満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

birthday

先日めでたく誕生日を迎えました。

両親から素敵な蘭のブーケを^^
c0043751_18052100.jpg


毎年楽しみにしている可愛らしいカードも一緒に☆
今年は大好きなシロクマさんだった~~\(^o^)/
c0043751_181159.jpg


夫からはDiorの新しいパウダーファンデとおもちゃのネックレスを^^
本物はまた改めてねって(^o^)勿体ないから別にいいよ~(笑)
c0043751_1811380.jpg

ついにヒカリモノをもらえるようになったのか私?(^o^)



モモちゃんも元気です^^

おめめも目薬と保湿ジェルがよく効いて
目やにもひいてすっかり綺麗になりました☆

暑いからデロ~~ンてしてるけど(笑)
c0043751_17304812.jpg



実家に泊まるとずーっと一緒^^
私のお布団でびろ~~ん♪
c0043751_17314072.jpg

ぴったりひっついて寝ております♡

枕も舐め舐め( ´艸`)
c0043751_17315089.jpg

c0043751_17322922.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2013-07-27 17:33 | ひとりごと | Comments(12)

夫の居ぬ間に・・・

私にしては珍しく毎週出歩いております(笑)

ここんとこさらにTちゃんが忙しくしてて、
1週間のうち家にいるのなんて土日くらい?って日が続いていて、
アメリカから帰国したと思いきや翌日から東北出張、
そして今日は東京出張と、この猛暑の中 目まぐるしく飛び回っている夫^^;
連日お仕事ご苦労様です;
身体壊さないように頑張ってね。

そんな中、私はといえば懐かしの同窓生と会ってきました♪
YちゃんHちゃんとは何度か会ってるものの、
Sちゃんとは10年ぶりの再会です。
大学卒業後、同じ京都市内の職場だったので
仕事帰りにちょこちょこ会っていたので10年ぶりくらいかな。
お洒落なSちゃんとはオーガニックコスメや海外通販、ネイルの話題で盛り上がり、
友人のFacebookを通してまた再会出来てほんと嬉しかったな~。
この日のメンバーは私を除き皆さんシングル~。
それもあってかキラキラな女子(?)オーラが半端なかったです!
綺麗な人たちに囲まれると何か嬉しいな~(ノ∇≦*)
独身の人ってまた別のキラキラ感がありますね^^
c0043751_17474577.jpg

c0043751_17475274.jpg


私はブルーのハート。
みんな見た目も中身もぜーんぜん変わってなくて^^
でもいつも言われるのが
「あんた髪型も顔も小学校からなんも変わってへんやん(笑)ちょっとは変わりーや!(笑)」と言われます^^;
なぜかいつも語尾が(笑)←こんな感じ^^
たしかに小学校からおかっぱやったけど、、、、ははは♫
そういうSちゃんもニヤニヤしながらスマホいじってる姿は小学校のいたずらっ子のままでしたわ。
ふとした仕草が「昔のあの頃のまま」って、なぁ~んかイイですね^^
Sちゃんは見た目に反して超さっぱりした性格で、
今も昔も「おっつー(おつかれ)!もっしー(もしもし)!」
こんなやり取りで会話が始まります☆
そして強烈な典型的なB型人間!
たまについてけない所もありますが(笑)
Bの周囲を引っ掻き回すほどのパワフルで面白いところが大好きです♫
最近私の周りの友人はBとOしかおりません。ははは~。
あんたの方が全然変わっとらんわ!(爆)


この日の京都は蒸し暑さMAX!
よって二軒目のBARでは床があったけどあまりの蒸し暑さにみんな断念。
今夏はまだ一度も夏の京都ならではの「床」で涼めておりません~;;残念~。
皆電車ということもあり、大人しく1杯だけで
帰宅しても10時過ぎと言う異例の早さで帰りましたとさ(笑)
あ~~~楽しかった!!!
今度はグランフロントに行くぞーー♪


Yちゃんが私の誕生日を覚えていてくれました(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ
子供の頃は夏休みに入った瞬間が私の誕生日だからみんなから忘れられているという・・・(苦笑)
大人になってもらえるプレゼントってなんでこんなに嬉しいんだろ
c0043751_17513859.jpg

暑い中、保冷剤いっぱい入れて買ってきてくれました(TωT)ウルル
高級チョコむっちゃ美味しかった!
ありがと~
[PR]
by yuri7081 | 2013-07-27 17:22 | おでかけ

夏の器

もうすっかり夏本番ですね!

1週間ほど前から朝からセミが大合唱~~。
こちら関西では、ムンムン蒸し蒸しした日が毎日続いております。
関東の友達と話すと暑い中にもエアコン要らずな涼しい日もたまにあるそうで、
連日猛暑日のこちらから見れば羨ましい限り。。。
昨日、東北出張から帰宅した夫なんて、
あっちはむしろ寒いくらいだった!と言ってました。
同じ日本でもこうも違うもんなんですね~@@:


さてさてこちらは先日買った夏の器たち^^
c0043751_16445437.jpg

c0043751_1645033.jpg

店主さんも気さくで親切な方で 近くに行く時は寄ってしまいそうです(笑)
グラスなんて作家さんの器なのに2つで2100円でした♫
ブルーのボウルは一目惚れ♫
朝のシリアルタイムに使っております^^
でもこの小ボウル1つ買い、というのがワタスらしい(爆)
少しずつ揃えていくのがいいのだよ( ´艸`)ふふ


器を吟味した後はお近くのアジアンのお店へ~。
c0043751_1648631.jpg

夏は辛いエスニックに限ります^^

この器かわいい♫
c0043751_16482894.jpg

サテが映えますね❤
[PR]
by yuri7081 | 2013-07-26 16:48 | おでかけ
先週の13日はファーブルさんへお目目の通院に出かけてきました。

今回の眼圧、なんと測定不能の「LOW」。

最近どうも目やにが沢山出るな~と思っていたら、
少しずつ萎縮傾向にあるようです。

先生からステロイド点眼薬と、おめめの保湿ジェルを処方されました。
目ヤニはモモの場合、萎縮した眼球と瞼の間のスポットにゴミがたまったりして
不要物が目やにとなって排出されるため起こるようです。
どちらかと言うとウルウル水分がたくさんでるお目目だったのに、
今はドライアイに近い乾いた瞳になってきているそう。
乾くのもよくないらしいので、一日3,4回保湿ジェルをいれるのが良いのだそうだ。
c0043751_172852.jpg




そういえば思い当たる節が色々出てくる。

以前よくしていた一生懸命上を見上げて
少しでも視界を良くしようとしていた仕草を全くしなくなったのも
ちょうど目やにが出始めた頃。
おトイレのお粗相が目立ち始めたのも同じ頃。
そう考えると、以前はほんのちょっぴりかもしれないけれど、
少しは視力があったように思います。
今は、自分でお目目の水分(房水)を作る機能がまったくゼロになり、
きっと本当に光さえも何も見えなくなってしまったんだろな。。。

そう考えたら胸が痛み、辛いけれど、
でも、このコはいたって前向きで、
いつも通り明るくって元気いっぱい。
食欲も変わらずすこぶる旺盛!
私が凹んでいても仕方ないね。


お目目がすこーしちいちゃくなって、
お顔立ちも以前より女の子らしくなったかな?^^
c0043751_17163659.jpg


c0043751_17164924.jpg




でも元気いっぱい~~ヽ(´∀`*)ノ
c0043751_17205844.jpg

c0043751_17212541.jpg


シャンプーしたらブタに八つ当たりー笑
c0043751_1721364.jpg
ごるぁーこんにゃろっ!

c0043751_17214565.jpg
にかっ!♡


もうね、家族全員、
このコの笑顔は 元気のミナモトですばい^^

モモが好きで好きで仕方ない(笑)


これからもずっと、
優しい声と、温かな手のぬくもりで
あり余る愛情を表現していきたいなと思っています(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2013-07-16 17:31 | モモ | Comments(6)
さて、久しぶりに更新っと。


毎日お暑い日が続いていますね。
でもあまりセミの鳴き声がしないんだけど、なぜ?
いつもは扇風機+エアコンの入りタイマーをつけて眠るのですが、
昨夜は湿度が高く蒸し風呂状態だったので
寝室でもエアコンをつけました。
あ~~快適ぃ~~。


今日から夫くんはまたまたアメリカ出張です。
最近、世界各地で飛行機、電車やバスの事故が相次いでいるのでちょっと心配。
まあこればかりは気を付けようがないけれど。
なので昨日、夫婦で期日前投票を済ませてきました。
友人に聞いてもほとんどのコが選挙には行かないらしいので何かちょっと寂しいなあ。
せっかく有権者なんだから行かないとね!
Tちゃんはギリギリ開票日に合わせたように帰ってくるので何とか開票速報番組に間に合うらしい^^
夫婦して毎回楽しみなのです(笑)
今回も問題なく無事に帰国して二人して仲良く観れますように。



これは二人で悠々さんで選んだ大皿。
c0043751_16511540.jpg
※器や悠々さんより拝借しました。

昔アメリカのラボでお世話になったアメリカ人Lさんがめでたくご結婚されるのでそのお祝いに^^
20近く離れた年下の奥様をもらうんだって☆
最近そのパターン多いですねー☆
美しい銀彩のモダンな大皿を選びました。
アメリカ人でありながら日本食や日本のモノが大好きなLさん。
前回お宅にうかがった時、なんとお寿司を握ってくれたんですよん( ´艸`)
それにこの方日本から飛行機で錦鯉を持ち帰り、(ノ゚⊿゚)ノ
ご自分の庭の池に放ちプチ日本庭園を造り上げたお人。(しかもセルフでだよー笑)
気に入ってくれると嬉しいなあ。


c0043751_1612437.gif



これは前回のアメリカ土産^^


ボールペンと比べたらわかる?
とにかくデカいトブローネチョコ^^;
c0043751_1617156.jpg
私にはこれと、使いさしのバウンティキッチンペーパーとビール。。。笑


そしてモモたんにはこれ!
c0043751_16151027.jpg


Tちゃんはいつも忘れずにモモにもお土産を買ってきてくれる。
モモはTちゃんのアメリカ土産の
ピンク色のワンコが大のお気に入りなんだけど、
いつもそれに近い感触、形状のものを選んで買ってきてくれる(笑)

「僕が渡すんだから、Yちゃんが先に渡さないでね!」と言って仕事に行くTちゃん。
はいはい。
日曜まで渡しまへんがな~~。



どれどれ。
おっ!
けっこう気に入ってくれてるんちゃう?( ´艸`)

c0043751_16233876.jpg
ぬいぐるみがぬいるぐるみと遊んどるみたい!(爆)


c0043751_16265363.jpg
喜ぶモモを見て満足するTちゃんとモモ(笑)


c0043751_1624753.jpg
さっきからずっとTちゃんとべったりね~~^^


c0043751_16241344.jpg
このアングル珍しいでしょ♪
可愛く撮れた~***ヾ(≧∇≦)ノ"***お腹ナデナデ^^



ボーイング787の就航記念にもらったんだって。
パスポートケースとトランプ^^
c0043751_16294388.jpg


パスポートケースに入ってる飛行機の写真は紙かと思いきや縫い付けたあった(笑)
ちゃっちいけど嬉しいね^^


今回はデンバー経由でテネシーへ。
いつもより短いけれど、ちゃんと無事に帰ってきてね。
[PR]
by yuri7081 | 2013-07-16 17:02 | 結婚生活 | Comments(0)

あ~あ~ その1

これたしか未だupしてないよね?


けっこう前だけど、アメリカからお洋服が届きました。

母がモモに買っておいた冬用のお洋服。
これ、いっちょまえにラルフのダッフルセーターなんですよ~!

開けてみて「かわいい~~~~❤❤❤
で早速着せてみると・・・・・


あれ・・・・・?


父がラインと整えてるけど・・・・・・・
c0043751_22285424.jpg
首もちょっと生地を切らないと伸びないので入りにくい・・・^^;


前から見たら可愛いけど・・・・
c0043751_22291439.jpg



はい。
ど~~~~~~ん・・・・・・042.gif
c0043751_22315320.jpg

ぴちぴち!!!!!
c0043751_22325088.jpg

モモたん完全に固まって動けないの(苦笑)
けっこう高かったみたいだけど残念っ!
[PR]
by yuri7081 | 2013-07-03 22:36 | モモ | Comments(4)

こだわりの珈琲専門店

最近のお気に入りの珈琲専門店

c0043751_828138.jpg


ここは、純粋に珈琲だけを楽しむお店。
焼き菓子以外は基本的 珈琲のみのメニュー。
それだけに、珈琲のクオリティーの高さは半端じゃない。

若いマスターがお一人で丁寧に、真剣に、1カップずつハンドドリップしてくれるので、
混んでいる時はけっこう待たないといけないけれど、
待ってでも味わいたい 美味しく澄んだ珈琲だと思う。

珈琲にはかなりうるさい私だけど、
夫婦そろって今まで飲んだ珈琲の中で一番美味しいと思った。

うちからは少し離れているので週末にしか行けないけれど、
それでも時間をつくって足繁く通いたいお店です。

ちなみにここ、淹れあがったらマスターが一杯ずつテイスティングされるのです。
変な雑味がないか確認されてから提供するというこだわりぶり。
レストランでソムリエさんがテイスティングするのはよくあるけれど、
珈琲店ではここが初めて!
焙煎の仕方なのか?違う種類の豆を頼んでもどれも似たような味の店はよくあるけれど、
ここはそれぞれの豆の個性が活き活きと引き立ち、
一杯ごとに 濁りのない、風味豊かな味と香りに癒されます。


さて、今日はTちゃんが2週間ぶりにアメリカ出張から帰ってきます。
モモたんと目覚めるのもしばしバイバイ。
また普段の日常の始まりですϵ( 'Θ' )϶
[PR]
by yuri7081 | 2013-07-01 08:42 | おでかけ | Comments(6)