満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はモモたまの10回目のお誕生日067.gif

私ら夫婦の結婚記念日のすぐ後に
愛するモモたまのお誕生日がやってきます。
なので10月はお祝いが盛りだくさんっ!^^

もううちの実家に来てはや10年かぁ~。
あっという間やなぁ~。。。

10歳という年齢は、
嬉しいような、悲しいような、、、
すごく複雑な気持ちです(TωT)

今週末は父も夫も休日出勤なので、
少し前に近所のワンコOKカフェで家族全員でお祝いしてきました072.gif067.gif

今日は車じゃなく、何と実家から歩いてきたそうです!
と言っても徒歩10分ちょいなんですけどね(笑)
歩くの大嫌いな母よ、よう歩いたな!( ´艸`)爆

モモたんもハァハァ言いながらも
一生懸命カフェまでダッシュしてきたんだって^^


ご覧ください♫ このにこやかな笑顔^^
c0043751_1195096.jpg



この後しばらく興奮してウロウロしてたけど、
私がモモの隣に移動して、お尻にいつものモモのシートを敷いてあげたら
大人しくちょこんとお利口さんにしていてくれました^^





って私が一番喜んでたかも!フフフ♡
c0043751_121054.jpg


年に一度の事なんで、パスタを2,3本と
ちょこっとだけピザの味のついていない端っこあげました☆
ハンバーグが運ばれてきた時はクンクン攻撃がさらにエスカレートしたけど
さすがに玉ねぎが入ってるのであげられないなぁ~^^;

もう10歳になっちゃったけど(悲)
これからもずっと健康で長生きしてほしいと切に願います。
出来れば目指せ二十歳!(^.^)ノ
みんなのモモへの溺愛はとまりません♫



いつものトリミングサロンでもお祝いしてもらいましたよ。
c0043751_1425946.jpg

誕生日月だから、マイクロバブルバスがサービスでついてました。
毛穴の中まですっきりしてちれいに♪
モモたん良かったね^^
いつまでも、ずーっとずーーーっとおねたんの側にいてや!

c0043751_1285367.gif

[PR]
by yuri7081 | 2012-10-18 23:25 | モモ | Comments(15)

10月の連休は

モモたまとずーっと一緒に過ごしました^^

夏の間、お散歩をお休みしていたのもあって(それだけじゃないだろうけど・・・(→ へ→)
体重がなんと大台に乗ってしまい^^;;;
少しでも痩せてもらおうと、出来るだけ毎日お散歩に連れ出しています。
大きな公園だけでなくって家の近所も毎日ね~♪

連休は連日お散歩へGO♪


まだ日中は暑いので夕方に出かけると
あっちゅう間に真っ暗に・・・Σ(´□`ノ)ノ

やっぱあもう少し早く出かけんとアカンねぇ~(^_^;)



Tちゃん しゅきしゅき~(笑)
c0043751_1312314.jpg


c0043751_1313370.jpg
ハァハァ・・・。
久しぶりのさんぽはきちゅいわ~ byモモ

c0043751_1315670.jpg
連れてきてくれてアリガト!byモモ^^




c0043751_1373610.gif



次の日も出かけてきたよ~^0^


ぴょ~~~ん^^
c0043751_1335594.jpg


足取りもかる~~~く^^
c0043751_134296.jpg



c0043751_134940.jpg
このこがずっと健康で、
幸せでいてくれますように。。。(^.^)

[PR]
by yuri7081 | 2012-10-17 01:36 | モモ
モモやん、実はおめめの具合いがいま一つな状態が続いていました002.gif
何かどよ~~んと冴えない表情だなぁ・・・・・もしや・・・・・・(´ノω;`)

いやね、以前にも ごくたま~に白っぽく浮腫んだり、濁ったりを繰り返していたので、
今回もしばらくしたら治ってくれるかなぁ?と思っていたんですが。。。
でも、眼圧が落ち着いてからこんなに濁った状態が続くのは珍しく、、、、(´д`lll)
つい4,5日前に先生に診てもらったばっかりなのにまたもや眼圧変動があったんだろうか・・・・と、
めっちゃドキドキしながら再診の予約を入れ、
父と一緒に木曜日にF眼科病院へと出かけてきました。

c0043751_0532299.jpg



検査結果はなんと!
お目目の打撲!! Σ(´□`ノ)ノΣ(´□`ノ)ノΣ(´□`ノ)ノ

壁にぶつかって傷つけたか、カイカイで顔を床にこすり付けた時に押し付けたかで
明らかに打撲の跡が見られますと言われました。。。
表面に爪などで引っ掻いたような傷は見当たらないので打撲との診断。

「モーちゃん あんたいったい どこでぶつけてきたんやぁ~(TωT)? 」

また打撲したら可哀想なので、私が実家に行く時は
モモを興奮させないようこっそり入る習慣をつけようと思います。

いつも私が「モーーちゃ~ん^^」と声を出して玄関から入ると
モモが慌てて必至におもちゃを探して勢いよく飛び出してくるので
もしかしたらその拍子にぶつかる可能性も無きにしも非ず・・ですので・・・><


受診直後のモモたま。11日(木曜日)
c0043751_059263.jpg

ちょっとお目目が重たい感じのモモさんです^^;

写真でもお分かりのように、プチプチガードで完全防御してはいるんだけど、
それでもやっぱり十分とは言えないんだろうね。

いつもおもちゃくわえて大歓迎してくれるのは嬉しいんだけど、
どこかにゴンッてぶつからないか心配で心配で・・・・。
c0043751_102589.jpg

c0043751_103399.jpg




でもさ、眼圧がまた↑↑になってなくって本当に良かったよ。
また眼圧が上昇すれば
おねたん生きた心地しなくなるよ。。。(*´;ω;)(*´;ω;)(*´;ω;)

だけど、Y先生はやっぱりすごい!
一発で打撲ってわかるんやもの。
処方された目薬もほんまよう効いたし、はっきり言って以前の病院の先生とは比較にもならない。
こんなのは当たり前の事なのかもしれないけれど、
病院に行って、その場で病名がはっきりわかって治してもらえるという事は、
患者(犬)やその家族にとって本当にありがたく、嬉しいことだなぁと改めて実感。
以前の、家に帰宅してからも必死にネットとか本で検索しまくっていた時期からしてみれば
今の先生と巡り合えてほんま心強いなぁと改めて感謝する。
Y先生によると、以前も言われたけれど、
もう今後は以前のような赤く大きく前に突出する牛眼にもならないだろうし、
眼圧上昇で苦しむこともないでしょう、とのこと。


打撲も相当痛かったろうけど、日にちが経てば治るもの。
抗菌薬の点眼薬を処方していただいてから5日が経とうとしていますが、
だいぶ目の透明度が違ってきました!
また写真アップしますね。
[PR]
by yuri7081 | 2012-10-17 01:17 | モモ | Comments(7)
平日なので、実は先日の連休の7日に出かけてきました016.gif

軽井沢でフレンチもイタリアンもいただいてきたので、
今回は久しぶりに鉄板焼きがいい!と言う夫君のリクエストでこちらになりました~。

難波の『月光仮面』さんです056.gif

c0043751_22521155.jpg

3回目の来訪です。
スパークリングでかんぱ~いヽ(´∀`*)ノ
記念日なので、フォアグラをサービスして下さいました♪
ここのフォアグラ、脂をじっくり落としてくれるので
臭みゼロ&軽~くてとーっても美味しいの!

ちょっとご無沙汰している間にオーナーさんが地元に戻られたみたい。
さすが大阪!って感じの面白いおじさんだったので
楽しいトークが聞けなかったのがちょっと残念だったなぁ~。

でも連休中日だったのに思ったより空いていて
落ち着いて食事が出来て良かったです♪
意外にも、連休最後の日が一番予約が入ってるんだそうな。

c0043751_22521891.jpg

ここでも私はフィレ、夫はサーロインに。
お肉の美味しさは言うまでもなく^^
選んでもらったべリンジャーのカベルネソーヴィニヨン2009も美味しかったなぁ~。


c0043751_233513.gif


Tちゃん、これからも末永くよろしくね!(*^.^*)
[PR]
by yuri7081 | 2012-10-16 23:04 | 結婚生活
レンタサイクルで雲場池・・・めっちゃ楽しかったなぁ~~~♪♪

その後は、ずーっと行ってみたかった”ハルニレテラス” に出かけてきました^^

さすが星のエリアにあってセレブ~な感じ(*・ω・人)♪


が!!

休み明けの月曜だから、さすがに人気のハルニレでも空いてるんちゃう?的な発想は見事に外れ、
前日の日曜までは行かずとも(前を通りかかると駐車場までの長蛇の列を発見しました。。。)
けっこうな人混みでびーっくり!@@

↓空いてそうに見えるけどけっこう混んでたのだよ!
c0043751_2195986.jpg



日差しもきつくてあっちいあっちい!
避暑に来たのに意外と暑くてびっくしだよ~~┐(´ー`)┌
こういうところはゆっくりのんびりしたいのに、お昼時からけっこう過ぎているのに
目指したお蕎麦屋さんも人・人・人!!!


さっすが人気スポットだけあって皆さんおっしゃれ~~♡♡♡
都会的なファッソン&ヘアスタイルの素敵マダァ~ムや、
お洒落でかっこいいカッポーがいーっぱい^^
なんかもっさくて恥ずかしかったなぁ~ワタシ(笑)



写真写そうにもある程度人が減ってから写しました^^;;

予定していた人気のお蕎麦屋さん『川上庵』さんで鴨汁蕎麦を食べ、
やっとせせらぎスポットが空いたのでのんびり腰を下ろして
川の流れを眺めながらぼ~んやり。。。
お蕎麦出汁が効いててめっちゃ美味しかったなぁ~~~^0^

まだちょっと暑いけど、じっとしていると風が吹いて気持ちいいね~。
ワンコちゃんもいっぱいいて涼んでましたよ~。
みんなすごくお利口さんで慣れてるなぁ~^^
飼い主さんももちろん慣れてて(笑)いかにも観光っていうよりも
何度も来てます的な人がけっこう多かったなぁ。
かっくいーーー!

c0043751_225628.jpg

↑やっと写真撮れる感じの空き具合いになってきたv(*^_^*)v

せっかくの場所とられちゃうと嫌なので、
交代でTちゃんはアイス、私は丸山珈琲の珈琲と買いに行く始末(笑)
お手洗いもずら~~~っと並んでいるんだよ~~(TωT)もう我慢するよ~!

なんかのんびり出来たような、
余計疲れたような、、、、、そんなハルニレテラスを後にして、
向かうは御影温水路へ♫




c0043751_19593072.gif





御影温水路

c0043751_20293058.jpg

ここは、浅間山から流れ出る冷たい水を水深を浅くすることで太陽にあて、
その温められた水を農業用水として田畑に流しているそうです。
なるほどね~~。

c0043751_2015931.jpg
ちらほら別荘のようなお家が並んでいます^^
まるで、ヨーロッパの片田舎のような風景。。。
素敵~~(✿´⌣`✿)╯♡


c0043751_20244323.jpg

メルヘンで素敵なお散歩コースですね❤
c0043751_20241187.jpg




お!かわいこちゃんが向こうから歩いて来ましたよ^^
c0043751_20145077.jpg



こんにちは~~ヽ(´∀`*)ノ
c0043751_20282437.jpg


c0043751_20302590.jpg

シーズーちゃんはシャイだったけど(笑)、
コーギーちゃんはめっちゃ人懐っこかった~♫
めっちゃかわいい~~(→ܫ←)♡


c0043751_20283050.jpg

Tちゃんに浮気現場を押さえられました(笑)



それからこすもすさんのブログでブルーベリーのシロップ漬けがあんまり美味しそうだったので、
軽井沢と言えば!のスーパー「ツルヤ」さんに立ち寄ることに^^
c0043751_2034561.jpg

店内(写真はありませんが)めーっちゃ広くてまるでアメリカのスーパーみたいで楽しい!!
商品サイズもビッグサイズ~!(笑)
こちらに住んでおられる方や長期滞在のつよーい味方ですな^^
何か合宿中みたいな学生さんグループもちらほらおられて楽しそうだったなぁ~♪




c0043751_22203119.gif





そしていったんホテルに戻り、明日の予定&今晩夕食何食べに行こうか相談~^^

で、決まったのがステーキハウス『カウボーイハウス』。
ハルニレテラスのほぼお向かいにあります。

ステーキ大好き君のTちゃんにはお肉は欠かせません(笑)

食べログのレビューも良かったので即決!


c0043751_228854.jpg


私はフィレの150g、Tちゃんはサーロインの300gをオーダー。
お味噌と醤油のタレでいただきます^^
和風なソースが美味しかったなぁ~。
私は特に、赤唐辛子とガーリックのスープが気に入りました!
さらっとしているけど独特のコクがあっておいし~~❤
後からカーーーッとしてvery good!!
窓全開の店内は私にはちょっと寒かったのでこのス―プ飲むと
身体がポカポカあったまって良かったです~(*^_^*)
お腹も大満足♫



でも、軽井沢の夜は早い!

すぐ近くのハルニレテラス内のカフェでも・・・と思ったけれど
もうとっくに閉店時間で夜お茶すら出来ず^^;
朝早い軽井沢ならでは、ですな~(苦笑)
とっとと帰って早く寝なさいってか~^^;

さ、明日に備えましょう!^^


c0043751_22192872.gif

[PR]
by yuri7081 | 2012-10-16 22:31 | おでかけ | Comments(2)
朝食の後は レンタサイクルで雲場池までサイクリングへ。

この日はスカッとしたいいお天気058.gif
めっちゃ気持ちが良かったよ~!



c0043751_15181077.jpg
待ってくでぇぇぇ~。





c0043751_047580.gif






雲場池にとーちゃくっヽ(´∀`*)ノ

c0043751_052464.jpg



はぁ。。。
何てきれいな池なんだ。

天気がいいから空の青さと周りの緑が池に移りこんで
キラキラ吸い込まれそうな透明度。。。

c0043751_15201713.jpg



鴨がす~いすい^^
気持ちよさそうに泳いでました。
c0043751_15193958.jpg



c0043751_15362891.jpg



c0043751_15415831.jpg



あ~らよっと!
上手にお魚を食べてましたよ^^
c0043751_15261964.jpg

c0043751_15262767.jpg



水の透明感、半端ないっす!


秋の気配がちらほら。。。
c0043751_15265031.jpg


c0043751_15284667.jpg

秋には真っ赤になっているんだろうなぁ~。
c0043751_15285413.jpg



鴨のみならず、鯉も優雅に泳いでいました^^
c0043751_15364286.jpg




私、この池めっちゃ気に入ったなぁ~~♡


あんまり気に入ったもんで、翌日 清里に移動する前に、
もう一度サイクリングでこの池に来てしまいました(笑)

残念ながら翌朝はちょっと曇り空でこの日みたいにきれいな水面じゃなかったけれど。。。
きっと紅葉が始まる今頃は真っ赤に染まってきれいなんだろうなぁ~^^


また来年も行けるといいな~♫


鴨さん、またね~!
c0043751_0555941.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2012-10-14 00:59 | おでかけ | Comments(2)

最近のモモたんの様子

連休ですね~。

皆さまいかがお過ごしですか?^^

c0043751_15471982.gif



今日は大阪も快晴で気持ちがいいお天気^^

「モモちゃんは元気?」 というお声をちらほら聞くので、
モモの様子を今日はupします~。

昨日はモモを連れて久しぶりに大きな公園に行ってきました。
今夏はかなりの猛暑続きでぜんぜんお散歩に行けなかったのもあって
モモたんぷくぷく肥ってしまいました(´д`ι)
なので、涼しくなってきたこれからは
出来るだけ毎日お散歩しようと思います^^

さて、今日も今から行くとしようかな~。







相変わらずお腹が満腹になった後は
ブタさん踏み踏みしています^^
彼女の日課なんでしょうね~。
c0043751_1538665.jpg







F病院にも出かけてきました。
眼圧は13。
c0043751_15432183.jpg

いい感じ~~。
ここでも注意されるのは体重増加のこと。
はぁ~~散歩でやせなきゃ~><;

↓久しぶりの受診の後は、こんな感じでお疲れモード全開です^^;
私のハンカチを顎の下に敷いてあげると
安心して眠ってくれます^^
c0043751_15432917.jpg
モーちゃんよく頑張った!






夫がドイツに出張だった時は、
実家の私の部屋で毎晩一緒に眠ってくれていました^^

寝方かわいいでしょう~^^↓
c0043751_15405540.jpg


私の布団の上にどーんと乗っかってきたり、
とことこ移動してこんな風に自分のお布団で寝てみたり^^
家の中を気ままに移動しつつも
最後は必ず私の部屋で寝てくれます。
いつもは父と一緒に寝ているのにね(笑)

ありがと!
モモたん^^


c0043751_15451635.gif

[PR]
by yuri7081 | 2012-10-07 15:46 | モモ