満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

真似しんぼ。

美味しいもの見ればすぐに真似しん坊したくなる(笑)

グルメなハニーさんに触発されて、
ライベックの帰りにふらふら高島屋へ^v^

はぁ~~デパ地下ってどうしてこう魅力的なんだろう~♫
結婚後は洋服売り場は超危険なので
あんまり寄りつかないようにしているけど
地下の食材売り場は気がねなくガンガン行けます( ´艸`)
あと、魅惑的なキッチン&食器コーナーと、
きれいになれそうな一階コスメカウンターも好き。


たま~にしか行かないので、寄れる時は近所にはないお店中心にチェックチェック~♫


サンドイッチとかは買ったことあるけれど、このチャパッタは初めて!


トリノでも美味しかったんかなぁ~。
PECK調べたらミラノにお店があるんですね。
パスタばっかりに目が行って全然パンとか興味なかった(笑)


はいっ♫
ハニーさんの真似っこして作ってみたよ!

ありゃ?同じパンでも見た目全然ちゃうしぃぃぃ。。(´・ェ・`;

まいっか。
c0043751_16422970.jpg
いつものように どどーん!と私らしく( ´艸`)プスス
イタリアン?ちゅうよりアメリカンBigサイズのサンドイッチの出来上がり~~☆☆☆

最初にパンを焼いておいたので
表面サクサクパリッとしていてすごく美味しかった~。
これ、パン生地にちゃんと味があるんですね!

具の中身はイタリアらしく、
モツァレラに生ハム、レタス、トマト、アボカド・・・とてんこ盛り~(^◇^)
ほんまはプロシュートで分厚い生ハムにした方がもっと美味しかったかな~。
しかしデカ過ぎて半分翌日に残しました^^;
食べられる量をよく考えて作らんとネ!ほほほ(―_―;A


あとはお気に入りのフォションのカレーチキンサンド。
c0043751_16444932.jpg

これも美味しおす~~♡♡
でもフォションのレジの男の店員さん感じ悪ぅ~い!(`・ω・´)
愛想もっとよくしたまえ!(苦笑)
PECKの店員さんはにこやかでとってもいい感じ!

夜ご飯は簡単にお惣菜ですませようとついでに初めてPECKで買ってみたけど
お店でいただくお料理みたいですごく美味しかった!
c0043751_16425454.jpg

パスタと鴨のローストと、アクアパッツァにしました。
お惣菜とは思えんほどのクオリティー!
当たり前かもしらんけど、近所の惣菜とはやっぱ違うな~~。
c0043751_1643790.jpg

c0043751_16431791.jpg

どちらも温めるだけでお店レベルなお味で大満足!
またここ行ったら買~おうっと♫
あ、カモの写真撮るの忘れてた;


地下歩いててたまたま目についたこちらおやつに買ってしまった。

c0043751_1653279.jpg

さっぱりしていて美味しいよ~。
c0043751_16531240.jpg

夏の定番です^^


ヽ(゚Д゚;)ノ!!
私の頭ん中、食べることばっかりかも!ヽ(゚Д゚;)ノ!!





c0043751_1705838.gif




そろそろユリの記事はいいから
早くモモを出せ!と言われそうなので・・・(笑)


来月9月とは思えないほどまだまだ暑いですよね。


皆さまのワンコちゃん、夏バテしてませんか?


ペットも大事な大事な家族。

ワンコちゃんは毛で覆われていて汗をかかない分
暑さにとても弱いので、熱中症にならないように、
外出でお留守番させる時も
どうか涼しくしてやって下さいね☆




イッ!
c0043751_1721265.jpg
モモ、相変わらずカメラは大嫌いのようです^^;;;とほほ~;

ていうかアンタ、見えてるんちゃうん!?Σ("・ω・゙ノ)ノ?
カメラ構えたらすぐに↑↑プイッするんですよ~~。






まぁ~た写真~!?
早くこれであちょびまちょーよー!
c0043751_17319100.jpg

はいはい。
でもその前にちょこっと写真撮らせてね~^^




モモのぷっくりな口元が大好きなわたし^0^
毛質もすっごく柔らかくって
赤ちゃんワンコのまんまなの!フワンフワンなのよん♡

かわいいのでガシッとつかまえて無理やりブチューしたってます!
へへへ~(✿´⌣`✿)╯

あっ!だから嫌がられるのかなあ(´д`lll)
[PR]
by yuri7081 | 2012-08-29 01:38 | おでかけ | Comments(14)
前々から行きたかった京都のパンケーキ屋さん
Cafe Rhinebeck (カフェ・ラインベック)』さんに出かけてきました~。
ここはアップルパイやチーズケーキで有名な松之助NYの姉妹店になります。


京都らしいお店の前を通り過ぎると・・・・。
可愛らしいアサガオが並んでました。

c0043751_16151154.jpg
うだるような暑さの中に涼しげなアサガオ、素敵~♡




あったあった~!
町屋づくりのお店が登場~(^◇^)
c0043751_1616050.jpg


c0043751_16161163.jpg

私たちがお店に入ったのは午後3時過ぎ。
うちら以外は女性二人組の一組だけのお客さんのみ。


店内はこんな風になっています。
c0043751_16164698.jpg

京都のおじいちゃんとこ行ったみたい(笑)

c0043751_16165722.jpg
あ、↑この椅子ね、腰のところまで支えがないんですよ。
デザインのため途中で切れてるの。
なのでTちゃん不安がってもっとしっかりした椅子のあるテーブルに移動(笑)
た、たしかにこの椅子じゃあTちゃん厳しいワ~(―_―;A




が、ものの10分も経つと

観光客っぽい団体グループさんやら若いカップルやら、
あっという間に賑やかな雰囲気に。

ここ、歩くと不便な場所にあるのにすごいなぁ~。

うちらはもちろん夫君の運転で楽ちんに来れましたが^^;
夏の京都の暑さは侮れませんっ!


食べログに、「注文後なかなか出てこない。」と書かれてましたが
たしかに一枚一枚焼かれるので仕方ないのだけど、
こんなに空いていても多少は待たないといけなかったので、
もっと混雑している時間帯ならかなりの時間待たされるのかもしれません。


ほんとはBillsに行ってみたいのだけど、
さすがにそのために新幹線乗ってまで・・・・はねぇ・・・(笑)

というわけで、当然私は「リコッタチーズのパンケーキ」を、l
夫は「バナナとキャラメルのパンケーキ」を注文しました~。



c0043751_16172981.jpg

c0043751_16173987.jpg

c0043751_1618183.jpg

噂どうり、む~~~~っちゃ美味しい!!!
外側はさくさくほかほか、中はふわっふわ!!!
c0043751_16175183.jpg



もっちり重たいいわゆるホットケーキとは全然違ってもっと軽く、
そして一番の違いは全然甘くないっ!
こちらはメープルシロップはかけるのではなく
ディップしていただくように店員さんから言われるんですが、
シロップまでもオリジナルでとても美味しく、べたっとしてなくて軽いの!だけど美味しい。
はっきり言って、ハワイで行ったオリ〇ナルパンケーキ〇ウスとは比べ物にならないほど
うーんと美味しかったです(笑)

ただ一つビミョーな点はコスパ!
あと場所が不便なところ、、、かな。
タクシーで行けば市内はどこでも楽に行けるけれど。
パンケーキシングルで1000円弱するので
それに珈琲を+すると なかなかいいお値段に^^;
狙い目は珈琲付きのモーニング☆
でも混んでんにゃろな~~007.gif
[PR]
by yuri7081 | 2012-08-25 16:21 | おでかけ | Comments(7)

久しぶりにお散歩へ

初秋も過ぎて だんだんと秋の気配が漂ってきましたね。

雲にもちょっぴり秋を感じます。

そんな中、日も暮れかけた日曜の夕方、

久しぶりにお散歩に出かけてきました。


「散歩いこっか~!」と言うと、
ピクっとお耳を動かして
嬉し恥ずかしな様子で自分からリードに首をつっこんできます( ´艸`)

モモ、お散歩行きたかったんやね~。

家にずっとこもりっきりでも
だんだん涼しくなってきた気配がわかるのでしょうか?

カンカン照りに暑い日だと
絶対自分から行きたがらないんですよ。

ワンコって不思議やなぁ~☆


c0043751_2125725.gif




c0043751_2133599.jpg
暑いかなと思って
首に保冷剤を巻いてあげて・・っと。
でもいい風が吹いていて
かえって邪魔そうだったので途中からなしで(笑)

クンクンクンと、懐かしい木の匂い(たぶんちゃうやろけど)を嗅いでました(♡ˇ◡ˇ♡)



c0043751_2134795.jpg
嬉しかったみたいで
なかなか帰ろうとしないんですよ♪
これからだんだんお散歩行きやすくなるね~。
そしたらまた、大きな広い公園に行こう!





家に着いたら
Tちゃんにチュキチュキ攻撃!( ´艸`)


c0043751_2174852.jpg
モーちゃん それ私にもしてぇやぁ~!


Tちゃんのそばから離れません^^;
c0043751_218623.jpg




きっとおねたんは写真ばっか撮ってるせいね!^^;;;
c0043751_2182866.jpg
プイッ!





c0043751_2184172.jpg
そのとおりでしっ!by momo




[PR]
by yuri7081 | 2012-08-16 02:24 | モモ | Comments(19)
そうそう。

私ら共通の誕生日プレゼントは・・・・・。

こちらでした~ヽ(*´v`*)ノ

かれこれ欲しい欲しいと言い続けて2年ほど・・・?
やっと6年前のデジカメIXYから
おNEWのPowerShotに買い替えることが出来ました☆

Tちゃんと価格コムでいろいろ性能を検討し、
最後までSONYの新製品と迷った挙句、こちらに軍配があがり、
お値打ちだったアマゾンで買ってもらいました♪
c0043751_1736371.jpg

c0043751_17361244.jpg

マットブラックなところがGOODです^0^
Canon Powershot S100です!

説明書まだじっくり読んでいないけど、
全てAUTOにしても、かなりくっきりきれいに写ります!




c0043751_4131319.gif






モモたん写してみたよ♪
c0043751_3505277.jpg



モデルちゃんはイヤイヤでしたが・・・・。



プイッ!


c0043751_351466.jpg
嫌そうMAXです^^;
なんでワンコって写真キライなんかなぁ~/(´o`)\
でも、おめめのキラってしたところとか、毛の1本1本が
前のデジカメよりくっきり写ってる!ヽ(*´v`*)ノ
それに元が明るく写ってくれるので、
PCで色補正しなくてもきれい!鮮やか^0^
最近のデジカメってこうも進化してるんですなぁ~!
全く不満なしのデジカメちゃんです^^
しいて言えば以前のものより性能がうんと上がった分、
バッテリーくうのが早くなったくらい?
でも充電しちゃえば問題ないもんね♪
いや~~~気に入りました!!!!





c0043751_1114065.gif




そしてこちらは こっそりと・・・・・・・・・


c0043751_1111253.jpg
へそくりで自分用に密やかにポチした憧れのアシーナの帽子です♪ヽ(^o^)丿♪
こちらのブランドも以前からず^---っと欲しいなぁ欲しいなぁと思いつつ、
私にしてはめっちゃお高いモノなので我慢していたものの、
今年は「ぇえぃっ!!」と、ついにポチっと・・・(笑)

RISAKOと迷った挙句、こちらMadisonにしました☆
だいじ~~に使っちょります!




が、、、、、。


これにノースリ&短パンでうろちょろしていると、

夫から、

「なんか虫取りしてる小学生みたいだな017.gif」と笑われ、

「た、たしかに・・・。」

  って ちゃうちゃうっ!!!

   (○`ε´○)ちょー!老眼なんちゃうん!?(笑)


がーーーっ!




getしたことに浮かれてしまい、
不注意で明細書をテーブルの上に置きっ放しにしてしまいました~アワワワ;;;
Tちゃんに値段がバレちまったよ~ (´д`lll)あちゃぁ~。。
「これ、こんな値段すんの!?@@@@」と、
案の定ビックリしてました^^;;;
たしかにゼロ一つ違いますわなぁ~~(^_^;)


なむなむ。。。
次は気を付けよう~っと^^;


皆様も、明細書の置き忘れには
くれぐれもご注意を!!!!! (笑)
[PR]
by yuri7081 | 2012-08-16 01:39 | モモ | Comments(0)

集中豪雨

昨夜から早朝にかけての雷雨はすさまじいものがありました。
今まで経験したことのないほどの豪雨・・・。

あちこちで無数に光る稲光。。。

バケツをひっくり返したような雨とはこのことか・・・って感じ!

どこかすぐ近所で落雷したようで、
一瞬電気が消えエアコンもヒューーーン・・・。
すぐに復旧したけれど、TVは朝までずっと映らず・・・・。
隣のTちゃんは大イビキ・・・。
慌てて手元に懐中電灯を用意する。
両親はラジオで状況を確認していたようです。
翌日夕方のローカルニュースで見覚えのある街が・・・。
うちのすぐ近所やんっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

モモが心配で心配で電話しようかと思ったけれど、
さすがに同じく夜型の両親とはいえ
夜中の3時過ぎにTELするのは常識にかけまくるしなぁ。。。
我慢してメールで尋ねると、母からやっぱりなぁの返信が。

モモたん、いったん父と二階の寝室にあがったものの、
あまりの怖さにまた階下に下りてきてずっと母にしがみついていたそうです^^;
モモはね、地震や雷がなると
私や父ではダメなんですよ。
母でしか、ならないの。

母の足にしがみつき(あのドラえもんのあんよで)、
抱っこをせがんでは母の腕の中で小刻みに震え、
でもいつも寝ている時間なので
時折睡魔さんに負けて母の腕でこっくりきては
またゴロゴロの音に怯え起き・・・・の繰り返しだったようです(TωT)
そんでもって母も父もモモが怖がるので
雷が止むまでずっと1階のソファで交代で抱っこしていたようです!

お陰で母は筋肉痛がひどくて鎮痛剤を飲んだらしく・・・。
しかも小鼻の脇んところに血がついてて、
どうやらモモたんが夢中でしがみついた時に引っ掻かれた傷みたい^^;

昨日はそんなこんなで大変だったモモたんですが、
今日はお昼間から夜にかけてぐっすり眠れたようで、
私が実家に行くとお尻尾ゆらゆらご機嫌で迎えてくれました。
ごめんね、昨日抱きしめてあげられなくて。。。(TωT)
でも私がいても母でしかモモの不安を取り除いてやれないのよね。
フードちょうだいと要求されて、ミルクとフードを平らげた後は
満腹→チー&う〇ぴ→豚さん踏み踏みと、
モモオリジナルルーティーンで元気いっぱいでした^^
おねたんは安心したよ~~。

母よ、父よ、モモたんを守ってくれてありがとう~~(´ノω;`)


c0043751_2532085.jpg













しかし・・・話は変わりますが、

我が府の知事さん・・・・。

我が街がこんな状況の中、
盆休みとはいえあの呑気なツイートはいかなるものか・・・/(´o`)\

ローカルニュースで京都府知事が
被害が酷かった宇治にヘルメット姿でむかい、
早急に対策をねる!とうったえている映像を観てかなりのショックを受けました。。。
やるなぁ。。
京都は。。。

大阪・・・こっちは死者も出たのに・・・。
こんなんじゃ全然アカンのちゃうん?(○`ε´○)
[PR]
by yuri7081 | 2012-08-14 23:54 | モモ | Comments(8)

拗ねコさん

用事ついでにMとRちゃんが我が家によってくれました~♪
ちょっとしたついででも、こうして声をかけてくれると嬉しいね☆

今日はおむつ外してトレーニングパンツで来てくれたよ~!
トイレットペーパーをキティちゃんとかにしておくと
とっても喜んでくれます( ´艸`)
Mもすっかり素敵なママになってて
何だかじ~んときてしまいました。

特に今日は宇治川花火大会ということもあって
渋滞になると大変なので、いつもより早めにバイバイまた来てね~^^
c0043751_173291.jpg
また次回は来月にね~


Mのお父さんが作られたお野菜もたんまりこといただきました!
さっそく揚げ浸しを作りました。
大根おろししてお素麺といただこ~♪

c0043751_1727979.jpg

おいし~~~

バイバイの後は・・・^^


もちろんモモたんのところへ行きま~す!


最近友人を優先させてモモとの時間が少し減ってしまったので
ちょっぴり拗ねコちゃんモードのモモたんです(笑)
c0043751_336167.jpg

私にぴったりくっついて、離れようとしないのです(♡ˇ◡ˇ♡)
だから、どんなに暑くったって絶対モーたんと毎日逢うことは忘れません!^^
毎日一緒です♪
c0043751_17161960.jpg




ご機嫌とりに^^;ビッケプレゼント♪
c0043751_17133712.jpg
暑い中、またせっせと焼きました☆


ムシャムシャ・・・。
c0043751_17172514.jpg



モーちゃん 機嫌直してね~001.gif
c0043751_1717329.jpg
おねたんはモモたんが一番好きだよ!


関西は連日猛暑が続いていますが、
食欲も全く衰えず、元気いっぱいに過ごしています^^
お目目も透明で澄んでいるので
眼圧も調子が良さそうです^^

お散歩はしばらくお休みだけど、
立秋も過ぎだんだん夕方は涼しくなっているので
そろそろ公園にも行けるかな☆



[PR]
by yuri7081 | 2012-08-10 22:36 | 結婚生活 | Comments(2)

買い足し成功

Tちゃんアメリカ土産第一弾。

c0043751_17523797.jpg

これは6月のアメリカ出張で買ってきてくれたルクルーゼの陶器のミニココット。

これね、日本のだと取っ手のところがブラックなのだよ。
なんでなんだ?
たしかにブラックのがほんまもんのお鍋とおんなじで高級そうなのだけど・・・
でも同じ色なのもスッキリしてかわいいよ~?
そんで買い足そうにも買い足せず・・・・。

c0043751_17524842.jpg

手前の薄いヒヨコカラーのものが、
結婚してすぐアメリカのアウトレットで買ってきたものなのです。
スープの器としてガンガン使っていたら、
ある日食洗機から取り出す時に欠けてしまって…(´д`lll)
1客だと使いにくくてずーっと食器棚の奥の方~にしまいっ放しだったの。

それで偶然同じアウトレットに行ってきたTちゃんから
「ルクルーゼもあるよ~!」と電話をもらい、
それなら!と、同じイエローのものを1つ頼みました。
もう10年近く前のものだし、色だしがビミョーに異なっているのでは?と
思った通り今度のものはもっと濃いめのはっきりイエローでした。

ライムグリーンがもう一色あるのは
Tちゃんがグリーンもキレイだったと言うことで
一つだけ自分用に買ってきたみたい(笑)
グリーンもたしかにかわいいね~~。
よし!
今度またグリーンも1色買ってきてもらお~っと^^

ちなみに日本だと1客3500円するみたいですが、
向こうじゃ18$ほどでget出来たそうです!ヽ(*´v`*)ノ
[PR]
by yuri7081 | 2012-08-10 21:09 | お気に入り | Comments(0)

うちでランチ会

最近嬉しいことに、週に1度は友人からお声がかかり、
毎週懐かしの誰かとランチしたり、お茶したり、
むふふな時間を楽しんでいます

今回は特に、お子ちゃまRちゃんがいるので前回の同窓会に出席出来なかったMと、
たまたま有給をとってくれていたYちゃんを合わせようと、
一番長居してもらえそうな我が家でもてなすことにしました^^
というのも、Rちゃんったら こ~んなかわゆい顔して
自分が飲み物飲み終えたら「さ、かえろか!」言うんだって(爆)
どこぞのおっさんとおんなじやないか!( ´艸`)フフフ
ということで、やっぱり外は無理ね~となり我が家でランチになったのです。
二人ともすごく懐かしそうにして喜んでくれました~ヽ(^o^)丿

まぁオンナは気まぐれなので、こんな仲良し時間がどれだけ続くかわからないけど^^;
とりあえず今一緒に話をしたり、仲良くワイワイ言っているのが楽しくって^^
気軽に誘ってくれるのがとても嬉しかったりします☆

でもね、
オンナが集団で集まると
「 そうそう、そういえば誰だれさんがなぁ~ごにょごにょ・・知ってるぅ~?」 みたいに、
必ず誰かの噂話に発展し、そこからどんどん尾びれ背びれがくっついていく。。。ようなことってありますよね?
そんな風な関係にならないようなお付き合いが出来ればイイナ~。



7月25日☆


猛暑の中、用事を済ませ てくてく歩いてやってきてくれました^^
Yちゃんはいつもちょこっと先に来ては 何かしら手伝ってくれます♪
今日はお素麺茹でるの手伝ってくれたよ~~~^^

c0043751_361882.jpg
二人ともYちゃんがやってるPCのFB画面に夢中(笑)
Rちゃんは前回コチラ★よりこんなに身長が伸び、
ますますべっぴんさんに成長していました。
だって前はうちのテーブルすれすれだったんですヨ!
子供の成長は早いね~^^





c0043751_311564.jpg

お素麺とビール(笑)に、
きぬさやの白和え・鶏つくねバーグ・出汁巻き玉子・トマトとマッシュルームのサラダ。
つくねは倍量にしたらいつもより固くなって失敗/(´o`)\
出汁巻きは大好評~♪
今晩の夕飯でも食べようと思い、かなり多めの量を作っておいたけど、
Mから「残ったの夕飯に持って帰らせてもらっていい?」と申し出があったので
快くOK!と・・・(笑)
いつも小さな子供ちゃんのお世話に大変だもんね。
私ならまた夫の分は作ればいいからと
タッパーに包んで保冷剤と一緒に帰る時渡しました^^
むっちゃ助かる~!とすごく喜んでくれたよ^^
ま、豚もオダテリャ何とか・・・ですわ。
単純だな(笑)


自宅に何度も人を呼ぶってちょっと抵抗あったけど、
でもこんだけ何回も来てもらったらもうどうでもよくなってきた(笑)
冷蔵庫もガンガン勝手に開けられちゃうし^^;
皆もうリラックスして引き出しからスプーンとか出してきて下さいます。
まるで自分んちのようにリラックスしてくれるのは嬉しい限り^^
次回は珈琲とかもドリップしてくれそうな勢い・・・・・。
さすがにそれはないか(笑)
ぐちゃぐちゃになってる野菜室まで見られた日にゃぁ~ねぇ・・・?(汗)
もうな~んにも怖いモノはなくなったよ( ;´艸`)プスス

Yちゃんはこの日、急用でランチ後すぐに帰ってしまったけど、
一週間後また訪問してくれました♪^^
その時は近所のカフェでお茶したんだけど、
平日の昼間のカフェは見事に主婦だらけでカウンターまで満席!
びっくりです@@!

そしてまた明日(もう今日ね)はMとRちゃんが我が家に来てくれます
どんだけ会うてるね~ん(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2012-08-09 03:21 | 結婚生活 | Comments(3)

オリンピック

オリンピック、燃えてますね~~~ヽ(*´v`*)ノ

今年のロンドン五輪は金メダルこそ少ないものの、
あまり注目されていなかったバドミントンやウェイトリフティングなどでメダルを獲り(涙)
水泳やフェンシングなどの団体競技で最後まで決して諦めない粘り強い強さを見せられ、
何度も何度も涙してました~。
特にバドミントンの強豪中国やフェンシング強豪イタリア選手が勝った瞬間号泣していたことが
どれだけ今の日本人選手が優秀で世界の強豪を心底脅かしているかがわかり、
とても印象に残ったシーンでした。
団体メドレーで北島選手がアメリカ人選手を追い抜き1位になった瞬間家族全員で涙しましたよ~~。
早朝まで我慢して起きていてライブで観られて最高でした!
個人も大事だけど、団体競技で皆の力を合わせて勝つ事はとても意義のある勝ちだと思います。
日本は本当にチームワークに優れていますねぇ~感動やわ~;;;
そして、日本人選手の何とも潔い爽やかなスポーツマンシップに涙。
フェンシングの準決勝は瞬きも出来ないほど画面にくぎ付けになり、ルール(攻撃権?)がいまいちわからないものの必死に応援していました!
決勝は残念だったけど、途中、点を獲られる度に着替えや剣交換を要求する相手選手より
終始フェアプレーで冷静に戦った日本人選手の方がよっぽど騎士(武士)道を貫いていたように見えました。
立派だったよ!
公正に、一瞬一瞬にかけて 常にプライドを持って戦うことの美しさ。
スポーツとはかくあるべきと感じました。

女子サッカーも昨日フランスとの対戦、
後半は正直ぐだぐだでフランス方がいいプレーをしていたように思いますが、
何とか踏ん張って勝ってくれましたね!
試合内容は云々あれど、でも最後に勝ったものが強いのだ。
あの後興奮してついそのままアメリカ×カナダの試合も最後までみてしまいました(笑)
もう・・・・素晴らしい!の一言。
途中で寝ようなんてそんなこと出来なかった~~~。
で、そのまま朝ごはん作って就寝へ…(笑)
カナダも本当に素晴らしいサッカーしてたけど、なでしこの最後の決勝対戦相手はアメリカになりました。
ワールドカップに引き続き、オリンピックでもどうかどうか勝ってピカピカのメダルを獲って下さい!
男子も女子に続き、メキシコ戦は絶対勝ちこして
最後には男女共に一番いいメダルを獲ってもらいたいです~ヽ(*´v`*)ノ
最後まで応援しま~す!


さて、我が家のモモたんは元気にしています~^^

オリンピックでみんなで盛り上がっていると
ちょっとばかし疎外感を感じるのか?
「ワウワウワウ!」と 普段そんな吠えないのに
わざと自分に注目を集めようと なかなかサッカーに集中させてくれません(苦笑)
いやらしい~~~~~( ´艸`)プププ
だから仕方なく^^;サッカー応援する傍ら、
モモたんとタマゴちゃんで遊んでいます^^;
いつもこんなにガウガウ言わないのに・・・
みんなが自分以外の別の事に気を取られているのに腹が立つんだろうなぁ~ハハハハ


c0043751_230582.gif




写真は父にあんよを拭かれているモモたん。
c0043751_22595192.jpg


毎日1回は顎の下や肉球を拭き拭きして清潔に保ってやってます♪
c0043751_22595839.jpg

安心して されるがまま~なモモたん、
チョーかわゆいですヽ(´∀`*)ノ♡
[PR]
by yuri7081 | 2012-08-07 23:07 | ひとりごと | Comments(7)