満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

モモちんおシャンプ

今日は くさくさ&ベタベタのモモちんをついにおシャンプ。
んも~~実家に泊まると必ず私と一緒に寝てくれるんだけど、
毛布がくちゃ~くなって困っちゃう~^^;
そんなナチュラルなモモ臭がけっこう好きなんだけどね☆

グーグーイビキ真っ只中のモモちんを拉致してお風呂場へ直行~。
いつも母と私で洗います。
無理やり起こして連れていったのが良かったのか、
半分寝ぼけ眼でシャンプーがやりやすい~(笑)
ヤダヤダやめて下さいせずにパパっと簡単に洗えました037.gif

洗われまちた~^^
c0043751_0231421.jpg

こうして見ると、犬だか何だか訳のわからん物体に見えてきますデス。。。(笑)


目が覚めたかにゃ~?
c0043751_0251065.jpg
ドライヤーで乾かす時はおやつを忘れずに催促します(笑)

満腹後はお水ごくごく♫
c0043751_0291321.jpg


おシャンプの後はストレス解消にブタさん踏み踏みを~^^
c0043751_029217.jpg

すっかりあんよの具合はよくなったようです!
安心したわ



そして、こちらの準備も着々と…(ノ´∀`*)
c0043751_0292954.jpg

ちなみにワタクシ、、、夫お墨付きの方向音痴アーンド典型的な地図の読めない女。。。
夫にはいつも「ここに行きたい!」というと、
勝手に地図を見ては車でぴゅーーんと連れて行ってくれる^^;
それがさらに方向音痴を助長させてるんだな。。。苦笑
でも人生はうまくできていて、なぜか私の友人はみ~んな方向感覚がばっちりな人が多いのだ!
今からちょっとずつお勉強しとかねば!
出逢いに感謝
[PR]
by yuri7081 | 2013-02-28 00:41 | モモ | Comments(10)

おかんのスマホデビュー

ついにオカンもスマホdebut!!

c0043751_0195814.jpg

いいな~アクオスの最新機種。
画面も大きくてとっても綺麗~。
なのにバッテリーの持ちもいいなんて!
私も欲しいぃぃぃ。

ハニーさんと同じ機種かな?
手が乾いてタッチ出来ん!と言うのでタッチペンも購入しましたよ~ん。


Gmailのアカウント設定やSPモードメール設定、
母の友人の電話番号登録などなど、諸々の登録をやってたら疲れた~~^^;
だってSPモードメールのパスワード忘れたって言うんだもん(--;;;
それじゃあ設定のしようがないじゃないかー!
結局父が知ってたので出来たけれど。。。

でもせっかく設定したのに母ときたら 「私はメールはせんしいらんっ!」って><
ツイッターだけ出来たらいいんだって。
携帯メールはどこでもキャッチ出来るからPCよりも便利なんだけどな~(――;

しかし、、、、、
なぜか買ったまま箱の中にいれっぱなしなんですが^^;;;
今日も歯医者に出かけたオカン。
「スマホやし、持っていかんしな~!」ですって!!
それじゃ買い替えた意味ないやーーーん;;
せっかくセットアップ済ませたので気が向いたら使ってみてよ~~! 
[PR]
by yuri7081 | 2013-02-24 00:07 | ひとりごと

懐かしの同級生たちと♫

先週の土曜から旦那ちゃんアメリカ出張につき
またまた気まま生活へ。

そんな暇人な私にいつもニコニコ付き合ってくれるYちゃんは貴重な存在♡♡

今日はこちらへふらふらと♫
c0043751_23422949.jpg



c0043751_23444940.jpg
HPよりお借りしました。




c0043751_23481920.jpg
ガラスの向こうはテラス席になっています。
川が見渡せて開放的で気持ちの良い店内。
季節が良い時はテラス席でのんびりしたいな~。

本当は同窓生がopenさせたこのカフェに行こうと思ってたんだけど、
ラストオーダーぎりぎりだったのだ^^;

ティファニーブルーの箱に入ったメニューがおされ~^0^
c0043751_23483068.jpg


私は京都の麩嘉の揚げ麩まんじゅうにきな粉を添えた「あんのまるまる」にしました^^
c0043751_23475782.jpg

お煎茶をお供に☆
上品な餡子がおいしゅうございました♡
珍しいフランスのアンリ・ジローのシャンパンもいただけるみたいです。

同級生は何代目かの跡継ぎ君が多くて、
代々続くお店を現代風にアレンジして色々と頑張っててすごいな~。
まだまだ夢は膨らむらしい。
そしてもうちゃんと次の跡継ぎ君もいたりして…^^さすがじゃ!!


この日は寒波到来で雪がちらちら舞って寒いの何のって~。
カフェでお茶の後は、来月新しくお店をOpenするY君も交えてご飯。
何と、京都と大阪で2店舗Openされるそうな。。
以前されていた仕事とは180度異なる分野でのスタート。
それってすっごいパワーいりますよね。
今から既に諸々と問題勃発らしいけれど、
全部無事に乗り越えてお店が軌道に乗りますように☆
同窓会だと大勢だからなかなかゆっくり話せないけど、
こんな少人数だとじっくり向き合って話せて楽しかったな♪
しかし、このトシになると、もうオトコとかオンナとか、
あんまし関係なくなるなあ。。と思うのは私だけ?(笑)


そして☆
Yちゃんから珍しい高級ポッキーももらいました!
c0043751_071665.jpg

すごい並んでいる中買ってきてくれたの~;;
バターが効いてチョコも滑らかで何より風味がすごくいい^^
すご~~く美味しかった♡♡
[PR]
by yuri7081 | 2013-02-23 23:28 | おでかけ

今年の干支柄(●^o^●)

これはあんよがイタタになる前の1月のこと。


母がモモちんにこんなオサレお洋服を買ってくれました^^*

c0043751_1631178.jpg
でもちょっとこれリアルで気色悪くない??(´・ェ・`;


c0043751_1633553.jpg
そういえば母のお財布こんなばっかり(笑)


さっそく着せてみましたところ、、、
c0043751_16262756.jpg
ありゃ。
相当お散歩行きたくないみたいね~^^;
c0043751_162774.jpg






c0043751_16345689.gif





でも連れて行ったらこのとおり^^

c0043751_16274459.jpg



ぴょーーーーん!
c0043751_1627343.jpg



早くこんな風にまた走れるといいね~!

c0043751_16291485.jpg



c0043751_1629236.jpg
写真撮ろうにも、「モモ~!」って呼んだらすぐに向かってくるから撮れないわ~(笑)



c0043751_16295276.jpg
おやつもしっかり要求(●^o^●)



c0043751_1630770.jpg

また行こうね!



[PR]
by yuri7081 | 2013-02-20 16:33 | モモ | Comments(6)

ありがとう~♡

今日は久しぶりにいいお天気^^

日差しはすっかり春なのに、
風はまだまだ冷たくって~><ブルル

c0043751_15522711.jpg
ハニー印のほろほろクッキーと珈琲でお茶しよう~っと♫


最近は「LINE」や「TALK」でメールよりも気軽に連絡が取れるから、
友人達との交流も盛んになって楽しいです^^
電話だと相手の都合もあってなかなかしにくいけれど、
こういうツールがあると気軽に声かけられるのがいいですね♡



ハニーさんからいただいた、キャラメルとイチジクのパウンドケーキ(→ܫ←)ノ♡
いつも心を込めて素敵にラッピングして下さるので開けるのが勿体ないくらい!

c0043751_15565989.jpg

甘くてしっとりしていて、夜お茶には禁断のおやつかしら?( ´艸`)


フルーツティーも甘酸っぱくてとても美味しくって♡
c0043751_1611150.jpg
う~~ん♡フルーティ~♡


こんなにフルーツご~ろごろ~^^
c0043751_1611838.jpg

パイナップルやマンゴーのフレーバーが爽やか~♪
ヒマラヤの蜂蜜を混ぜ混ぜして・・・♡


いつも美味しい愛情便をありがとデス~~(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)




***********************



しかし、実家ではこういうスイーツは絶対食べられませんっ!



なぜならば、、、
いつもこの食いしん坊ハンターが
キラリ~ン目を光らせているものですから。。。とほほ~(||゚Д゚)

c0043751_168087.jpg
ねーちゃん何食べてるん?
あたちにもちょーだい!



こんな風に凝視されます!(笑)



モモたん、左のあんよはもうだいぶいいみたいです^^

まだ舐めてはいないけど、昨日様子をみてたら
ブタさんを本格的にブンブン振り回し、
両足で必死に踏み踏み^^
いつものガウガウ凶暴ぶりを発揮してました( ´艸`)
加減する様子も全くなかったのできっともう痛くないのでしょう♫
痛い時は何をすることもなく、
ただひたすらじーーっと自分の布団の上でうずくまってましたから。

そろそろお散歩に行けるかな~♡

さてさて、今週末はいつもの眼科病院です。
おめめ、黒々していて黒豆のようにツヤツヤだから、
眼圧もきっと良好だと思います^^

モモちん、お利口さんにして下さいよ~☆
[PR]
by yuri7081 | 2013-02-20 16:02 | ひとりごと

寝んね~^^

ただいま私のスマホ画面はこちら

c0043751_16331763.jpg


めちゃ癒されます~~(→ܫ←)♡

c0043751_16332416.jpg




[PR]
by yuri7081 | 2013-02-18 16:34 | モモ | Comments(10)

スイーツバーへ

こないだの連休初日の土曜日はYちゃんとおでかけランチデート^^

いつもどちらかが「ここ行きたいの~♪」と誘い出す。
今回は私の要望に付き合ってくれてYちゃんアリガトッ♡♡

この日は前日の夜遅くに、
突然モモちんのあんよプルプル震え事件があり、
夕方から動物病院の予約を入れていたのもあって
頭がそのことでいっぱいだったけど、
でもこんな事では!!><と、そのまま予定遂行~。

連休の京都はもっと混んでると思ったけど意外と空いてた!
ラッキー♫


いま同窓生の間で流行中のベトナミーズで軽くランチして~、
c0043751_140303.jpg



目指せ大人のスイーツバーへ♫


祇園のこちらに一度行ってみたかったのだ♡
c0043751_1412373.jpg

広いカウンターに席がずら~り。
でも人気店だけあってほぼ満席!

私は普段からリキュールがたっぷり染み込んだ
ブランデーケーキやパウンドケーキが好物なので
洋酒が効いたスイーツが売りのスイーツバーだなんて、
すご~~~く期待していたのですが、、、、、、

c0043751_141519.jpg
私はここの名物のマッカランをきかせたパンケーキを。
中からとろ~~りクリームが♡♡

c0043751_1411464.jpg
友人は洋酒を効かせたクレープシュゼットをオーダー。
恥ずかしいのでささっと写真撮らせてもらって・・・(笑)

あれあれ??
私が頼んだパンケーキはアルコールマークが3つも付いていたわりには
「ん?お酒の味、するぅ~??」な感じでした^^;


どっちもお酒の香りがすっ飛んじゃって
こりゃお酒飲めない人でも全然OKじゃなぁい?な感じ。
酒豪Yちゃんも「???」でした(苦笑)
酒好きーズにしては正直物足りなく感じました。
せっかくこんなにもBARなので、
もっとガツンッとリキュール効かせてくれてもいいのにな~^^;

でもでも、
意外にめーっちゃ美味しかったのは何と珈琲!!
珈琲にはちとうるさい私ですが、
ここのきっちり測って淹れて下さる珈琲はとっても美味美味❤❤
フレンチプレスなので香りがふわ~~っと華やかに広がり、
深みがあるのにあっさりしていてすごく飲みやすいの!
自分じゃプレスではなかなか上手に淹れられないのでとても感動しました♪
今度は珈琲目当てに一人でも行ってみよう~( ´艸`)
[PR]
by yuri7081 | 2013-02-18 01:50 | おでかけ | Comments(4)
左のあんよ(お手手)もすっかりよくなり、
昨日はいつものブタさんぬいぐるみをぶんぶん振り回し、
いつものように踏み踏みに一生懸命なってました037.gif
普段と同じように遊んでいるのを見るとすごく嬉しい!!

c0043751_16562540.jpg

タマゴちゃんもこんな風にしっかり押さえてガルルルル~♫

来週にはちょこっとだけお散歩にも行けるかしら~。

先週はポカポカ春のような日差し。
実家の沈丁花もこんなに蕾が

c0043751_16504218.jpg

c0043751_16505877.jpg

もう春もすぐそこかな~と思いきや、
また寒波再来で寒い寒い~><
早く本格的な春が来てほしいな~♫



昨日も近所に新しく出来たイタリアンに偵察に行った後(笑)
実家のモモちゃんの様子を見に寄ったらこんなに元気でした^^


c0043751_16592686.jpg
お得意の、ザ・ブタ振り回し~(笑)

ホンマに見えているのか、いきなりTちゃんに飛びつき、チューチュー攻撃^^
飛びつくのって、ある程度見えてないとこわくて出来ないよね?
Tちゃんまんざらでもない様子(笑)



c0043751_16585514.jpg
タマゴであちょぼう~よ!!
こんな笑顔で誘われたらたまらんのだ!!(ノ´∀`*)きゃは♡


c0043751_1722991.jpg
ガルルルルル~~!!


c0043751_16591210.jpg
離さないわよー(笑)

↑↑ お手手が意外と人間チックでかわゆかったりする( ´艸`)



あちょぼあちょぼ~って元気いっぱいだった~♪
モモが元気だと、私も元気~ヽ(*´v`*)ノヽ(*´v`*)ノ
[PR]
by yuri7081 | 2013-02-17 17:16 | モモ | Comments(5)

あんよ突き指・・・

モモちん、金曜の夜10時ごろから突然ビッコをひきだし、
ど~も左の前足部分が痛い様子。

慌てて夜間救急行こうかと思ったけれど、
内臓疾患ではなさそうだし、
重病のコがたくさんいる夜間救急はやめて
明日かかりつけ医さんに診てもらうことにしました。

そして土曜日。

院内でもビッコひくモモちんを診た院長
これはレントゲンを撮らないと!ということでさっそく別室へ移動。
あんよの異常も見るために、自慢のもふもふなドラえもんあんよを
バリカンでばっさり刈られました…(*´;ω;)
痛いのとバリカンの音の恐怖にビビりまくり、
モモちん暴れるのなんのって。。。。(ノ_・、)
いつもの獣看護師のお姉さんから
「モモちゃんは元気やな~!」て言われました(笑)
こういう時だからこそ、優しく声をかけられると和む~^^

んで結局のところ、
左の人差し指と中指のあたりを突き指したのではないか?との診断でした。
ワンコは「ここがこんな風に痛いの。」とか、
自ら話せませんから痛い箇所をあちこち引っ張られたり、、、見てたら気の毒で気の毒で。。。。
でもそうやってどこが痛むのかきちんと判断しないと治るものも治んないもんね><

鎮痛剤と抗生剤のお注射2本うってもらい、
1週間分の飲み薬と塗り薬を処方され戻ってきました。
注射はお利口さんにしてくれましたよ^^


モモちん、よう頑張った!!!!
c0043751_01265.jpg


前のあんよだけマルガリータになっちゃったけど、
それはそれで可愛いよ~^0^
c0043751_014515.jpg


痛いのによく頑張ったね><

日にち薬で少しずつよくなりますように。。。

お散歩はしばらくおあづけ。

今まで喜ぶからと、週に2回は広々とした大きな公園で走らせていたけど、
坂道での運動はあんよに負担がかかり過ぎていたのかもしれません。

今度からは平地でゆっくりリハビリしよう。

暖かい本格的な春が来るまでに、
今よりよくなっていますように。。。
[PR]
by yuri7081 | 2013-02-09 23:49 | モモ | Comments(8)

トリミング☆

しゅっきりさっぱりになりました!(*^_^*)

今日はトリミング中にうとうと居眠りしちゃったんだって!

お兄さんが、
モモちゃんを床におろして整えていたら、
途中でうとうとしちゃって可愛いんですよ~って言ってた(笑)
それだけリラックスしてるのね。ふふふ^^


サロンで撮影してもらいました^^
c0043751_0192296.jpg


c0043751_0193579.jpg

ひと眠りしていい笑顔?(笑)




お家でもやんちゃくた~^0^
c0043751_011103.jpg



こうやって一生懸命上を向いては
下の方に微かに空いている穴?から私をみようとするの。
絶対ほんのちょびーーーっとだけでも見えているんだって信じています^^
c0043751_0111873.jpg

首の弛み具合いがいい感じ^^;;;


トリミング後はお腹がすくのか、
せんど「ちょうだい!」してきます(笑)
c0043751_0151715.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2013-02-07 22:06 | モモ | Comments(4)