満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

琵琶湖へ♡

5月の終わり、久しぶりに琵琶湖にドライブがてら行ってきました。

ここ、新しく出来た「なぎさテラス」っていうところ。

オーガニックのマクロビカフェや、こだわりのスイーツのお店、こじゃれたイタリアンが並ぶ
ちょっとした滋賀のお洒落ゾーンになってるみたいです^^

モモたん、新しいお店は お目目見えなくなってから 正直あんまし喜ばなくなったけど、
そりゃあそうよね、、、慣れ親しんだ公園が一番に決まってるよね、

ごめんね、モモたん。
今日は私に付き合って~!



おねたん 今日はどこ行くん?

c0043751_117332.jpg


着いたにょ~~!!

c0043751_11794.jpg

c0043751_16465951.jpg
くんくんくん。。。
知らない匂いがしゅるよ!


カワイイ~^^
[PR]
by yuri7081 | 2012-05-23 16:48 | モモ | Comments(2)

4033

NARSのSEX APPEAL

c0043751_16285939.jpg


ほんわり桃色ブラッシュです♫
一度塗りだと、あれ?付いてる?ってくらい薄付きだけど、
さすがnars!
何度か重ねるとしっかり色づいてくれます。

mayucoちゃんのブログ見て前々から欲しくって^^
だいぶ経ってからやーっとこさお買い上げ。
同じく前々から狙っていたアイシャドウベースも買いました♪

ずっとリピートでルナソルのアイベースを使ってたけど、
たしかにこっちのがシャドウが
ヨレずにきれいに乗る。気がする(笑)

これのお陰で以前買ったDiorの薔薇柄のパープルアイシャドウが
何度も重ねなくても ばっちり発色してくれます^^*
ピターッとくっついていい感じ!
[PR]
by yuri7081 | 2012-05-23 16:28 | beauty | Comments(6)

フレアフレグランス

最近一番気に入ってる柔軟剤&すすぎ1回の洗濯洗剤。

石原さとみちゃんがCMしてるやつ♪

ブルーのフルーティーな香りが可愛らしくて
干してる間中めっちゃ気分良し012.gif

c0043751_16293790.jpg


ただ、完全に乾いた後に全然香りが残らない時が多々…。
たま~に残ってる衣類もあるんだけど、
からっからに乾いちゃったらほとんど無臭になるのが残念だ002.gif
[PR]
by yuri7081 | 2012-05-23 15:54 | お気に入り | Comments(4)

金環日食

大阪は観れましたよ!

雲がうっすらかかっていたので、金環日食はかろうじて、、でしたが、
想像していたよりも綺麗に観れました!


6時半ごろから徐々に徐々に、月が太陽に重なっていきます。。。
c0043751_1701165.jpg


少しずつ。。。ワクワクするなぁ~~!
c0043751_1701847.jpg


7時29分!
雲が若干被さってるけど、かろうじて金環日食観られました!
c0043751_1702433.jpg




太陽の手前に月が重なり、
太陽が金色に光る指輪のように見えるなんて、
とってもロマンチックですなぁ~~。

Tちゃんと二人して日食グラス交換しあって観測してましたヽ(*´v`*)ノ

貸して貸して―次、私ー!なんて、朝から大はしゃぎ♫
少しずつ月が太陽に重なっていくにつれて
周辺が夕方のように暗くなってきて、、、、すごいすごい!!!
神秘的な金環日食に興奮した今朝でした。

完全な金環日食は、なんと932年ぶりなんだそうですね。
次見える時は今から300年ほど先の2312年とか。。。。
そんな貴重な貴重な現象をこの目で見られて幸せです
[PR]
by yuri7081 | 2012-05-21 17:08 | Comments(3)

失礼なっ!

初めに申しますと、去年あたりから私の母がこのブログ見てるんです^^;

身内が読んでるって、なんかイヤですよねぇ~(>_<)
思うままにあれやこれや綴れなくなりました。

でも、私も母のツイッター読んでるんで しゃぁないかぁ~~。

今日は開き直って書いちゃいます!



で、先日 そんなおかんから、
「あんた、最近ご飯ろくに作ってへんのちゃうん?」と言われ、

しかも(母の)友人達にまでも
「うちの娘、最近全然ご飯作っとらへんみたいやわぁ~」
などとムカつく事を言ってるようで、、、ムスッ!(`・ω・´)

どうやら私のブログにご飯の写真が最近アップされていないので、
そうだと思い込んでいるようで・・・・・・。

まぁ最近季節がいいので、電車に乗ってお出かけして
そのまま外で食事する機会が増えたのは事実だけど、
それにしてもひどいじゃないかー!!

「一度も娘にご飯もろたことがないでぇ~!」とか、、、。
あまりにひどすぎるっ!
  ↑↑↑ 何言うてるねんっ(○`ε´○)!
ポテトサラダが好物な父に、母はポテトサラダなんて一度も作ったことがないけど
私は夫が好きでよく作るので何度か持っていったりしてるし、
母が風邪ひいて寝込んだ時は、煮魚や卵焼きをタッパーに詰めて自転車で持っていってるのに!
そんなの全部忘れて「何もしてもろたことない~してやるばっかり!」などと愚痴ってるのです。。。
で、それは娘さんアカンわぁ~~って言われたでぇ~と私に言うのです!
しかも、なんであんな話を悪い方に<盛る>んでしょうねぇ~~?!
常にオーバー目に言って盛り上げるのが趣味みたいです( = =)トオイメ.....


で、大人気ないのは承知ですが(笑)
汚名返上!?ってことで載せてみました(`・ω・´)


c0043751_1635295.jpg


c0043751_1635395.jpg


青椒肉絲、ひじき胡麻煮、ポテサラ、舞茸と厚揚げのお味噌汁。

牛細切れでも黒毛和牛だから美味しいかな?と思ったけど、
いつもと別のスーパーで買ったら何だか野生っぽい香りがしていまいちでした^^;
夫君は全然気にならへん~って言ってくれてたど。。。
  ・・・・ん!?!!後で考えたら生姜とか臭み消しすんの忘れてたっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
お酒だけしか入れてへんかったからかな?

実際、手の込んだものなんて作れないし、
どれも手間のかからない料理ばっかだけど、
私なりに栄養バランスに気を付けてそれなりにフツーには作ってるつもりです。
全くうつわに凝らなくなったので、洗いやすいツルっとした磁器の器に
ぱぱぱっと盛り付けるくらいなので写真に耐えられなくなっただけで・・・(笑)
↑は珍しく良い器使ってみました^^;ふふふ

こないだ作った鮭のちゃんちゃん焼きはかなりhitで夫からも褒められました~♪
クックパッドさんのレシピでコチジャン入れてフライパンに水はって
アルミホイルで蒸して作ったら激ウマでしたヽ(´∀`*)ノ
写真ないけどさっ(笑)


それにしても、おばば軍団ってどうしてあんなに自分たちの娘や息子達、プラス嫁のことをワーワー言うのでしょうねぇ?
こないだはおばば会と称して、夜の9時過ぎから友人宅に集まって宅配ピザパーティーしたようで、
なんと母が帰宅したのは朝の5時!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
さすがの父も、午前4時過ぎまでお迎えコールかかるのを寝ずに待っていたそうですが、
あまりに眠たすぎて4時半には寝たそうです。
当たり前やんっ!(笑)

うちは特に愚痴というか悪口ばっかり他の人に言うので
しかも私に「○○(←母の友人)さんがあんたのこと~~~って言ってたでぇ~」と、
ダメだしばかり聞かされ、めっちゃ気分悪いちゅうねん。

いやね、もちろん!おばば軍団の中だけで話す分にはいいんですよ!
こちらに聞こえてさえこなければ、何だっていいんですよ。別に。
後からこうこうこんなこと言ってたでぇ~って言われるのは
なにも母娘に限らず、友人内でもルール違反じゃないのかと私は思うんですがね?
皆さんどうっすか~?(○`ε´○)ブーブー
[PR]
by yuri7081 | 2012-05-21 16:39 | 毎日ご飯 | Comments(2)

今年の母の日は…

お花が好きな実家ママには花束を♪
母の日当日に買ったので、なんだか萎れてるお花が多くてとても残念でした。
次回はきれいなお花を前もって予約しておかんとアカンわぁ~。

c0043751_15363727.jpg


Tママには ローラアシュレイの裏がリバティ柄の帽子と、同じ柄の扇子のセットにしました!
帽子は持ってなかったの~と、喜んで下さいました001.gif
旅行が好きな
これから暑い夏にむけて活躍してくれるといいな☆
[PR]
by yuri7081 | 2012-05-13 15:28 | 結婚生活 | Comments(0)

今年の母の日は…

お花が好きな実家ママには花束を♪
母の日当日に買ったので、なんだか萎れてるお花が多くてとても残念でした。
次回はきれいなお花を前もって予約しておかんとアカンわぁ~。

c0043751_15363727.jpg


Tママには ローラアシュレイの裏がリバティ柄の帽子と、同じ柄の扇子のセットにしました!
帽子は持ってなかったの~と、喜んで下さいました001.gif
旅行が好きな
これから暑い夏にむけて活躍してくれるといいな☆
[PR]
by yuri7081 | 2012-05-12 15:28 | Comments(0)
この日、夫君が初のぎっくり腰になってしまいました (´д`lll)
水曜にでも母方の叔父がやってる整形クリニックに行ってくる~と言ってたのに、
火曜のこの日の午前中、仕事を抜け出して診察してもらってきたようです。
我慢強いTちゃんなのに、きっとよほど痛かったのでしょう><
医院まで行く途中に歩けなくなりそうで怖かった~と言ってました・・・(~_~;)

私も、ぎっくりのなりかけ?みたいなのは経験したことあるけど、
本格的なのは未経験でして。。。

安静にしていないと相当痛いみたいですね008.gif

これで我が家は両親と夫とで、私を除き、全員ぎっくり経験者となりました。。。
お陰で最近はずっと重たい荷物は私が持つはめに・・・・/(´o`)\
  こればかりはしゃぁないねぇ~~。


入浴時以外、ずーっとコルセット着用で
朝昼晩の鎮痛剤&胃薬服用でお仕事頑張ってはります<夫
腰痛めてから翌々日の東京出張も無事にクリアー。
ぎっくりだと言って仕事休んでられないのが大変だなぁ。


どうやら原因は↓この子かも。。。

c0043751_15533647.jpg
袋に入ってるのはビスケット^^;



モモと散歩中に腰に違和感が出たようです。

10キロほどあるモモたんを 抱っこしたり降ろしたりする時に
腰痛めたんじゃないかと。。。。(~_~;)

走ってる最中に腰や背中のあたりにちょっとおかしい感じがしたんだよ~ですって。

でも、最初背中のあたりが痛む・・・・と言ってたから、
また以前出来た背中のおでき(粉瘤)が膿み出したのかと、、、
それか内臓系の病気だとどうしよう。。。と心配してましたが、
ぎっくりなら安静にして時間が経てば治るから少しだけ安心しました(*ˆᴗˆ*)




モモ~やっぱりダイエット頑張ろうよ!(´д`ι)

c0043751_15574281.jpg
あたちは知りましぇ~ん。 てへペロッ♫

[PR]
by yuri7081 | 2012-05-08 15:38 | 結婚生活 | Comments(6)

よねむらさんへ

夫君、お仕事頑張りましたで賞!ってことで、
プチお祝いと称して『 祇園よねむらさん 』へ行ってきました。

両親とは過去3度ほど行ったことがありますが、
夫くんとは初めてです。

けっこうなお値段がするので 今まで夫からのダメ出しをくらいずっと行けずじまいでしたが、
どうやらANAの機内食でこちらのシーフードカレーを選んだらむっちゃ美味しかったようで。。。
お祝いにはぜひここで♪と、自分から言いだしました(苦笑)
  最初から美味しいって言うてるだろう~(`・ω・´)


お出迎えからよねむらさん御本人が出てきて下さり、
お見送りもして下さいました~ヽ(´∀`*)ノ
以前、フジタホテルのそばにあった時はお料理に専念しておられましたが、
最近は東京銀座や海外出張にも出られる機会も増え、
お料理はお弟子さんたちに任せておられる日が多いのだそうです。

もちろん予約をしていきましたが、
私たちの前のお客さんがゆっくりデザートを楽しんでおられたので
最初カウンターに座れず、上階のBARで先に前菜とワインをいただいてました。
下の活気ある雰囲気とは全く違い、上はし~~~んと大人の雰囲気!
しかも、貸切状態。。。
き、緊張するぅぅ~~(~_~;)
ただでさえ高級なところ来ると緊張するのになぁ。。。

c0043751_15103329.jpg





肝心のお料理はこんな感じ。

c0043751_15104059.jpg

前菜のお野菜からしてさっぱりと、目にも体にも涼やかで優しいお料理でした^^
ちょっと以前のがっつりなフレンチ割烹よりも
どちらかというとヘルシーな感じになられたような?
味付けも京都らしく、ほんのり薄味でおいしゅうございました!
ふっくらフォアグラは以前と変わらず、
〆のカレーも程よくスパイシーでこんだけ食べても入る入る~。
お腹も大満足☆
ワインも白のグラスと赤のフルボトルをいただきましたが
どちらもとっても美味しかったです♡

最近は結婚記念日もお家ディナーかご近所ビストロが多かったので、
ちょっと気取ってお洒落していく感じのお店はチョウ久しぶりドキドキもんです!(笑)
季節がいいから、電車でふらっとお出かけもいいですねぇ~ヽ(´∀`*)ノ
[PR]
by yuri7081 | 2012-05-04 14:50 | おでかけ | Comments(0)