめっちゃ空いているんですけど~・・・・・。
アジア人ってやっぱ差別されてるんかなぁ。。。
なので何度もお庭が見える席にチェンジしてほしいと後で代えてもらってました^^;
言えばsure!と簡単にかえてくれるんだけどね~。



チーズうま~~~♪
c0043751_2253230.jpg
何なんっその下品な取り方は!と思われた方、
全部食べたし見逃してぇ~^^;


今日からTちゃん達はお仕事へ。
よって私は朝から夕方まで一人です。

でも、ずーっとパリで誰かと居たから
やっと一人になれるのは
実はちょっと嬉しかったりして・・・爆


ここにきて疲れも少しずつ回復傾向へ ヽ(^o^)丿








時間が出来たので、これでお勉強~♪
c0043751_4235440.jpg

言葉はやっぱり大事です!
カタコトでも理解し合いたいもんね。
[PR]
by yuri7081 | 2013-10-14 01:47 | おでかけ

スマホの待ち受け

今はこれにしていまーす(^.^)


かわいいっしょ☆☆☆


c0043751_153124.jpg
よ~お寝とる^^






見上げると、空はすっかり秋。
c0043751_1574281.jpg




とはいえ、昨日まで蒸し暑かった関西です。
今日はきれいな秋晴れで、湿度も低く、とっても爽やかな青空が広がっていました^^

東京は今日も30度越えとか!@@
東京って関西よりうーんと涼しいイメージなんですけど!?

モモはいまだに冷え冷えマットの上で寝ています。
もう10月なのにね~!
やっとお散歩季節到来で、
毎週末いつもの大きな公園で思いっきり走り回っているモモたんです^^

やっとアイロンがけが苦じゃない季節がやってきました。
たまっていたシャツの山がやっと片付いた!
あ~すっきり(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2013-10-13 00:14 | モモ

マウイ④

長かった(出し惜しみした?笑)マウイ旅行記も、ようやくこれでおしまいです☆



ちょっと曇ってる日もあったけど、滞在中一度も雨は降りませんでした☆
新婚旅行で行った時は たしかスコールの日もけっこうあったような・・・。
マウイはオアフに比べて少し曇り気味のイメージでしたがそれも今回で払拭!

c0043751_16594782.jpg




お部屋でも自由にコーヒーが飲めました^^

c0043751_172249.jpg


こうしてお部屋でお外を散歩する人を眺めているだけで幸せ~~~❤❤


アメリカのホテルはたいていコーヒーメーカーがあって便利ですね~!
お部屋で温かいものが飲めるって幸せ
ヨーロッパはほとんどお部屋についていないのでそれがとっても不便(TωT)




遅めに起きた日は、朝昼兼用で隣のモールでブランチを♫



どなたかのブログを見て、絶対に私も食べようと誓ったこちらのエッグベネディクト!
ロブスターの上に乗っかってるの!
c0043751_18552914.jpg
たまごもトロ~~リ!^^


たしか22ドルしたけど、ブランチなら許せる価格。
これがとっても美味しくって♪♪♪
c0043751_18544318.jpg

もう一つおすすめされていたフレンチトーストは正直いまいちでした・・・・・。
オムレツにすれば良かったね~って(ごめんよ・だんな・笑)
後ろの女の人すっごくきれいだった~~~(〃ノωノ)






そこから歩いて2軒お隣のフォーシーズンズまで歩いていってみようってなったけど、


ホテルとの間隔、広いね~~~~~!
しかも直射日光がすごくて、坂道の途中でへろへろ(笑)



んで、もっぺん戻って海辺の道から行くことに。。。
c0043751_1955732.jpg

それでも暑さにやられて水分持ってってなかったから、
途中で熱中症みたいな感じになってしまった;;



美しいフォーシーズンズマウイ!
意外にもこじんまりした可愛らしいホテルでした。
プールってここだけなのかな??


こっちよりも私はハワイ島のフォーシーズンズに一度でいいから泊まってみたーい!!
でも1泊10万はさすがに無理ね~。。。
c0043751_1923761.jpg

ホテルで何か飲みたかったけど、ちらっとお値段みたら、さすがのフォーシーズン価格!!@@
ホテルでくつろいでおられる方々の格好もさすがの貫録でどこか違いますな~~。
喉が渇いて仕方なかったけど、Tちゃんにもうちょっと我慢しろと言われて飲みたいの堪えてたワタス;;
そしてまた隣のグランドワイレアでフロントの無料のジュースで水分補給・・・^^;
チェックイン用のジュースごめんなさ~い。。。





お手洗いは大阪のリッツにそっくりでした。
c0043751_16571244.jpg





**************


この後またお部屋に戻ってプールでディナーの時間ぎりぎりまで泳いで、
c0043751_1332313.jpg



そしてシャワーをざっと浴びてちゃちゃっとお化粧を直して楽しみにしていた場所へ・・・・♪
c0043751_1321988.jpg











これが今回のマウイのハイライト^0^




一番の思い出の景色になりました(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)




じゃじゃーーーーーーーん!!


c0043751_23364753.jpg


ホテルのコンシェルジェを通して予約したせいか、
当日の午後でもこんなにばっちりな席が取れましたヽ(*>∇<)ノ♪
c0043751_23372226.jpg



c0043751_23383046.jpg


左上はたぶん店長さんかな。
訛りのきつい英語(イタリア訛り?)で私はともかく、Tちゃんすら聞き取りにくい英語だったそうです(笑)
c0043751_0285370.jpg
ぎりぎりまでプールでぷかぷか惜しんでいたら、お洒落していったせっかくのディナーで顔がパンパンという悲劇・・・。
年賀状に使えんやないか!(笑)

しかし、ここでもハプニング発生!
スズメちゃんや小さ目の鳩ぽっぽが足元沢山通るんですTT
特に一羽のスズメちゃんが私の目の前で
「パンちょうだいちょうだいちょうだい!!」てピーチク鳴くの!(笑)
たぶん彼女の日課なのでしょうね^^;
余裕な顔して「おくれよ~~!」ってヽ(゚Д゚;)ノ!!
放っておいたらテーブルの上まで上がってきて、
Tちゃんがメニューでスズメちゃんを隠してくれたのはいいんだけど、
そしたらくれるのかとばかりにスズメちゃんが猛烈な勢いでテーブルの上のパンを食べだして!TT
もうそのパン(フォカッチャ)は下げてもらったんだけど、ちょっとトラウマになりそうでした^^;
次にそのスズメちゃんはお隣の素敵マダムのテーブルに移動して
私にしたと同じようにピーチク(おくれ~!)って(笑)
そしたらナイスミドルのおじさまが何やら英語で
「欲しいのか?でもこれは僕らのだからあげられないよ~!」とか何とかスズメに向かって言ってるの( ´艸`)
でもそれでもスズメちゃんがずーっとピーピー鳴くもんだからおじさんがパンをちぎって
「仕方ないなあ。ちょっとだけだよ!」って向こうの海側の方にポーンて放ってあげたら
スズメちゃんも向こうにパタパタ飛び立って満足そうに食べてました(●^o^●)
なんだ~~。
うちらもそうすりゃ良かったのかな?Tちゃんにそう言ったら、
「そんな事して味しめてまた来たらどうすんだよ!」と言われマスタ・・・(それもそうだわね・苦笑)
相変わらずわたしのバカンスには苦手な鳥話がつきものです^^;;



c0043751_23432457.jpg
わんこ達も自由を満喫!!
大喜びで波打ち際を走ってました^^


c0043751_23435848.jpg




c0043751_23442621.jpg
イタリアンもとっても美味しかった~~!

味が濃い目だから後で喉が渇いたけれど。。。(笑)




店内は一番海側の特等席を除いて後ろ側の席は最初空いていたけれど、
サンセットに向かうにつれてどんどん混みだして
お料理の中盤以降はふと後ろを見たらほぼ満席でした~!
サンセットよりも早めに行くのがおすすめです^^



c0043751_23553481.jpg


ゆっくり、ゆっくり、日が沈んでいくのを眺めながら・・・・・・
c0043751_23554377.jpg

波音がBGMなのです。。。(*´ェ`*)


c0043751_23561134.jpg


普段では絶対に味わえない、映画の主人公になった気分。


c0043751_23562174.jpg



言葉にならないくらい、最高の思い出^^*










そしてこれはおまけ画像☆


海で泳いでたらこんなびっくりかわいらしいカッポーを発見☆


c0043751_0324947.jpg



拡大すると・・・・!

ワンちゃん、すっごくお利口さん~~!^^
c0043751_033484.jpg




マウイの海も良かった~~~~!
ただでさえ人が少ない上に日本人も誰一人いないし、
海外に来たぞーーーー!って気分が味わえました^^
c0043751_03491.jpg



ちなみに私、この後、波にサングラスを食われました・・・・・・・・・。
これ撮った時は午前中の、まだ波が穏やかな時だったんですが、
しばらく調子こいて泳いでいると、午後に近づくにつれてどんどん波が高く、荒くなっていくんです。
どおりで周りのおチビちゃん達が海から上がっていくわけですな~。
へっちゃら~~~♪とばかりにアホみたいに浮かんでいたら、
あ~らら!

ザッッッブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!

・・・・・・・飲まれてしまいました・・・・TT

今はどこで何を見ているのでしょう・・・・・。
わたしのケイトスペードちゃん・・・o(T^T)o







次の日は朝いちばんにチェックアウト。




さようなら、マウイ。
c0043751_0491641.jpg



c0043751_0493823.jpg
この山と海の景色が大好きでした♫








また来るね!

c0043751_0492551.jpg










あ、そうそう。
c0043751_0534733.jpg
小さいけど、わかる?

レンタカーを返しに行ったら野生のニワトリがこけこけ鳴いててビックリしました@@:
こ、これが噂の野生の・・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

実はマウイより私、カウアイ島に行きたかったのですよー。
でも、いろいろと調べていると、カウアイには野生のニワトリがあちこちにいるそうで、、、、、。

ホテルにも、ビーチにも、レストランにも!!!
足元を野生化したニワトリ親子がふつーーーに通り過ぎてゆくそうで・・・・。

それでトリが大の苦手な私はカウアイ島を泣く泣くあきらめたのです^^;

レンタカーのところにたった3羽ほどいるくらいでびびってるのでたぶんやめて正解でしたね^^;
でもいつかは行ってみたい~~~(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2013-10-11 01:19 | おでかけ | Comments(5)

ふわふわ♪

暑いですね~~~!
もう10月だというのに何なのこの暑さ!!
30度以上って尋常でないよ~~~/(´o`)\



先週はまだ涼しかったのでモモちんとお散歩へ^^

最近うちのモモたまは、週に2回、お家でおシャンプしているのでとってもきれい。

こないだのお散歩で写真を撮ってみたら、
c0043751_2424540.jpg


c0043751_248297.jpg

あれれぇ~?
いつもより真っ白でフワフワじゃなぁ~いい?( ´艸`)

c0043751_2425651.jpg
風に毛がふわわ~~^^

c0043751_2594012.jpg
スリスリしてくれる♡

c0043751_243383.jpg


c0043751_2431211.jpg

ということで、沢山写真を載せてみました^^

超がつく親ばか、お赦しあれ☆

c0043751_2442810.jpg


c0043751_2444020.jpg


c0043751_2493171.jpg

嬉しそうに走ってます^^
こんなお顔みてたら、たっくさんお散歩連れていってあげなきゃね☆
c0043751_2565224.jpg


c0043751_2504071.jpg


c0043751_2504465.jpg


c0043751_251344.jpg


c0043751_251459.jpg


c0043751_2515827.jpg


Tちゃんに甘えん坊してる~~~(笑)
c0043751_2362542.jpg


c0043751_253391.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2013-10-08 01:05 | モモ