満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧

<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

モモやんフロントライン

このアングルうける!(笑)

なんかお尻かわいくなあい?( ´艸`)ぷすす~。
まあるくて、ぽってり★
c0043751_425334.jpg


母がモモの毛を掻き分けて、
父がポトポトとフロントラインしてます^^

私もその場に居たけど、
いつもこうやって二人がかりでやってるんだって!
 こりゃもうマジで孫以上だな。

モモのこの、安心しきっている姿をみてやって下さいな~!

あんまり可愛いので思わずパチリ(→ܫ←)♡
いひひ~。
めっちゃ癒されるぜい~★
[PR]
by yuri7081 | 2013-03-30 23:11 | モモ | Comments(12)

知らん間に~!

今日、歯医者さん行った時ふと見たら、
近所の桜がこんなに咲いてた!!!(ノ゚⊿゚)ノふぇ~~いつの間に!

c0043751_3191872.jpg

ついに関西も開花だぁ~★

先週まだまだ先な感じやったのに~!
咲いたらあっという間やね^^




まだまだお花見出来なさそうやし、
玄関に桜飾って楽しんでたのにね~(笑)
c0043751_3212333.jpg




京都の桜は
来週あたりが見頃かな~(*ˆᴗˆ*)
[PR]
by yuri7081 | 2013-03-29 20:22 | ひとりごと
かれこれ4、5年ぶりにファミセに出かけてきた。

父の招待券もらってVIPセールに行かせてもろたらすんごい人~!
景気が良うなってるんやろかぁ~@@
久々の参戦やったもんで、あれこれ欲しすぎてやってもうた感満載だけど、
(まるでお腹減った状態でデパ地下で買い物するかの様でした@@:)
きちんと試着して吟味して選んだお洋服だから
どれもこれもとっても気に入りました^^*
適当に妥協してネットのセールで買うんとは違いますな。
ええもんは、やっぱ ええ。
長く着れそうです★

今回は久しぶりに再会した叔母二人と参戦^^
ワケあってちょっと離れていた叔母たちだけど、
何年かぶりの再会でも、以前と同じように楽しくワイワイ出来てホッとした。
またこうしてたまに会えると嬉しいなあ。
c0043751_4154755.jpg
上品で美人な叔母達です^^
美味しいランチとワイン、
そして参戦後にもお茶とケーキをご馳走になり、
ありがたや~~。
話題はドラマやコスメなど、もろ女子トーク( ´艸`)
母とは政治トークばかりなので何だか新鮮!(笑)


夜は偶然その日有給をとってた友人Yちゃんと待ち合わせして
Yちゃん行きつけの焼きトン屋さんで
若おやじに混じってカウンターでほっこり女子トーク★
ちょうどTちゃんも仕事の人達との会食だったのでタイミングばっちり♫
もうとっくにご飯食べ終わったのに、
Tちゃんと待ち合わせして一緒に帰ればええやん。
私、まだ付き合うよ~!とまで言ってくれて・・・何て優しい人なんだ!
結局Tちゃんはもっと遅くなると言うので別に帰ることになったんだけど、
なんと私の最寄りの駅まで歩いて送ってくれたYちゃん。
しかし、こういう優しいコに限ってダメンズが好きなのはなぜなんだ!?(--;;
はようホカシテ次へ行けと言うとるのにっ!
新たな出逢いはまずは捨てる勇気から始まるのだ!

Yちゃん、いっつも私のペースに合わせてくれてほんまに感謝しまくり。
とっとと某ダメンズと別れて新たにいい人見つけてほすぃー(*´;ω;)ボソッ
c0043751_3423466.jpg

目の前で焼いてくれる 炭火焼豚めちゃうま~♫

c0043751_3505889.jpg

しかしLINEに入ってほんま良かった~。
メールより気軽に声かけてくれるし、
ほぼ毎日誰かからピロリ~ンとtalkが入って楽しんでます^^


NANAちゃん!
アプリ教えてくれてありがとね~~(^◇^)
入って良かったよー!
また京都来たらおせ~てね~!

[PR]
by yuri7081 | 2013-03-27 22:20 | おでかけ

バブルバス好き?!

モモたん、先週の木曜日にトリミングに行ってきました~。


お店の方が撮って下さった写真^^

c0043751_17124981.jpg


今日もお利口さんにしてくれましたってトリマーさんが^^




驚いたのは、なんと!
「バブルバスが大好きなモモちゃんです!」ってお店のブログに書いてあった@@

ひょえ~!?


え!?


c0043751_17132550.jpg
お店のブログのお写真を拝借しています☆


ほんまや!!
ちょこーーんとお風呂に入っとる!ヽ(゚Д゚;)ノ!!(笑)

関係ないけど、
新しいトリマーのお姉さんも増えてる!☆



お家じゃ「やめてくだたい!出ます出ます!」とジタバタするのに~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
なんて内弁慶なモモたん!( ´艸`)

ということで、最近、毎回バブルバスにいれてもらっているモモちんでした~★


でもさ、こうしてブログに載せて下さると、
お店での愛犬の様子がよりよくわかっていいね~!
お家とはまた違ったよそ行きモモちんの表情が・・・★ぷすす~。

モモ、こんな笑顔でお風呂入ってるんだ~ってびっくりしたと同時に、
ちょっと安心しました( ´艸`)
[PR]
by yuri7081 | 2013-03-25 17:15 | モモ | Comments(12)

なんだかなぁ。。。。

先日友人Mからメールで、
子供の入園式の時にバッグを貸してくれないか?と頼まれた。

ベージュ系のバッグを貸してほしいとのリクエストだったので、
フェラガモやヴィトンのこんなんとかどう?と、
わりとかっちりしたものをメールで写真添付して送ったのだが全然返事がなく、
「どうなったんだろう?」と気になってメール&電話したら、
折り返し電話がかかってきて、話を聞いてみると、
どうももっと高級なエルメスやシャネルなどのバッグを貸してとのこと。


え~~~~~~!?!?!?


今は父母会はエルメスやシャネルが普通で、
入園式に黒はアウトで必ずベージュもしくはアイボリー系、
卒園式は三分の一のお母さんが着物なんだそうだ。

え~!?
マジで!?!?(ノ゚⊿゚)ノ???


いや、中にはそういう人 「も」 いる、
ってだけだと思うんだけど。。。

彼女はそこに加わりたいんだろう。


入園式と言えばまだお子が小さいから、荷物も多いだろうし、、と思ってたけど、
「小さ目のパーティーバッグに紙袋が普通やねんで!」とM。

派手で有名な某有名私立校ならともかく、
あえて堅実な国公立を選んだMなのに。。。?


Mには言わなかったが、エルメス、持ってはいるけど、
それは母からお嫁入りにとプレゼントされた
私の中でも、大切な、大切なもので、
本当に特別な時、しかも、晴れた時しかもたない、一生モノのもの。
そりゃあ何個も色違いで持っててとっかえひっかえやれるような身分なら貸すのだけれど、
そんな身分でもないので貸せるわけがない。
それに、まだお子さんも小さいし・・・雨が降ったらやめてね、なんて言うのもどうかな~って。
母から譲り受けたシャネルもあるけど、もう大昔の黒いチェーンバッグ。


フェラガモのガンチーニは?
グッチのこんなのは?と、
私の持ってる範囲で色々言ってみても、

「スエードは季節感がアウトだからおかしい。」
「ヴィトンねぇ~・・・・・・・。」
「シャネルはあったら貸してほしいけど、、、、チェーンバッグか~・・・う~ん・・・。」

そんな感じで、結局エルメスじゃないと!って感じだった~~(´д`lll)



いや、Mだって色々持ってるのだ!

「プラダやグッチにヴィトン、持ってるやん!」と言ったら、
「色が黒やグレイとかだから、アイボリーのスーツにはおかしい。」って。。。。
「それなら靴も黒っぽい色でトーン合わせてもおかしくないよ?」
と言ってみても納得いかないらしく・・・・(==;;
もう知らんやん!勝手にしい!状態(笑)


聞けば、
既に卒園したママ友ちゃんに情報を聞き出して参考にしてるみたいで、

「それやったらその先輩ママさんに借りればいいやんか~!」と言えば、
「あんたの方がええバッグ持ってそうやから。。。」とM。

     。。。。。。。。。。。。。( = =)ぇ・・・





でもそんなことより何よりも・・・・・



Mの見栄っ張りぶりに驚いた!@@


昔っからブランドもの大好きなコで、一緒に旅行行っても
旅行中の食事をほぼマクドor 抜くかで買い物だけはプラダかシャネル!@@;


でも、それも今は遠~~~い昔。

最近再会したときは、
「そんな~時代も~あぁ~ったねとぉ~~♪」なんつて
あの頃は二人ともバブリーだったね~と笑い合っていたのに。。。


なんかちょっとショックだなぁ~。


入園のお洋服は新たに買ったらしいのだけど、
あとは靴とバッグが!!!と焦ってたなあ。。。
靴はバッグが決まってから買うか借りるかするらしい。。。(--;;


私立は授業料が高いからと公立で、、、と言ってたM。
派手な有名私立校ではなく、せっかく高い倍率の抽選に受かって、
念願の堅実で、教育熱心な有名エスカレータ式国立大付属校に受かったんだから、
そんな事に頑張らなくってもいいじゃないか。
私なら、自分の出来る範囲のお洒落で行くだろう。


だって、その日だけ見栄をはってそういう友人を作ったとしても、
その後苦しむのは目に見えてるもん。



でも、
どうしても持って行きたかったら、


自分で買うべし!!!!



だと思うのですが、いかがでしょ。
[PR]
by yuri7081 | 2013-03-22 16:01 | ひとりごと | Comments(5)

久々ネイル

超久々のジェルネイル。

記録としてアップしとこ。

c0043751_0562714.jpg


京都サミットで素敵女子たちに恥ずかしくないようにと、
何年ぶりかのジェルネイル^0^
長さがなくてちびっこネイルみたいだけど
やっぱセルフネイルより断然テンション上がる~!

今回、初めて近所のショッピングセンターに入っているチェーン店に行ってみたけど、
これがなかなかよい!ていうか気に入りましたヽ(´∀`*)ノ
店員さんが明るく気さくでとても感じがいい。
その上、お客と店員という線引きがしっかりしていて礼儀正しく、
いい意味でソツがなく、居心地がいいのです。
年齢を聞けば、私の半分やないか~!!
えらいな~(笑)

実は以前、知人から紹介してもらったサロンは、
低価格で施術も上手でいいのはいいのですが、
残念なのは、ネイリストの方が会話もじめっとして鬱陶しく、
でもなぜか高圧的。
トシはほぼ同じくらい。
こっちがお客なんだけど、逆に変に気を遣ってしまうというか・・・
行く度に嫌な気分になり、それから自然と足が遠のいていました。
女子力上がる事は、楽しく明るい気分で帰らないとね♪

最近のワカモノは根性がないとか、ゆとり世代はどうちゃらとかTVで聞きますが、
それも人それぞれだよね?
Tちゃんとこの職場のコも、最近はちょっと叱ったらすぐに泣いて辞めてしまうし、
昔に比べて弱過ぎる!だけど変にしたたかで知能犯なんだよ~と嘆いていましたが(笑)
少なくとも私が最近かかわったワカモノ達は、皆さん良い意味でアグレッシブでポジティブ。
接客業で一番根本的な「お客を嫌な気分にさせない」という意味において、
本当にプロフェッショナルで素敵でした♡
お話しすると、「どうしたらお客様に喜んで帰ってもらえるか。」
と真剣に悩み、数々の本を読み、日々学んでいるようです。
素晴らしい~^^*

次はスクエアに出来るかな~。
また楽しみが増えた♡
[PR]
by yuri7081 | 2013-03-21 13:40 | ネイル | Comments(9)

moroccan oil

だいぶ前に流行り出した時から使っているモロッカンオイル。
c0043751_17383643.jpg
私はネットで買ったんだけど、関西では最近流行っているみたい。
使い心地は少し軽めのシリコン系オイルって感じだけど、
香りがあまぁ~くてええ香り~。
ムスク調のオリエンタルヴァニラみたいな感じかな。
あんましない香りなのでハマってます^^


c0043751_1739822.jpg
美容院で新たにシャンプーとコンディショナーも買ってみた。
シャンプーはシリコンを落としやすくするため、洗いあがりは若干キシキシ系。
でもすっきり汚れが落ちた感じだし、次のコンディショナーでしっとり~。
香りがまたもオリエンタルヴァニラであま~い香りがいいの。
洗いあがりがきつめなので、髪にはすごい優しくはないかもしれないので、
地肌に優しいアミノ酸系と使い分けが必要かも。
でも、ちょっとクセになっちゃう香りです^^




c0043751_139165.gif





さて、今日はポトフ!仕込中~☆
c0043751_17381011.jpg

春は新キャベツが激うま!!
おじゃがも皮つきの新じゃが!

お昼は新キャベたっぷりの焼きそば作りました。
毎日でも食べたい!
新物って甘くて美味しいね~♡
[PR]
by yuri7081 | 2013-03-21 13:36 | beauty

ジバンシィベース

c0043751_17404141.jpg
c0043751_17405398.jpg

去年から愛用中のジバンシィのBBクリーム。

普段、眼鏡だと全くのノーメークなのですが、
コンタクトだとごまかせないのでこちらを使用。

カバー力はあんましないけど、着け心地も軽やかだし、
上からミラコレで押さえたらそこそこのカバー力に。

私的にはけっこう気に入っておりまする^^
[PR]
by yuri7081 | 2013-03-19 17:42 | beauty | Comments(0)

お散歩のおまけ☆

お散歩をしばらく楽しんだ後は、

必ずこの儀式が待ってます^^





ねーたん しゅきしゅき♡
c0043751_15222844.jpg
いつも私の脚に顔をこすり付けまくり。


これされると「おねたん大好きー!散歩連れてきてくれてありがと~!」
って言われてるみたいで めっちゃ嬉しいのです^^






c0043751_15223424.jpg


しかし、すぐさまこの表情。

最初は可愛いのよ~~( ´艸`)ふふふ






c0043751_15223921.jpg



かわいいのでわざととぼけて
おやつあげないでいると・・・(●^o^●)







モーたん だんだんと


c0043751_15224422.jpg









キレます!(爆)


c0043751_15224943.jpg



ガウガウ「これやん!これや言うてるやろっ!!!(怒)」
大阪のおっさんのようなガウガウぶり( ´艸`)ははは

声からしてめっちゃ怒ってるのでウケますよ~~ふふふ。

いつもこんなことばかりしてるから
モモたんに切れられるユリでした☆プスス☆




帰りの車内でも、乗った瞬間おやつ要求されます。

c0043751_15323671.jpg
この真剣な眼差し・・。




c0043751_15325124.jpg
可愛いから、もうなんでも許しちゃうよ~~>0<*へへへ♪









c0043751_15355811.gif







帰りみち、桜が咲いてるところが♫

c0043751_15335841.jpg

公園の桜も早く咲かないかな~。






[PR]
by yuri7081 | 2013-03-18 15:39 | モモ | Comments(4)
モモたん左足の突き指が完治しました!!!

この走りを見てやってくださーい (^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ

c0043751_0263120.jpg


c0043751_0264163.jpg

ドスドスッと聞こえそうでしょ(爆)
c0043751_02654100.jpg


あんよに負担がかからないよう、
これからは平地だけねぇ~^0^

でもでもたま~に
ちょっことだけ・・・
モモが好きな坂道も登らせてみようかな(*ˆᴗˆ*)

こんな笑顔見てたら私まで嬉しくなるよ!

今年の10月で11歳になっちゃうけど、
いつまでもずーっと
元気いっぱい食いしん坊なモモたんでいてほしいなあ^^

父もモモのこんな姿見てにっこにこ~。
老人&老犬で こけんとってよー!笑

父が珍しく、
「このモモがダッシュしてる写真、パパにも送ってくれるか!?」て言うてた( ´艸`)
「なんや~そんなんやったら今度はパパの顔も撮っとくわ~」と私。
ブログ用に顔撮らへんクセついてた!(笑)

パソコンの背景にでもするんやろか?
携帯の待ち受け画像も、パソコンの背景も、
モモの画面にしてるのは私と母だけで、
父はぜーんぜんそういうの興味ないっていうか、
そういう我が子の写真ばーん!みたいなのが嫌いなタチだったのにな~( ´艸`)プスス
今は家族の中で父が一番モモの世話を焼いているという(笑)

いつもモモたんの準備をして、
モモを車に乗せて私のマンションまで迎えに来てくれる。
そこからちょっと離れたいつもの広場までGOするの^^


だから、

お散歩行く時にモモにお洋服着せるのも父。
お水の用意をするのも父。
ビスケットの準備をするのも父。
うんPの始末をするのも父。

それもめっちゃ嬉しそう~にするんだよっ!


はははは♫

どこまでもお母さんみたいな父でした~~!(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2013-03-16 00:38 | モモ | Comments(8)