満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あぢい・・・

5月なのに、日中31度まで上がりました。。。

あぢい・・・・あぢいよぉお~~。


c0043751_16384837.jpg



もう一気に夏???

いったい5月の爽やかな陽気はどこへ・・・・・・・。

暑いまま梅雨入りしそうな勢いで怖いです;;


c0043751_16393619.jpg



このコがハアハアし出すとエアコンつけてる実家です(笑)


うちじゃすっかり ”モモ様” ね~~^^
[PR]
by yuri7081 | 2013-05-22 16:41 | モモ | Comments(6)

日焼け止め

今のオキニはこちら。
c0043751_0582184.jpg

SPF50もあるのにキシキシしないし乾燥しない!
しかも、アンチエイジング効果があってなめらかな使い心地♫
AQのUVクリームのサンプルももらいましたが、な~んか乾燥してキシキシ・・・。
ヘレナのブルーのUVも試したけど、顔色悪くなるし今一つ決め手が薄い。
しっとり感&使い心地で言えばランコムのこれが今のところ一番!
崩れにくさで言えばプリマヴィスタのしゃかしゃかするやつも気に入っています。
他にもいいのあったら教えてくださ~い^^
[PR]
by yuri7081 | 2013-05-20 01:00 | beauty | Comments(8)
ちょっと前になりますが、贅沢にも佐賀牛のフィレステーキにしました^^

うちらにしたら、ものすごい奮発!
いつも買うステーキ肉の3倍はしました@@

まあ、ふた月に1度くらいはいいでしょう❤
c0043751_1431498.jpg



c0043751_145521.jpg
普段は白が好きだけど、お肉にはやっぱり赤ワインが合いますね~☆


焼き加減にこだわって、私はミディアムレア↓↓
美味しい~~^0^
c0043751_144494.jpg
夫は写ってないけど血のしたたるようなレアで^^

焼き加減すごく上手!と、いつも夫君が褒めてくれますv^^
ただしマンションなので、部屋中お肉の匂いが充満~~~~。
半日は肉臭くなります。

マンションって換気扇からか、隣人が何食べてるかってすぐわかりません?
朝はトーストや珈琲の匂いもしてくるし、お弁当の卵焼き作ってる匂いもしてきます。
あのタマゴとお砂糖とお醤油が混じった匂い、独特やからすぐわかる~!
お昼間や夜、魚を焼いてたり、
デミグラスソースやミートソース作ってたりすると
どこからともなく すごーく匂ってきます(笑)

うちもガーリックとお肉の匂い半端ないだろうな~^^;;
絶対 隣の人に「あ!お隣、今日はお肉焼いてるな~」てバレてるな!



そして今日は夫君が飲み会だったので、実家で作った新玉ねぎの丸ごとスープ煮。
c0043751_20394.jpg

これ、なかなか父にも好評で^^
上品でいい味だと褒められました♫•*¨*•.¸¸♪
実家にはパセリもベーコンもなかったからハムを入れてみたけど
生臭くなったし、いれない方が良かったかも。
でも旬のものって ごてごて味付けしなくても
それだけで甘くて美味しいね♪
[PR]
by yuri7081 | 2013-05-18 02:01 | 毎日ご飯

うそ~~~ん

c0043751_16272418.jpg

ベランダのジャスミンが満開になっていたので、
おかんにもお裾分けに!

c0043751_1627334.jpg




そしたら
「むっちゃ臭い!!トイレの匂いする!!」
と、両親ともにめっちゃ不評。。。/(´o`)\うそ~~ん。


即効で父に外にほかされ、ショック極まりないユリなのでした~/(´o`)\オーノー

でもさ、ここがハワイで、それでこの香りがしてたら
絶対うちの親ってば
「ええ匂いやな~~☆」って言うんやで。。。(`・ω・´)そうにきまっとる!
[PR]
by yuri7081 | 2013-05-15 16:29 | ひとりごと

わーい♫

こないだの女子会でまたまたYちゃんにもらっちゃった~♪
c0043751_16235391.jpg
皆で分け分け^^


これで全種類制覇!!ヽ(^o^)丿

c0043751_1624598.jpg
宇治抹茶味、うましっ!
[PR]
by yuri7081 | 2013-05-15 16:25 | ひとりごと

あまおうソフト

今日は最高気温31度('д'|l!)ヒィッ

ムシムシしてないからまだいいものの、
それでも日中窓全開にしてもアッチイよ~~。
あ~~~ん私の大好きな5月がぁぁあああ!!!
頼むから爽やかな5月よ、逝かないで~~~(涙)

mmanomiさ~ん!
私もミニストップのファンですよ~^^

あまおうミックスソフト、うんまい!
ベルギーチョコも美味しいけど、あまおうもいいね~!
これならミックスじゃなくてもあまおうだけで良かったかも☆
c0043751_23493697.jpg

ちょうどGW中50円引きセールやっててお得でした~♡



c0043751_0202227.gif



ママンの芍薬、まだまだ元気です!

c0043751_23522856.jpg

今日の真夏日でちょっと萎れちゃったけど、まだこれからの蕾もいれて下さってたので
そちらがそろそろ開花してきていい感じ~^^

c0043751_001794.jpg



母が「ツイッターに載せたいからお花の写真撮って」と言うので、
まとわりつくモモを素通りして芍薬をぱしゃぱしゃ撮っていると
なにやら隣でモモたんのあつーい視線を感じました(笑)
c0043751_095516.jpg

ねえねえ、おねたん、わたちに逢いにきたんじゃないの?」って言ってるかのよう!ふふふ。
ごめんね~!これ撮ってオカンのツイッターにupしたら
モモたんとお散歩行くからね~!^^


義母には今年はホテルのランチ券を2枚送りました。
関東の義姉と一緒に たまには優雅に楽しんでもらいたくって☆
決まったお店だと好き嫌いがあるけれど、
このホテルは和洋中それぞれ5つのお店から選べるのもポイントでした♫
それに実の娘のお姉さんとならお義母さんも母娘水入らずで楽しいもんね^^
えらく喜んでくれて早々にお電話をいただき、
今年はなんと私にまでお礼を言って下さいました!
嬉しかった~♡
[PR]
by yuri7081 | 2013-05-15 00:02 | ひとりごと

母の日

土曜日、1日早い母の日を家族で祝いました☆

いつかお願いしようと、以前からずっと憧れていた、
横浜のallureさん(栗原さん)に花束をお願いし、やっとこの日実現しました~!
ハニーさんを通しての素敵な出逢いに感謝しております***ヾ(≧∇≦)ノ"***




c0043751_2313829.gif





行きつけの美味しいイタリアンでお祝い^^*
c0043751_2261853.jpg
いつも素晴らしく美味しいお料理♫•*¨*•.¸¸♪ ♫•*¨*•.¸¸♪

特に前菜のトマトのお粥とレバーテイストのパスタが最高でした!
こちらのお店のオーナーご夫婦もとっても上品で素敵なんですよ☆




花束はお店で事前にあずかってもらい、
プチサプライズで手渡しました♪




母のこんな満面の笑み見た事ない~!(笑)
もうね、にっこにこ~~~( ´艸`)
c0043751_2502760.jpg

ホントは隠したくないんだけど・・・^^
これだと怒らないかな。。。



c0043751_2335911.jpg

写真に撮るのは難しいのですが、
ふっくら大振りの芍薬が本当に見事で、
とても立派な花束を組んで下さいました♡♡♡
淡いピンクのニュアンスカラーもとっても上品で、
希望どおりの花束です!

c0043751_2341257.jpg


さっそく家に帰ったら1本ずつ水切りするわ~と、
お花が大好きな母も大喜び^^
いつにも増して向日葵のような、
とびきり明るい笑顔を見せてくれました♪
今年は奮発して送った甲斐がありました☆フフフ☆


周りにいる人たちをも不思議と元気に笑顔にしてしまう、
とってもエネルギッシュな母。
そんな母に、これからもずっと笑顔で毎日HAPPYな日々を過ごしてほしいです^^
そして健康に気を付けて、これからも長生きしてほしいと願っています。
(だからママ、たまにはウォーキングもしんとあかんで!笑)



c0043751_230579.gif



全国のお母さんに、ありがとうを^^


[PR]
by yuri7081 | 2013-05-12 15:13 | おでかけ | Comments(8)

モモたんの日

5月5日は子供の日^^

もちろんこの日はモモたんと~~^0^
私にとっては大切な妹でもあり、子供ちゃんでもありまーす☆

Tちゃんにお願いして、この日はモモたんを喜ばす日にけってーい^^
ミラーレス持っていつもの公園におでかけよ~~♪




c0043751_14302037.gif







c0043751_17195446.jpg


やっぱりこの公園が一番好きみたいね~。

週2で連れていってます!

Tちゃんと競争だじょ~~~!
[PR]
by yuri7081 | 2013-05-11 14:58 | モモ | Comments(9)

背景

c0043751_2261871.jpg


c0043751_2262482.jpg


c0043751_2263035.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2013-05-11 01:28 | ひとりごと | Comments(0)

女子会同窓会♫

このGW後半の土曜日は、小・中・高の同窓生と女子会でした^^

行きつけだった近所の馴染みのイタリアンが京都へ移転され、
幹事だった私はお久しぶりなそのお店に決定★

c0043751_18234881.jpg

味は保証済み・・・だったはずなのに、大好物だったイカ墨パスタをオーダーしたら、
あれ?Yシェフの味ではなぁ~~い!
前菜からして味が違う!
後から聞けば、なるほどね~。。。
OPENして間もなく後輩のシェフに厨房をすべて任せ、自分は経営にまわり、
今は仕入れとホールスタッフのみ携わっているらしい。
私、ぜんぜん知らなくって@@

大混雑のランチタイムがひと段落し、お店も落ち着いてきたところで
Yシェフに、実はこのお正月にもTちゃんと夫婦でお店にうかがった事を告げると、
「あ、そうでしたか~・・・・」と口で言いつつ、目線はずっとレジ・・・・・。
せっかく懐かし話にも花が咲くかと思いきや、
ものすごくクールにされて、、、なんだかな。。。とても残念でした。
味もすっかり変わり、特筆すべき味ではなくなったので、もう二度とうかがうことはないでしょう!


ですが、個室チャージ無料でお子ちゃまOKのうえ、貸切状態でランチタイムを楽しめたことは良かったな~。
私を除き、中には20年以上ぶりの再会の友人達もいて、
最初はすこ~し大人しめだったけど、途中から昔に戻って大盛り上がりで大爆笑の嵐( ´艸`)


今回のテーマは、

”私、実は○○君が好きだったの”
”同窓会で再会して幻滅した男子ベスト3”
”学校での体罰の今と昔”
”母校崩壊の危機ショック”


などなど!!!


c0043751_1647261.jpg
もちろんカメラ役も私ざんす。
Mが箱ごと持ってきていたウェットティッシュ箱の上にカメラを乗せ、セルフタイマーで撮りました♪

ひとり茶髪なのが私です。
Yちゃんは京都らしく、しっとりとお着物で~^^

ネイルもせっかくこの日にあわせて頑張っていきましたが、早々に気付いてくれたMKちゃんに、
「○○ころ~!(←私のあだ名)なんやそれぇ~!そんな爪してたら家事なんて出来ひんやろ~!
アカンで~!」と誉められるどころか逆に突っ込まれました(爆)
まあポリッシュ一つ塗らない私の友人らしいですワ^^;(がっくし!)

でもね、歯に衣着せぬズケズけモードの中にも、そこかしこに”愛”があり、
お互いの親はもちろん、実家まで行き来した竹馬の友との語らいは、
それはそれは懐かしく、熱く(笑)、楽しかったです^^



c0043751_15403281.gif




ランチ後は移動して、また別のカフェでこれまたしゃべりまくって日頃のストレス発散しまくり~~♪

この日の京都はかなり肌寒く、みなでさむ~~~い!と足早に移動。
素足にサンダル履いて、踵にバンドエイドしても血まみれになってたMKちゃんが気の毒でした^^;
それもあって歩いてすぐのカフェに移動~。
私はこの日、PARISで買ってきた例の初レペットをおろしましたが
全く靴ズレもなく、万時快適に歩けました^^



二軒目では話題をもっとディープに掘り下げ、
”うちの姑ってさあ!”
”うちの旦那ってこんなに優しいの❤”
などなど(笑)
愚痴や自慢を織り交ぜながら( ´艸`)どのテーマも盛り上がりまくり!

さすが竹馬の友!利害関係がゼロなのもあり、銘々好き勝手に言いたい放題~(笑)

でも最終的には^^
こんな風に旦那さんにも快く出してもらい、
こうしてみんな元気にこんな場に出てこられること自体、とても幸せなこと☆
感謝しないとバチあたるね!と頷きあったのでした^^
楽しい話題は尽きず、ほんまは夜ご飯も一緒にしたいくらいだったけど(笑)
小さいお子ちゃまもいるし、うちもTちゃんもお留守番させてるし~で泣く泣く帰ることに;;

その後はお子ちゃま連れのKとMとは京都でばいばいし、
YちゃんとMKちゃんと一緒に高島屋に寄って夕飯の買い出しを済ませ、
あとは電車で最寄りの駅まで帰りました。

実家がご近所のMKちゃんは今日は実家に泊まり、
翌日は大学の同窓会のBBQ大会に参加するそうな^^
Kちゃんも実家だし、KママもMKママも今日の写真見たいだろうと、
帰って早々に写真を送りました~( ´艸`)
みんなとっても喜んでくれて、例のバッグ貸してなMも含め、続々とその日のうちにありがとうメールが!(笑)
すごく楽しかったらしく、また次回もぜひ声かけてほしい!って^^
こういうのすごく嬉しい~!
幹事冥利につきました^^


また次回も頑張って企画することにしまーす☆
[PR]
by yuri7081 | 2013-05-10 16:19 | おでかけ | Comments(4)