満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Tちゃんのおみや

c0043751_13172929.jpg


お気に入りのテナンゴさんのホンジュラスの豆。
湯気しか見えてませんが;;あはは;
後味ピリリとまるでブラックペッパーのような刺激が
普通の珈琲とはまた違って格別です♪
リピートちゅう~~☆



**************************


昨夜Tちゃんが出張先から戻ってきました^^

この時期はいつもフロリダへ。

こっちはむっちゃ寒いというのに、
あちらは何と半袖&短パン!
ホテルもクーラーがんがんだったそうです。
案の定 パーカー一枚で帰ってきた夫くん。

「 日本帰ってきたら 寒かったでしょう~(*_*)」 というと、

「ううん。涼しくってちょうど良かったよ~^^」 ですって!Σ(´□`ノ)ノ

厚着するより薄着で鍛えた方がいいんだよ☆ とも。。。

        ('д'|l!)ぽかーーーん;;;


まぁそれは置いておいて(笑)


お土産は頼んでいたマスカラ2種♪

これお使いの方、いいですかね?
c0043751_13232169.jpg

クリニークはお湯で落とせて便利だからリピートです^^
ヘレナのコブラブラックは前から欲しくって♪
スネーク柄が若干きもいけど。。。
ふさふさロングになってくれ~~~☆



あとはアウトレットでコーチの斜め掛けミニショルダーを買ってきてくれたようです。


c0043751_13271235.jpg

・・・・・・。
まず自分では買わなさそうな色合いと柄で若干ショックを受けつつも(爆)
でも春夏に持ったら大丈夫?

夫君はヒューゴボスでおニューのスーツを買ってきたようで(笑)
それで私にも何か買っておかないと~!って慌てて探してくれたみたい(^m^)
ちゃんと私が長財布愛用しているの知ってて
それが入るやつで、、しかも軽いやつで、、、と、あれやこれや探してくれたみたい^^
そういうところがカワイイ夫君です037.gif



c0043751_13292882.jpg

あとは、チャールズさんからポップコーン風のおやつをいただきました~♪
アメリカンスイーツってなんか面白いもん多いよね☆
なになに?あっためても美味しいよ!ってか?


そして、ホテルに置いてあったクッキー。
c0043751_13294969.jpg

ミラノクッキーシリーズ美味しいよね☆

貧乏臭いんだけど、いつもTちゃん、
ホテルでもらったものとか、飛行機でもらったグッズとか
私にお土産でもって帰ってきてくれます^^;ははは;

あとは、いつものバウンティのキッチンペーパーとか♪

アメリカ在住台湾国籍のMさんから、
ユリは元気にしているかー?って言ってたよ~と^^
何ならユリだけこっちに置いてあなただけ日本に帰りなさいよ~ってジョークも。
ほんの1,2か月しか向こうに滞在してませんでしたが、
名前覚えてくれていて嬉しい!
もっと英語勉強して、奥様井戸端会議にガンガン参加出来ないとダメだね^^;;;
[PR]
by yuri7081 | 2012-01-30 13:41 | ひとりごと

ペットカメラ♪

ペットカメラなんぞやというアプリを始めてみたり…011.gif

こんな写真撮れました (o^-^o)

c0043751_1625286.jpg


c0043751_16253928.jpg


c0043751_1627731.jpg



モモ、モデル犬ありがとう016.gif

光が入らないと 夜の室内ではボケボケになるのが難点か。。(ー_ー)うむむ。。

トシのせいか、スマホでうつと目がチカチカになる!@@;;;
[PR]
by yuri7081 | 2012-01-28 16:22 | ひとりごと | Comments(10)

スマホから…♪

ようやくスマホデビューしました(*´∇`*)

011.gif
c0043751_16185100.jpg


モモちんも元気にしています♪
[PR]
by yuri7081 | 2012-01-28 16:15 | ひとりごと | Comments(0)

ほかほか~

最近寒くなってきたので、
母がわんこ用のホットカーペットを買いました^^

c0043751_1629795.jpg
c0043751_16291548.jpg
このサイズで大型犬用だって(笑)

裏表で温度が違い、
低い方の28度設定が気に入ってるみたい。
ふと見るとこの上でまったりしてるモモ(笑)
コンセント差し込むだけで、
オン・オフスイッチすらないのがワンコ用って感じだけどね^^;

低温火傷も心配なので、
今はこの上に薄めのフリースを敷いてあげました。
ほのかに温かいのがお気に入りのようです^^

隣にはいつもの普通の毛布を敷いて、
暑くなったら移動して調節してる。

実は夏用の大理石マットも既に待機中。

いつもはモモ、実家の大きな大理石のテーブルがお気に入りで
散歩帰りの暑い時はすぐに乗せて~とねだっていたのだが、
今後もしも大きな震災がきたら・・・・そんな心配に備えて
両親が思い切ってテーブルを処分したのだ。
こういうテーブルはたいてい石が台の上に乗っかっているだけで
万が一横にズレでもしてモモに落下したら大変だから。


↓この写真、モモが若かりし2歳の時のもの ^^ 
今とあんまし変わってない?(な わけないか。笑)
c0043751_16563210.jpg
↑これが処分された大理石テーブル。



新しくオーダーした大理石マット、
気に入って乗ってくれるといいんだけれど^^

人間もわんこも、お家ライフは快適なほうがいいもんね♪

寒いからか、最近「お散歩行くよ~!」と言ったら
お尻尾がしょぼぼ~んてなります。。。(;´Д`A ```

でも公園着いたら「やったーやったー!」になるんですよ(爆)




******************************


話は変わって・・・・。


今季ドラマは 「最後から二番目の恋」 がお気に入り~^^

キョンキョンと中井貴一さん、すごく良い良い♪

それに挿入曲がノスタルジックで雰囲気にぴったり~。
センスいい選曲でステキだ!!!


Yael Naim - Go To The River





これ何かきいたことある~^v^
ペンギンかわいいー❤❤

[PR]
by yuri7081 | 2012-01-23 23:41 | モモ | Comments(8)

猫耳パーカー

またまたSALEでモモたんにお洋服を~♪

母と二人で選びました^^


猫耳パーカーです。
c0043751_18422278.jpg
か、かわいくないですか~~!?(*^。^*)

c0043751_18423661.jpg



でも、、、、これが大失敗!


お店(idogさん)でもちゃんと記述があったのに見逃してた。。。

裏がまるで椅子のクッションカバーの裏地のような生地でザッラザラなの!(><)
直接皮膚にあたるんだし こりゃ痛いわぁぁ。。。

かわいいんだけど、まるでおろし器のようにじゃりじゃり&イガイガなので
こんなの可哀想で着せられません。

でもsaleなので返品出来ないし仕方ないねェ。

なので写真だけちょこっと撮らせてね~~<ごめんよモモちん。

モモは毛がもしゃもしゃなので、
ちょっと着せる分にはそんなチクチクしないだろうけど、、、。


いつものようにブスーっとしてます^^;

c0043751_1848137.jpg
いちゅまで着てたらいいんでしゅか?

[PR]
by yuri7081 | 2012-01-23 18:51 | モモ | Comments(4)

今日は人参ジュース♪

野菜ジュース生活、ゆる~りと続けています。

c0043751_1840777.jpg
今日は鹿児島のプレミアム人参で♪


フジリンゴ&新堂みかんを加えてガ~~ッと^^

Tちゃんには小松菜やセロリの方が受けが良かったです;
私は人参ジュースが気に入りました☆
[PR]
by yuri7081 | 2012-01-23 18:41 | ひとりごと

Jo Malone

フランクフルトの空港で買った

jo maloneのコロン。
このパッケージが何とも好きだ。

向こうだと、日本のほぼ半分の値段で手に入る。

c0043751_16313766.jpg

一番最初に買ったのが、フレンチライムブロッサム。
そして次に買ったのが、ヴィンテージガーデニア。

大きいとなかなか使い切らないので、
今回はミニボトルにすることに。

c0043751_16314513.jpg

ネクタリン ブロッサム& ハニー

ほんのり蜂蜜がかったピーチの、甘く穏やかな香り。
透明感があって、ピーチでも甘過ぎず使いやすい。
かなり気に入って最近こればかり使っています。

新しくできた大阪伊勢丹のお店で
レイヤリングはどれがマッチするか聞いてきたら、
すっきりいくなら ヴァ―べナ オブ プロバンス
甘くまったり系なら、バニラ&アニスと、
的確にアドバイスしてもらえました。

さすが!

濃厚でスパイシーなバニラは途中酔ってしまったので、
ヴァーベナの方が より爽やかでいいかも。

重ねる順番を変えても微妙に香りが変わってくるので
色々楽しめてスキ♪
[PR]
by yuri7081 | 2012-01-18 19:15 | お気に入り | Comments(2)

モモちんへプレゼント

SALEでモモちんのお洋服を購入~♪

c0043751_1852587.jpg





クリスマスっぽいトナカイ柄セーターが
一番分厚くってあったかそうでした^^
c0043751_18548100.jpg
ブタさんと格闘中♪



かわいいな~って思ったスカートつきワンピは。。。



おっ!
なかなかいいんでね?016.gif
c0043751_18553160.jpg


相変わらずブスっと顔さんだけど・・・・・^^
c0043751_18542630.jpg


c0043751_1694439.jpg
Tちゃんから
「モモちゃんはスカートはどうかなぁ。。。」と言われたんだけど;

意外と似合っていると思うんだけどな?^^
どですかね?

ありゃりゃ、、、どんどん不機嫌になっていくので
ちょい悪トレーナーは今度着せてみよ(笑)



[PR]
by yuri7081 | 2012-01-18 19:13 | モモ | Comments(2)

湯たんぽ

新しい湯たんぽ。

おとぼけクマちゃんがツボです**


c0043751_15545142.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2012-01-18 15:55 | お気に入り

かべ

c0043751_021988.jpg


c0043751_022773.jpg


c0043751_023954.jpg


c0043751_082499.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2012-01-18 00:03 | 毎日ご飯 | Comments(0)