満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ねむねむ

ここ数日ダンナ君出張につき、
モモと実家に寝泊りしています。

毎晩ぴったり引っ付いて寝てくれるの012.gif
父がベッドに連れて行っても絶対わたしのお布団にやってきます^^
そういうの、嬉しいよね~
だいたい私の脇の下か足元に自分のおちりをくっつけて寝ています^^

寝ながら撮ってみた!↓↓
お布団の大部分をモモたんが占めとります^^;
というかど真ん中・・・。
c0043751_19471072.jpg

前にも書いたけど、目覚めたらごくたまにお顔が私の方を向いている時があって
そういう時はめちゃめちゃほっこり幸せな気持ちになります


でも夜中にいきなりお腹をムギューーーって踏まれるからお互いかなり寝不足(笑)
今日は眠たかったな~ふぁぁあ~。


モモも眠そう^^
c0043751_19502164.jpg



c0043751_19503782.jpg
眠たいお顔もこんなにカワイイのだ!(〃ノωノ)
親ばかすみませーん(笑)



チーのお粗相は毎日続いております。。。
粗相って言うのも可哀想だね。
たぶん年齢的なのと目が不自由なのも相まって
モモはモモなりに苦労があるんだろうなぁ。
だから決して怒らず(むしろ褒めてる?笑)
チーしそうな頃を見計らっては「こっちだよ~!」と誘導してやることにしています。
先に誘導してやるとちゃんとそこまで歩いて行って出来るんですよ。
だからなるべく私が実家に居る時は誘導してるんですが、さすがに毎回となると難しくって。
量的にもたっぷりあるし、phを2回調べてもちゃんと中性を保っているし、
どうやら病的なものではなさそうです。
場所はトイレのすぐ隣だったりもするけど、ぜんぜん関係ないところでもしてしまう。
しかも一度したらまたその近くに何度もしてしまう(--;
実家はほとんどカーペットなので黄色いシミがいくつも出来ちゃって^^;
ネットで検索すると、チーの後始末(特にデオドラント効果)には
市販の消臭スプレーよりかは手作りのミョウバン水が効果的らしいので
近々ミョウバンなるものを入手して作ってみようと思います。
モモがこの先もずっと健やかで快適に暮らせますように☆
[PR]
by yuri7081 | 2013-06-29 01:01 | モモ

ハートネイル

今回は夏らしくピュアホワイトの❤ネイルで^^

4か月ぶりに甘皮処理もしてもらったら
やっぱり指先きれいになるね。
1本かなり薄くなってると注意されたので
これからまめにオイルでcareしてやらないと。

c0043751_0321051.jpg
ハニーさ~ん!
私も❤ネイルにしましたよ~^0^


先月ですが髪色も茶髪から黒ベースにトーンダウン。
こげ茶ベースに赤みハイライトと黒のローライトを混ぜてもらいました。
夏は褪色しがちなので濃いめの色の方がいいかなと思って。
前回はカラー&トリートメントだけだったので約3か月ぶりのカットです☆

そうそう。
美容院と言えば、持ってこられる雑誌が大事!じゃないです?
え?そうでもない??


前回は普段着カットソーとデニムで行ったらこれ。
c0043751_0571297.jpg
002.gifげ~~~!
モロだよ~~モロ!!(苦笑)
ショボン・・・。
週刊誌は絶対に手にとらないど015.gif
若い男性アシスタントに案内されるとこうなる率高し。



今回はワンピにサンダルでメイクもしっかり目で行ったらこれ置かれました!
若い女性のアシスタントさんだとさすが!
わかってるね~(笑)
c0043751_0572014.jpg

今度は逆に こっ恥ずかしくなるくらいの若い雑誌!016.gif
でも秘かに嬉しくなるのがオンナというものね(爆)
[PR]
by yuri7081 | 2013-06-28 19:07 | ネイル | Comments(8)

ゆり園へ

先日、大阪のゆり園に出かけてきました~。

c0043751_0294148.jpg
快晴だったらもっと綺麗なんだろうな~^^

ここね、名前に「ゆり」がつく人は 証明書を見せると入園料千円が無料になるんですよ!
それはもっちろん行かないとね~~~)^o^( 
ひっひっひ~♪


平日の閉園ぎりぎりに行ったので空いてる~~♪

大阪市内に住む友人に聞いたら
「あそこは西日がきつくてむっちゃ暑い場所やで!」と言っていて一瞬怯んだけれど(笑)
幸いこの日は風があってまだマシでした。

でもこれがカンカン照りだとたぶん無理だろうな~(笑)

c0043751_0295657.jpg
やっぱりテッポウユリが好き

c0043751_03058.jpg


c0043751_032291.jpg


もっとこう、むせ返る様な百合の香りに包まれるのかとワクワクしていたのですが、、、
実際は海の匂いが充満してほとんど百合の香りはしませんでした(;0;)


c0043751_0365160.jpg


c0043751_0365819.jpg



今だけの季節限定で楽しめまーす^^




あ、そうそう。
ここ、大阪のごみ処理場ですって!
以前ニュースで紹介されていたのですぐにわかりました。

ゆり園のすぐ近くにあったので思わず車から撮影^^;
c0043751_0472870.jpg

なんとも奇抜でおどろおどろしいというか、、、、
まるで魔界の遊園地のような、、、(笑)
でも確実に人目を引きます!
誰もこれ一目みてごみ処理場とは思わないだろうな~。
[PR]
by yuri7081 | 2013-06-24 00:50 | おでかけ | Comments(6)

しょぼん。。。

モモたん今日もお粗相やっちゃいました。


トイレのあるリビングルームではなく
ダイニングテーブルの横でチー――っと。


実はここで昨日もやらかしちゃったのです。


さすがに母に怒られ しょぼーーーーーん(ノ_・、)
c0043751_23294167.jpg




「モモっ!!アカンやろ!!(○`ε´○)」とオカンが怒ると、

私のところに来ては

おねたんたしゅけてっ!help meeee!!!」と、
前足を私の腕にかけては”抱っこちて”体勢を何度もします^^;

当然わたし「モモたん よしよし♡」と
一人だけええカッコさせてもらっちゃった~(イヒヒ~笑)


c0043751_23332451.jpg

すっかり落ち込んだモモたんを見て母もたまらなくなったみたいで
「モーちゃんよちよちいいコいいコ」してました( ´艸`)

若い時はなるべくトイレシーツを減らすようにしてたけれど、
年々トシをとってくると今度は増やしていかんとアカンのかも。

試しにダイニングルームにも1枚シートを置いてみました。

明日はここでしてくれるかな。


もしかしたらモモちゃんも悩んでいるのかもしれないし。

これからお互いに試行錯誤してやってみるしかありませんね。
[PR]
by yuri7081 | 2013-06-21 23:36 | モモ | Comments(5)

がんばりました

やっと梅雨らしいまとまった雨が降り出しましたね。
日照りでカンカンだった関西も今日は朝からずっと雨です。

Tちゃんは今日からまたアメリカ出張へ。
途中電車が止まったらしく、成田便に乗り遅れ、
本来乗る予定だったニューヨーク行きからロス行きの飛行機に変更になったそうです^^;
そんなになってもちゃんと良い席を確保し、ちゃちゃっとやってのける逞しさ・・・。
尊敬するわ045.gif
今回は2週間近く出張なので ホテルではなくいつものアパートメントに泊まるみたい。
アパートだと私たちが以前住んでた一番広い部屋でも一泊40$で泊まれるんだって。
小さいお醤油やレトルト食品を大量に買い込んで行きはりました^^;
あとは職場の方々や向こうに住む日本人ご家族へのお土産も♪
もう慣れたもんで向こうの空港へ降りた瞬間から第二の故郷に帰ってきた感じがするそうで
お財布とか忘れそうだよ~って笑ってました(笑)
おいおい。やめて下さいよ~!^^;




モーちゃんは先週にトリミングへ^^


しゅっきり~~♪
c0043751_197312.jpg



お店のブログより写真いただきました^^


スタッフのお姉さん、写真のレイアウトすごい上手~!
モモだからちゃんと「桃」のスキンでやって下さって♡

さっすが~♪♪


↓↓ お店からのコメント^^


途中疲れたのか眠たそうだったけど
ちゃんと最後まで立っていてくれました。
頑張ったね!



だって037.gif




そして家でのお疲れモーちゃん。
c0043751_19241094.jpg

つるつる一休さんヘアーになってます^^




最近ちょこちょこお粗相しちゃうモーちゃん。
c0043751_22184069.jpg

チーがいっぱいたまって間に合わんのか?
ちょっと手前で済ませてしまうことが多くなってきました。

私が思うに、ど~~もトイレトレイの縁のぼこっとしたところで
あんよをコチッとぶつけるのが嫌みたいで。。。

おかんが「そんなん関係ないっ!」と言って反論しましたが、
今日見たらちゃんとマットが外してあってトイレシーツだけになってました。ほっ。
最初からそうすればいいのに021.gif
モモがやりやすくなったならそれでいいわ^^


あららっ!025.gif
また今日も粗相しちゃいました・・・汗
母が言うようにトレイは関係なかったのかな008.gif
[PR]
by yuri7081 | 2013-06-19 22:22 | モモ | Comments(4)

D&G

夏は派手なのも着たくなる。


D&Gけっこう好き!

c0043751_16402117.jpg
シルクがさらっとしてて着やすいのです♡


明るいイエローと合わせてお出かけ~♫•*¨*•.¸¸♪
c0043751_16404097.jpg





今はヒールが高くても歩きやすいパンプスを探しています。
甲薄で幅広ダック足ゆえ、長時間履いても疲れない靴が見つからない!
トリノでは何度も試着してTOD‘Sを買ってきましたが、
やはり長時間には耐えられず・・・。
ぺた靴なら大丈夫なんだけどなあ~。
あ、ぺたはぺたでもトリーバーチは痛くてダメです^^;
高ヒールでも耐えられるおすすめのパンプスってないですかね?
[PR]
by yuri7081 | 2013-06-16 16:50 | ひとりごと | Comments(3)

そっくり、、、、

隣のブタはやらせですが(笑)

あまりに似てるので写真撮ってみました(●^o^●)


c0043751_16255846.jpg

c0043751_16264346.jpg
出張先から帰宅したTちゃんに見せてたら思いのほか大ウケで!!


そ、そんなに面白い??
んで、ブログにも載せてみました(。-∀-)



ぁんだよー!(怒) byモモ
c0043751_16263213.jpg
                                          
[PR]
by yuri7081 | 2013-06-16 16:29 | モモ | Comments(2)

また来れたね♫

これもちょっと前の話ですが、
琵琶湖のなぎさ公園に行ってきました^^


c0043751_2525821.jpg





3度目の来訪です。
この季節になるとここに行きたくなってしまう♪



c0043751_16115238.jpg
ひゃっほ~~い♫•*¨*•.¸¸♪
モモが嬉しそうに走ってる様子をみるのが私の幸せ^^





c0043751_3251727.jpg
白いワンコちゃんがモモをじーーーっと見ています^^
ワンコ同士、気になるのね☆
うちのモモたんは気づかずどっちらけ~(笑)




日中は陽射しで暑そうだけど、
夕方以降は湖から涼しい風が吹いて涼しいです♪




おやつとチューはセットです(笑)
c0043751_32535.jpg

ここの緑の絨毯は柔らかくってプニプニ肉球でも大丈夫。
踏み心地もとても良さそうで安心♪
いつもの大きな公園は、もさもさになった芝生をちゃんと刈ってあったけど
あまりの日照りで枯れてるのか?手で確かめてみると
この時期にしては刺さるような踏み心地なの(--;
あれどうにかならないかな~。





Tちゃんにもチュキチュキ~~♫ (*ˆᴗˆ*)
c0043751_3252570.jpg
ここの公園にもだいぶ慣れて にっこり笑顔がこぼれます^^






向こう側の湖近くまで移動。
c0043751_352796.jpg
砂利が足に心地いいのか?
痛そうなわりにはスタスタ楽しそうに歩いています^^




すっかりリラックスしていつもなモモたん♫
c0043751_341163.jpg
お家モード^^





すぐ隣のドイツレストランでビールタイム~♪
c0043751_3514615.jpg
Tちゃんはノンアルコールね^^;ごめん!

ここのお兄さん、さすがドイツレストランだけあってビールの泡を作るのがすごいお上手!
こぼれそう~~!って思っても絶対こぼれないのがすごい!
このモコモコの泡~おいすぃ~~~***ヾ(≧∇≦)ノ”***


ちょっと!
このモモたんの嫌そうな顔みてよ!(笑)
ここではずーっと「ブーブーもにゃもにゃ・・」言ってはウエイターのお兄さんに
「このコ何をアピールしてるんですか?」って笑われてました^^ははは
遠慮して奥の席に座ったけど正解!^^;
一番湖側に大きなスタンダードプードルちゃんがお父さんとお母さんに連れられて二匹いたんだけど、
どちらもとってもお利口さんできちんとお座りしてお父さんとお母さんが食べ終わるまで姿勢を崩さず待ってました!
いや~~素晴らしい。
うちはまず無理!!!!/(´o`)\/(´o`)\


なるべく匂いのしない前菜(ハムサラダ)とビール飲むだけで精一杯(苦笑)



すっかり日も暮れて雰囲気もとてもムーディーになってきました^^
c0043751_35323100.jpg
あのご夫婦のように前菜からデザートまでの時間はまず無理です!
あ~~~ん羨ましい~!!(;´Д`A ```





しかし関西はめちゃめちゃ暑いです!!
本日も猛暑日ナリ。
ただいま33度です^^;ふへ~~。
6月から既にエアコンつけっ放し状態です。
今からこんななら来月、再来月はどうなるの~~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
[PR]
by yuri7081 | 2013-06-16 16:16 | モモ | Comments(4)

ピーチパイン

初ピーチパイン!
c0043751_128629.jpg
スマステの影響大!(笑)


暑くなってくるとスイカやパイナップルが無性に食べたくなります♡

たしかに香りが少しピーチっぽくて
普通のパインよりも酸味がある感じ。

フルーティーでなかなかおいしゅうございました♫•*¨*•.¸¸♪

c0043751_1282612.jpg
お姫様のお顔が―――っ(笑)



しかしここだけの話、、、、
帰れま10で1位だったセブンイ○ブンの「金の食○ン」。
何もつけなくても甘くてむっちゃ美味しい!と言ってたけど、
う~~~ん。。。
私的にはごくごくフツーの食パンでした /(´o`)\
1位って本当??/(´o`)\?

[PR]
by yuri7081 | 2013-06-16 01:32 | ひとりごと

思い出した?

色々写真を撮っているのに全然up出来てないな~^^;

↓ これもいつだったかの夕暮れ時の写真。
  2週間以上前かなあ?(爆)

c0043751_1412316.jpg

暑いし日が暮れる直前にお散歩へ。
c0043751_1415562.jpg

c0043751_1435861.jpg



彼女はなぜか 裏のロータリーをぐるっと走るのが好き^^

タンタンタン!と 足音が響いて安心なのか?
走る私の後を一生懸命着いて来ます^^

これがまため~っちゃ愛おしいのだよ!!
c0043751_1412942.jpg


c0043751_151989.jpg

芝生よりもスピード出して着いてきます^^
c0043751_1512642.jpg

いい運動にもなるね(笑)
c0043751_1513729.jpg



さて、今日は超久しぶりにスタバでも行ってこようよ!

目が見えてた頃はよく行ったじゃない。

車の音を怖がるようになってからは
なかなか行けなくなったけど、

それでも少しずつ慣れて安全だと確認出来たら
またもう一度行けるかもしれない!

予想通り恐々で、なかなか前に進めなかったけど、
「こっちだよ~!」と足踏み&手をパンパン叩きながら誘導して
何とかお店までたどり着きました♫
一人では難しいけど、Tちゃんにリードを持ってもらいながら誘導したら
モモも何とか歩いてくれた***ヾ(≧∇≦)ノ”***


昔よく来たスタバ。
どうしても、もう一度モモと行きたくって^^


行き交う人々をきょろきょろ眺めながら
ゆったりとマンウォッチングするのが大好きだったモモ。


思い出してくれたかな~。
c0043751_1515545.jpg

c0043751_152379.jpg
写真、嫌そうね(苦笑)

しばらくは興奮して落ち着かず、ジタバタして大変だったけど、
甘いキャラメルマキャートを一ペロ舐めたら少し落ち着いてくれました。

ほっ。

味と香りで思い出してくれたのでしょうか。

昔はよくこの前でいきなり立ち止まり、「あたち入るの!」とねだられたものでした(笑)

c0043751_1523874.jpg

黄昏るモモたん^^


今度はスコーンを食べに行きましょう~^^♪
[PR]
by yuri7081 | 2013-06-16 01:03 | モモ