満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は肌寒い日になりそうですね~@@

最近、気温の変動が激しいので、
皆さま、体調にお気を付け下さい。


今日は久しぶりに動画を^^

以前にも似たようなのupしていますが、
ここちゃん家のむぅちゃんの、可愛らしいコチラの動画に触発されて
うちもまた録ってみました☆


注)私のうるさい声が入ってるので、ボリューム調整してね。

むぅちゃんとは大違いな、うちのコの「ちょうだい」です(笑)
この気のきつそうなお顔~~( ´艸`)誰に似たのやら~。

ちょうどまた甘太さつまいもでビスケットを焼いたので試食がてら・・・。
ちょっぴりアカシア蜂蜜も入れたので、甘くて美味しいかも。
あ、、、いつもより硬く焼いてしまい、食べにくそうにしています^^;モモごめん~。



何度も「ちょうだい」やらせると、
巻き舌で「ァルルルルル~!」と唸りながら怒ります037.gif
これはまだ可愛い方。
いつももっと、まるで「はよ ちょうだいやっ!」って言ってるかのように 唸るのよ(爆)

これがまた可愛くて、ついつい何度も「ちょうだい」させてしまいますーーー(ノ∇≦*)ハハハハ♫
完全に親ばかですな。
[PR]
by yuri7081 | 2013-04-19 14:31 | モモ | Comments(3)

洗われちゃいました

昨日、嫌がるモモたんを拉致し、きれいきれいにおシャンプしました。

モーちゃん、とってもいい香りよ~~^0^
c0043751_16541456.jpg
ご機嫌斜め~~~。



おんとし10歳になっても、まだまだ元気いっぱいヤンチャ盛り^^;
吸水タオルで拭こうとしても、怒って噛むは逃げるわでた~いへんっ!
あ、本気で噛みはしませんよ。
あくまでも脅しです(笑)

ドライヤーをかけようもんなら、まるでお獅子のように跳ねて逃げるー><
この秋で11歳になろうワンコがすること!?
びちょびちょのままだと風邪でもひいたら困るので、
母と必死におさえてフードとおやつでつりながら、ほぼ強制的にドライヤー^^;
は~~~こっちの方が疲れるわ~。。。


c0043751_16572719.jpg
あたちが一番ちゅかれるわ~。



c0043751_165847.jpg
よちよち。いい子~^^




c0043751_16582053.jpg
あ、寝ちゃった。
さすがにお疲れのようです。



ひと眠りして起きたら、母にワンコ用綿棒でお耳かいかいのお薬を塗ってもらって。。。
c0043751_16584825.jpg



気持ちがいいのか、お耳を掃除してもらうと
こんな風にじ~~~っとしてくれます^^
c0043751_16593945.jpg


目薬もお利口さんにさせてくれるんですよ。
自分にとってプラスになることをしてくれているんだって、ちゃ~んとわかってるみたい^^

c0043751_1702972.jpg

これからも、心地よく、楽しい毎日を過ごしてほしい。
[PR]
by yuri7081 | 2013-04-18 00:03 | モモ | Comments(4)

珈琲は欠かせない

私は大の珈琲好き。

きりっと冷えた白ワインも好きだけど、
毎日欠かせないのはブラックコーヒーの方。
豆は、その日に焙煎し、
鮮度のいいものを送ってくれるところでお取り寄せ♫
温度に十分気を付けて、適温で、丁寧にハンドドリップし、
しっかり香る珈琲を上手に淹れられた日には
天にも昇る心地であります(笑)
部屋中に珈琲の香りが漂っていると、
何にも代えがたい幸せ~な気持ちになります❤❤❤


最近のお気に入りは京都下鴨のverdiさんの豆。
c0043751_1629168.jpg

豆もきれいで大きくて、ハンドピックならではの完成度の高い美味しさ。
場所が不便で行きにくいんだけど、いつかカフェにも行ってみたいな。



最近はまっているふわふわスクランブルエッグ。
billsのたまごレシピで作ってみました^^

c0043751_16281732.jpg

Tちゃんは、朝は赤だしのお味噌汁に、納豆に生玉子がけが理想らしい。
結婚当初は頑張ってそうしてたけど、何年が経てばすっかり私ペース(笑)
私は朝(昼)は絶対珈琲派。
そうじゃないと眠たくてスタートが切れません(笑)

あ~~いつかbillsにも行ってみたい!
今はさすがに並ばずに入れるのかな?


ハニーさんからいただくジャムがどれもとっても美味しくって、
軽井沢の澤屋さんのジャムを買ってみたら
苺がゴロゴロしていて美味しかった♫
c0043751_16314998.jpg


大好物の無花果も一番ハニーさんの味にちかーい!
無花果は色々買ったけど、酸っぱ過ぎたりドロドロ過ぎたり、
好みじゃないものが多かったけど、ここのが一番ハニー印に近く、私の好みの味でした!
c0043751_16321116.jpg

c0043751_16321956.jpg

不精な私は決して作ろうとせず(笑)
何とか市販のもので間に合わせようと必死なんざます(●^o^●)ハハハ





おまけ☆

私の一番の嗜好品は、珈琲とワンコ♫
なんとも贅沢でしょ~~~( ´艸`)
c0043751_16523551.jpg

モモも珈琲の香りが好きなので、
私が珈琲飲んでたら、こんなして足の間にひっついてくるんですよ。
は~~安らぐ~~^^
[PR]
by yuri7081 | 2013-04-17 16:38 | 毎日ご飯 | Comments(11)
ハニーさんからまたまたいただいちゃった~!

c0043751_17265467.jpg



お手製ジャムもこんなにオシャレにラッピングしてもらって♡

c0043751_17205926.jpg

すぐに食べられるようにと、何とマスカルポーネちゃんまでプレゼントにin!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***ひゃっほ~♪



その名も歩粉(hoco)スコーン♡
恵比寿にある、焼き菓子専門店のお店の名物スコーンのレシピで作って下さいました!^^


外側がカリッカリざくざくで、中はほくほくホロロ~~♫
食べてたらボロボロになる普通のスコーンとは全然違って
お口の中が、もさもさしません!
今まで食べてきたスコーンとは全く違う食感で、
お味も抜群に美味しかったです!





すごいっ!
美味しいっ!


c0043751_1720095.jpg
まずはハニーさんオススメの、甘夏ジャムとマスカルポーネの組み合わせで^^

見てみて!
このジューシーでピカピカのジャム!
甘夏のジューシーで元気いっぱいな甘さを、
まろやかなマスカルポーネちゃんが優し~く包み込んで
こりゃ~めちゃめちゃ美味しい!!!
パクパク一気に2つ食い(笑)




c0043751_1720698.jpg

そして文旦のジャムも・・・♪
ちょっぴりほろ苦い、文旦特有の香りとともに・・・♡
大人のスイーツって感じでいいですね♪




優雅で贅沢な、午後お茶時間になりました。



ハニーさん、いつもありがとう~~LOVE♡♡♡






[PR]
by yuri7081 | 2013-04-16 14:19 | ひとりごと

サフィニア満開♫

c0043751_16393324.jpg

二年目でもばっちり咲きました。
珍しく母もビックリして誉めてた(笑)



c0043751_16394273.jpg

キャロリナジャスミンも、こんな可愛らしい黄色いお花を咲かせてくれたよ♪
c0043751_16394971.jpg


ハニーさ~ん!
こんなお花でーす^^
[PR]
by yuri7081 | 2013-04-16 00:04 | ひとりごと

桜、ふたたび^^

4月の4日、桜のまだある頃、もう一度あの公園に行ってきたよ♪

さすがに先日の土曜じゃすっかりスカスカの葉桜だったけど、
先々週はしっかりありました^^




c0043751_16442779.jpg
父に抱っこされて山に連れていかれま~す。






c0043751_1645094.jpg
さっそくぴょんぴょん!





c0043751_16451050.jpg






クンクンクン…
c0043751_16452450.jpg
芝の状態をたしかめて、、





c0043751_1645311.jpg
お父ちゃまに ちゅーーーーーーーーーー(笑)






c0043751_1646717.jpg
てへへ♡








c0043751_16455137.jpg
ムズムズ・・・なんかちょっと くちゃみ出そう・・・


 


c0043751_16471923.jpg
たのちい~~~♪♫






c0043751_16472732.jpg
わ~~~~~い♫






c0043751_16473731.jpg
ひゃっほ~~~♪







c0043751_16474234.jpg
連れてきてくれてアリガト!モモたのちい~!








最後に父と桜の前で^^
c0043751_1648949.jpg

まだ遊び足りないのか(?)モモたん、そのムスッと顔やめてよ~~(笑)




モモとお散歩に行くのはいつも私と父か、Tちゃんと私。

なんぼ誘っても母は一度も来ないのです。

歩くのが面倒なんだって~(´д`lll)オゥ~ノゥ~

母よ、たまには一緒においでよ!






さて、今年の桜はこれで見納めです。


また来年もよろしく!







[PR]
by yuri7081 | 2013-04-15 16:49 | モモ | Comments(12)

Good Night!

c0043751_154741.jpg
おやすみ!




今日はTちゃんが一日中、家でお仕事。
基本、家庭に仕事は持ち込まない主義の夫君。
結婚してこの方、家で仕事をしている姿は数えるほどしか知りません。
オン、オフはしっかりつけるのがモットーのようです。
だけど、そうは言っても積もりに積もる仕事。
最近、締め切りに追われ、今日はやむを得なかったみたい。

ずっと家のデスクトップで仕事をしていたので、
私が
「少しだけでいいから貸して!」と言うとすぐにOKと言ってくれたけど、
焦ったのか慌てて閉じてしまい、別名で保存のところ
どうやら更新中の書類に上書きしてしまったようです。/(´o`)\
え~~!
いらんこと言わへんかったら良かった~。。。

その後どうやったのか?すぐに復活出来たようでホッとしたけど、
こっちも何か余計な事を言ってミスられたらまずいので、
ここはちょっと実家でも行ってこようと珈琲だけ淹れたげて
これ幸いと(?笑)実家に行ってました♫ひっひっひ~。
でもTちゃんは、休日には家庭サービスしないといけない!と強く思っているみたいで、
こんな日はものすごく私に負い目を感じるみたい。
いつもよりかなり優しくて、めっちゃ気色悪い(笑)
そんなの感じなくってもええのに~こっちゃ~ハッピーだわょ~v(*´v`*)v
そんなことより政治や教育の話題でちょっとでも意見が食い違うとすごい怒るの何とかしてほしいだに~(´д`lll)


案の定、私がいない方が仕事がスムーズにはこび、
ものすご~く捗ったようです^^;;

私→ モモたんと長く一緒に居れてHAPPY♡
夫→ うるさいのが居らず、一人でさくさく仕事ができてHAPPY♡
お互いはっぴ~~ヽ(*´v`*)ノ
どこも行かず、何も目新しい事のなかった休日ですが、
たまにはこんな日もいいですね^^
[PR]
by yuri7081 | 2013-04-15 01:55 | モモ

鯖寿司とsweets barへ

そうだ!

こんなところにも行ってたんだ!

すっかり 『 思い出し日記 』 が続いておりますがお許しを。。^^;


3月のサンキューの日に初めて食べたお稲荷さんがあまりに美味しく、
もう一度あそこへ行こうと思って翌週に行ってきました( ´艸`)
upするのが遅くなったけど、実はとっくに行ってたんざます(笑)


どうせなら、本家いづうさんに行ってみよ~!ってことで、
夫君と二人していそいそと出かけたのですが、
スマホのナビに案内してもらってたどりついた先はこちら。。。。



c0043751_13141.jpg


暗~~~い通りに
ぽつっと灯りが・・・・。

c0043751_131036.jpg




Σ(´□`ノ)ノ・・・・・・・・・・・。


めっちゃ入りにくいやん!!

入口にお塩盛ったるしぃ。。。 Σ(´□`ノ)ノ


いかにも、
「うちは一見さんはお断りさせてもらってますんどすぇ~。」
なぁ~んていかにも京都人的ににっこり笑顔でぴしゃっと言われそうな店構え。。。/(´o`)\



***********



「ちょっと~あんた 先に入り~なぁ~。」
「・・・ゆりちゃんが先に入れよ~。。。」



と二人して しばし あーだこーだモメながら(笑)


やっとTちゃんが がらがら~と引き戸を開けてくれました♫
  最初からそうせぇや(笑)


中に入ったら、意外や意外!
お若いわりと感じの良い普通のお姉さんがレジにいらっしゃる!
すっごいし~~~~~~~んとしてたけど、
何だかとてつもなく安心しました(笑)



お店の中はこんな感じ。

c0043751_1104727.jpg


c0043751_111086.jpg



お稲荷さんもあるのかと思いきや、
あれは大丸オリジナルのものなんだって。
お値段にギョギョっとなるも、小さいサイズの鯖寿司をお買い上げ~。
だってお稲荷さんも食べないとね♫
お稲荷は例のあそこで買うことにしましょう~☆




そしてテクテク歩いてあそこへGO~♪

c0043751_1175619.jpg

そうよ~ここ、ここ!

ここは注文してから作って下さるので握りたてで美味しいのだ~♡
c0043751_118691.jpg

サンキューの皆様、懐かしいでしょ~~^0^*




c0043751_1304534.gif





そしてせっかくだから、例のスイーツバーに再挑戦!ってことで^^
まあ、あの美味しかったプレス式珈琲を飲みに来たとも言うのだけれど(笑)

c0043751_131217.jpg
じゃぁ~~ん。
また来たよ~♪

ここ、Barにしては明るいし入りやすい^^
京都には、小さくて天井がひっくいBarがひしめき合ってますが、
以前Yちゃんにそういう所に連れて行ってもらったら、
あまりの狭さに閉所恐怖症な私は眩暈がしそうになりました。。。
ちょっと広めで明るめのところがいいのです(笑)


前回あまりにお酒の味がしなかったので、お店の方にそう伝えたら、
ホットケーキが一番人気だけど、中のクリームに入っているためお酒の香りが伝わりにくいんだとか。
で、中でも比較的リキュールを感じられるスイーツを紹介下さいました☆



それが、これ!

c0043751_1324815.jpg
くぅ。。。残念ながら名前を失念/(´o`)\

フォレノワールだっけなぁ??すみませぬ。。。


でもこれがとっても美味しかった~!
チョコソースがほんと濃厚でね~♡♡♡
カシスのリキュールかサクランボか忘れたけど、
とにかくリキュールがよく効いててこれはスイーツバーとして納得しました!(←えらそうですみません・笑)



そしてお目当ての珈琲も^^

c0043751_1403317.jpg

ここの珈琲ほ~んと美味しくってね。
お昼間行った方が皆さんほとんどの方が飲まれているので
店内にも香りがぷ~~んと漂ってましてよ^^
夜はお酒飲まれている紳士の方も多いです☆


今回はTちゃんはカップで、私はポットでとオーダーしたのに、
何か間違われて私もTちゃんも二人ともカップで出てきました。。
┐(´ー`)┌
ここ、前回もYちゃんと行った時ミスられて、
だいぶ前に注文したのに全然ケーキが出てこなかったりもしたっけ。
店員さんのミスが多いような気がする /(´o`)\
次回は 「○○でね!」と、何回か繰り返し大きな声でオーダーしてみようと思います(笑)





てくてくまた四条通りを歩いていると・・・。

やっぱり観光客多いね~。

ぱっと見、日本人でも、会話聞いたら韓国人や中国人の観光客の人多し!
夜の八坂神社も外国の方ばかり!
皆さん三脚出してカメラ構えてました( ´艸`)
やっぱ京都人気あるんやね~。
活気あるな~。



懐かしい「菊水」の前も通過。
c0043751_1454452.jpg

ここ、京都人の祖母が大好きなお店でね~。

中をのぞいたら、ちょっと年配の方でしめられてました^^
演奏会も開かれてました♪
c0043751_1455164.jpg

祇園の通りも新しい店舗が続々と増えてますが、
ここだけは今も変わらず、時間が止まっているかのようです。
ここ見たらおばあちゃんを思い出します☆





**********



さ~て 帰宅したらお寿司だよ~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***


いづうの鯖寿司に
c0043751_147155.jpg


いづ重のお稲荷さん。
c0043751_147117.jpg


いづ重の麩巻き。
c0043751_1471918.jpg


昆布をとってからいただきまーす♫
c0043751_1472867.jpg

脂の乗った旬の分厚い鯖はもちろんのこと、
この寿司飯の美味しいことと言ったら~!!
近江米で握られているんだって。
これがまたもっちもちで口の中で米の食感がたまらんのよ~。
というわけで、鯖だけじゃなくってお米にもこだわった納得の鯖寿司でした!


***ヾ(≧∇≦)ノ"***
[PR]
by yuri7081 | 2013-04-13 01:53 | おでかけ | Comments(6)
今更ですが、モモたんの大好きな公園の桜をレポしま~す^^



醍醐寺の翌日は、いつものモモたんの大好きな公園へGO~^^


この日もお天気が残念だけど、
桜も見事に満開で春爛漫☆

だって去年はこんな(←クリック)だったのよ~!

c0043751_140357.jpg


黄色の花、なんて言う名前なんやろ?
黄色と淡いピンク色のコントラスト、綺麗やな~^^
c0043751_1401583.jpg




これを撮ったカメラは、実は初ミラーレス一眼☆

Tちゃんお仕事頑張ったで賞じゃないけど(笑)、
優秀な功績を残した者として所長から所長賞が贈られました^^
なんと所長のポケットマネーからだって!
そんな稼ぐ分野のお仕事じゃないのにすごいなぁ~と変なところで感心したワタシ(爆)



じゃじゃ~~ん!
c0043751_0522243.jpg



Tちゃん、すごいじゃん!
それ、私が欲しかったやつやん!
ちょっと私にも貸してちょー!





へ~~ミラーレス楽しいな~。
あれ?ちょっとボケた??
c0043751_1421086.jpg



お!バッチリ!!ヽ(´∀`*)ノ
c0043751_1423870.jpg
なかなかいいじゃーん(ノ∇≦*)




とまあ、カメラを奪い合い(笑)
撮ること数枚・・・・( ´艸`)





去年みたいにもう少しくっきり青空だと
コントラストがついてきれいやったのにな~。
今週末も関西は残念ながら雨マーク。
せっかくの週末なのにね~。




c0043751_1443650.jpg
まずは芝の状態を確かめるため?(笑)クンクンクン~^^


c0043751_1444323.jpg
満足したら、私と駈けっこ♫





モモの走る様子を撮ろうと、
ちょっと貸して~と、ミラーレスでパチリ^^
c0043751_1445063.jpg
おぉ~!真剣に走っとる!!!056.gif037.gif


この「カシャッ」て音がいいよね~!
普通の一眼レフより断然軽いし(うちのは特に重い!><)、
白い見た目がかわいいー(→ܫ←)♡



だけどね~・・・・
せっかくモモの走ってる様子がばっちり撮れた!と思ったのに、
Tちゃんからダメ出しをくらいました。


T 「ゆりアホだな~。桜全然写ってないじゃん!」
Y 「・・・・・・・・・・・ほんまや。。。。(´д`lll) 」


T 「貸してみ。見本見せてやら~。写真って言うのはこんな風に撮るんだよ!」
Y 「へんっ。何を~っ!えらそうにぃ~・・・・(○`ε´○)ブーブー」



c0043751_150249.jpg



c0043751_159247.jpg


Y 「な、なるほど・・・・・・・・(汗)」 Σ(´□`ノ)ノ


わたす、Tちゃんに写真のセンスでかなり負けております。。。(´д`lll)




c0043751_1523716.jpg





c0043751_154294.jpg
ちょっと休憩ね~^^


c0043751_154171.jpg


この日はやたらと寒くて、いつも冬でも素足のTちゃんまでもブルブル(笑)
のんびりごろ寝を楽しむことも出来ず、とっとと切り上げて帰ることにしました^^;






また桜のあるうちにもう一度来ようね!
c0043751_262033.jpg


モモたん、いつまでもずっと元気でいてね☆

お腹ポンポコリンのサービスショット010.gif



[PR]
by yuri7081 | 2013-04-13 00:53 | モモ | Comments(4)

母特製ビーフピラフ

ちょっとー!
おたく、その姿勢、何とかなりまへんかね??( ´艸`)

c0043751_4382553.jpg

超、猫背やし~~~(爆)
モモ~!
お父さんにまた「下品!」と言われますわよ~プスス






先日のご飯は私のリクエストで母特製ビーフピラフ!
数日連チャンでTちゃんが仕事の延長で外食の時は、
一人じゃ淋しいので実家に行ってついでにご飯もろてきます(。-∀-)ニヒ♪

モモたん用に、いっさい玉葱や葱類を入れず、
代わりにカラーピーマンで味付けを^^
母のビーフピラフはお野菜たっぷりで栄養満点!
しかも、超!激ウマなんですよ~!!!
毎度野菜をデカデカとぶつ切りしてざざっと炒めるような、
まるでザ・男の料理しか作ら(れ?)ない私に比べ、
母の料理はなぜかちんまり細やかで、
見た目に反して女性らしい料理を作ってくれます(笑)


モモもこの母のビーフピラフが大好物!
そりゃそうよ~上等のお肉つこてはるもん。


母にまずは匂いを嗅がされ・・・・
c0043751_4491052.jpg



次に、意地悪なねーちゃんにわざとご飯じらされて(。-∀-)ヒッヒッヒ
今にも飛びかからんばかりの前傾姿勢!(笑)

とくとご覧くだされ~~(笑)
c0043751_4453440.jpg
めちゃめちゃ目がマジです!(笑)

c0043751_4455120.jpg
美味しいかい?(*ˆᴗˆ*)

実家でのんびりとニュースを観ながら
モモと一緒のご飯タイムは何より幸せ~^0^


いつまでも、美味しいものを、美味しく食べられるように、
モモちゃん、ずっと元気でいてね★
[PR]
by yuri7081 | 2013-04-05 18:17 | モモ | Comments(4)