満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お花見モモたん♡

そして サロンで撮ってもらった 今回のお写真^^

やはり桜のお写真でした~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

春らしくってかわいいでしょ☆☆☆

c0043751_1536545.jpg


にこにこ モモたんでした~~011.gif

c0043751_1537205.jpg




~ ひとりごと ~

PCさん、マザーボードを交換してもらったのはいいけれど、
今度は何度もいきなり強制終了を繰り返す。。。(´д`lll)
画面見ていたら急に ブチッ!と。。。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
とまぁ あまりに恐ろしいので、モモたんの大事な写真だけ別場所に移動させておいたの。

せっかく再起動しなくてもネットつながるようになったのに、
基盤とハードがうまくかみ合っていないのかな?

PCの内部のことなんてさっぱりちんぷんかんぷんだけど、
昨夜パソ触ってたらリカバリしろって出てきたからしてみますた。
これでもうちょっともってくれたらいいんだけれど、、、。

たぶん来月あたり入院だろな/(´o`)\



[PR]
by yuri7081 | 2012-03-27 15:40 | モモ | Comments(2)

トリミング中☆

先日トリミングに行ってきました。

おめめが見えないので ガラス越しではあるけれど、
こんな真正面で写真撮ってみても気づかれません^^;

微動だにせず、むちゃくちゃ大人しくカットされている様子を確認して安心しました(#^.^#)

相変わらず連れて行く時はブルブルがひどいけれど042.gif
↑ いつもこれ私の役目で肩にモモの爪が食い込むほどイヤイヤおねたんたしゅけてー!されて
辛いので(笑)今回は父にサロンに連れていってもらいました。やったー!(笑)



c0043751_15222182.jpg


今のショップを移転されるそうで、お店がまだ確定出来ていないとか。。。

ちょーちょー!
困る!困るよぉぉ~!

おめめがアレになってからやっと慣れたトリマーさんなので、
どこか別の場所に移転するにしろ、ずっと存続していってもらいたいもんです。
[PR]
by yuri7081 | 2012-03-27 15:19 | モモ | Comments(4)

中庭に出てきてごらん

パソコンは無事に一応直った感じ。
再起動繰り返さなくても 毎回ちゃんとネットに繋がるようになりました!
キーボード押したらポンっとつながるって
こんなに嬉しいことだったんだ!

何でもそうだけれど、出来なくなってみて
初めてわかる、ありがたみ。

が、今度は 以前ならなかった
「固まる」現象がちらほらと。。。(´・ェ・`;
しかもctl +alt +delt押しても終了出来ないし。
完全フリーズ状態が何度か続くようになり、
仕方なく強制終了しなくてはいけなくなりました。

まだまだうちのPCさん、完全復帰には程遠い感じデス(´д`lll)
まぁそれでもだましだまし使うとしよう。


さてさてPCの話は置いておいて、

最近、母が動画に凝り始めました。

今日も 「はよー動画とれとれ!」 と うるさいのなんのって!

他のワンコちゃんブログによく訪問するらしいのですが、
写真だけよりも動画をたくさんupされてる方が面白いらしくてねぇ。
まぁ、そりゃそうだ。
私もよその人の動画見るの好きだもん(笑)


c0043751_042501.gif



つい先日、なかなか面白い動画録れたので
良かったらみてね(^_-)-☆


父とじゃれあっています(笑)

お目目が見えていた頃は 実家の中庭でよく遊んでいたんです。
今日も外の景色をうかがって出たそうにしていたので、
抱っこしておろそうとしたら このありさま(笑)

あれ、まだ怖いのかなぁ??
外は暖かくて気持ちがいいよ^^
沈丁花のいい香りするよ♫

モモは家族皆がそろうとご機嫌になるのよ^^
いつだって 人が大好き☆☆☆
怖いとね、こうやってお尻突き出しては
前足を床にだんだん叩いて怒るの(笑)
モモにしたら ひそやかな抵抗なのかね?

もうじき本格的なぽかぽかな春がやってくるよ。

いつかまた、前みたいに中庭で遊べるといいね^^
[PR]
by yuri7081 | 2012-03-20 00:40 | モモ | Comments(2)

モモちゃん 1歳前のとき

今日は動画を。

たぶん前にもupしたような、してないような。。。ですが、
良かったら見てね♫

 (mmanomiさ~~ん!生まれたての頃はなくってごめんなさい!)

1歳前の、まだ若かりしモモちんです(#^.^#)




私のデジカメのストラップに反応して
(いつもストラップがじがじされてべちょべちょでした!)
それ目がけてジャンプしています(笑)
今も元気だけど、この頃はさらに元気いっぱいよぉ~~~!
パワー有り余ってる感じ。
いたずら大好きなやんちゃ姫さま
今もやんちゃ姫の面影はそのまんま。。。( ´艸`)




↑これも同じく生後9か月の頃のモモちん。
やんちゃだねぇ~~(笑)
私のうるさい声入ってるから音量絞り目にお願いします。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
[PR]
by yuri7081 | 2012-03-20 00:24 | モモ | Comments(2)

パソコンが・・・・

まだ買って日も浅いDELLパソさんが
何故だかとってもおかしくなりました /(´o`)\

再起動を4,5回繰り返さないと
ネットに繋がらないのです。。。

で、明日やっとDELLからの派遣の方がいらして
マザーボードを交換してくれるそうな。。。

 はよー直っってけろ!


というわけで、
なかなか更新もままならず 。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。

でももし交換しても×だったら
一か月ほどPC入院かも。。。(´д`lll)


 皆様、忘れないでね(;O;)




c0043751_1581227.gif




だんだん春めいてきた感じもしますが、
まだ風は冷たくて、
今年はずいぶん沈丁花の開花も遅かった気がします。

c0043751_1545637.jpg

実家の中庭の沈丁花。
毎年真っ先に春の訪れを感じさせてくれます^^
いい香り♪
まろやかで甘い香りのチューベローズも好きだけど、
ひんやり肌寒い中、きりりと咲くの沈丁花の
古風で奥ゆかしい香りも大好きです



モモも私も元気にしておりまーす!


 ある日の公園で。。。
c0043751_254765.jpg

これくらい元気にジャンプして飛び跳ねて走れます~♫
すっごく元気!!!!!

調べたら、、、
モモは人間で言うと50代の真っ只中にいるんだって。
今年の10月で10歳になるし、、、

50代半ばでこんなに元気にジャンプして大丈夫かなぁ~?
でもね、元気な今のうちに
なるべく体力&筋力つけておかないとね!



****************


昨日は両親が出かけていて
二人っきりでお散歩を楽しみました (#^.^#)♫

この日は風がとても強くて、
毛がボーボーになりました^^;

c0043751_2101871.jpg

いつもお散歩途中、私の膝の内側に顔をすりすりこすりつけては
 「おねたん しゅきしゅき~~❤❤」ってしてくれるの!
よだれ臭くなるんだけど(笑) 愛しくってたまりませんっ!

 「モーちゃん たくさん歩いて いいこねぇ~~❤❤」って私もめいっぱい撫でてあげます^^*
傍から見たら ただの変な人、ですね。。。まっ、気にしないぃ~~('д')
 

こうして元気でそばに居てくれて
幸せで 穏やかな日々を送れる事に
毎日感謝の日々です!
モモに逢いに行くのが楽しみでなりません^^*
[PR]
by yuri7081 | 2012-03-17 01:58 | モモ | Comments(8)

ソファーの寿命って?

お隣の白梅がぷっくり見事に咲き、
実家の庭の沈丁花の蕾が膨らんできました。
だんだん春の訪れがすぐそこまで感じられるように。。。001.gif

モモとのお散歩でも
春が身近に来ているのを感じます^^



さてさて、今日は皆様に質問があります。


うち、私の嫁入り道具でソファをちょうど7、8年前に購入したのですが、
ACTUSのGALLERY M のROMANOってやつです。

c0043751_1551820.jpg


出来るだけ夫婦ともに気に入ったデザインで、
なおかつ最初にそろえるものはそれなりにいいものをということで選んだのに、
ちょうど2年ほど前からむかって右側にへたりを感じ、
座ると以前のようなクッション性を感じなくなりました。。。/(´o`)\
お手入れしているし、表面はきれいに使っているつもりなので余計にショック。
それにとても気に入ってるし!

でもソファーは座り心地第一、、なのかな。
座るたびに あぁぁ。。(´д`lll) ってなります^^;


ソファーってこういうもの?


で、左側のTちゃんがあまり座らない方はほとんどへたってないのですが、
へたってる右より今度は左側に座るので
今度はそろそろ左もへたってきそうです(´д`ι)デブ男座るなー!なんて言えないしね。。。爆
とりあえず キリがよい10年経つまで待つつもりなんだけどね(笑)


ソファーの持ちって、平均どれくらいなんだろう?

ベッドのマットレスと一緒で、柔らか目でしかも体重がある人が使用すると
耐久年数もうんと少なくなるのは当然だけど、
10年も経たずして買い替えとなると、今度はもう少しお手頃ソファを
何年かごとに買い替えた方がよいのか、ヒジョーーーに迷います。

シモンズのベッドも、うちらは好みでニューフィットという少し柔らかい低反発使用のものを選びましたが
それもさっそくTちゃんが寝ている方はへたりを感じているようで。。。。
マットレスも6,7年でアウトなの!?!?il||li(つд-。)il||li?
これも体重によりけりなのでしょう。
私の方は買った時と比べれば若干感じるものの、まだまだ使えるかなって感じ。
実家で使っていたフランスベッドのマットレスのほうがキシキシ言って安いんだけど、
固めなので持ちは良かったかもしれません。



皆様のお家ではどうですか?


安いのを何度か買い替えるか、
お値段が多少張ってももっとクッション固めのしっかりしたものにするか、
迷うところです。。。
[PR]
by yuri7081 | 2012-03-07 15:09 | ひとりごと
↓↓ の病院へ行く前は 疲れさせない程度に
いつもの広い公園に連れて行ってました (#^.^#)

連続では可哀想なんだけど、
天気予報じゃ土曜を逃すとあとずっと雨降りさんで。。。

だから、疲れない程度にちゃちゃっとね。

普段よりかなり距離を短く、
短時間で帰ってきました。



今日はスクールガール風(笑)
c0043751_231895.jpg
モモは何も知らず、嬉しそう♫♫
ごめんよーモモちん 。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。


c0043751_2121874.gif


この公園が大好きなモモ。


いつもここにシート広げて、

「モモちゃん、Tちゃんに チュキチュキしてあげて!」と言うと、
ちゃんと チュっ❤ てするんですよ(♡ˇ◡ˇ♡)
c0043751_244475.jpg
ほらね♪こういうところ、とってもかわいいのです^^
 なぜか夫や父の顔はべろべろ舐めまくるモモちん。しょっぱいのかな?
そして、いつまでもいつまでも チュッしてます。。。( ´艸`)ププ


c0043751_251767.jpg

モモちゃんは 私の 大切な 大切な 宝物。

いつまでも健康でいてね!

ところどころ 芝もグリーンなところが出てきて、

もう本格的な春もすぐそこかな?





[PR]
by yuri7081 | 2012-03-06 02:07 | モモ | Comments(8)

お耳掃除で病院へ

たくのモモちん、ここ数日お耳が真っ赤で薬を塗ったりお耳の洗浄しても治らず、
頭を何度も ぶんぶん振っているので土曜日の夜は病院へ。

モモたんずっと小刻みにぶるぶる震えて可哀想でした(TωT)
でも、可哀想だけど放っておくほうがもっと可哀想だもんね。
「おねたん やだやだ お家に帰ろうよぉ~」と肩にしがみつくモモをなだめなだめ、
心を鬼に。。。。(ノ_・、)

c0043751_1534679.jpg


そしたら右耳にでっかい耳垢が。。。(´д`ι)

先生見事に一かきでポロッと取ってくれました。

さすが!
餅は餅屋だね!


ついでに膀胱エコーもお願いしてきました。
実は先日チーから赤血球反応が出たのと少し頻尿だったのが気になって。

結果、小さい砂粒がポツポツ見られるも
大きな石はなく、膀胱もクリアでOKでした^^ ほっ。

春だからめっちゃ混んでて全部で2時間半ほどかかり、
飼い主ともどもかなり疲れてしまいましたが /(´o`)\

結石も異常なく、お耳もきれいになって
行っておいてよかったです;;
モモは可哀想なくらい震えちゃったけど、
翌日はそっと静かに休ませておいたら
今日会ったら元気に復活してくれてましたヽ(^o^)丿良かったぁ~♫
[PR]
by yuri7081 | 2012-03-06 01:55 | モモ | Comments(2)

カートでGo!

c0043751_15194543.jpg


昨日はカートに乗ってお散歩行ってきました。
ゆっくりゆっくり押してやると
しばらくは大人しく乗ってくれるようになったよ001.gif

こちらは昨日も今日も快晴!!♪ヽ(´▽`)/
日差しが強くて モモは眩しそうでした。
やっぱり光は感知出来てる気がする001.gif

カートにどんどん慣れて、
二人だけでもいっぱいお散歩行こうねモモ☆(*´∇`*)

二人は楽し♡♡♡
[PR]
by yuri7081 | 2012-03-01 15:18 | モモ | Comments(2)
いつもこんな風に出迎えてくれる
そんなあなたが大好き010.gif010.gif010.gif

c0043751_15154891.jpg


ずっとずっと 元気な笑顔みせてね♪




[PR]
by yuri7081 | 2012-03-01 15:14 | モモ | Comments(6)