満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホテルはこんなとこ

トリノと言えば、チョコレートの都として有名なんですね。

チョコレートめぐりが出来る「チョコパス」なるものもあるんですよ^^

有名どころの「Venchi(ヴェンキ)」
これは以前Tちゃんがお土産で買ってきてくれたから知ってました。


c0043751_16455338.jpg

c0043751_1656881.jpg

↑去年のお土産^^



日本でもよく見かける 「caffarel」キノコのケースに入ったのやてんとう虫のチョコが有名ですよね^^


c0043751_16452845.jpg





c0043751_16453656.jpg

ヨーロッパのお店ってどうしてこんなにワクワクするんだろう~
最近は日本もお洒落なお店が増えてきてるけど、
しっくり来るのはヨーロッパな気が・・・。
だってトータルで街の雰囲気に馴染んでいるんだもん。



一日目は夜についたので翌日からのスタートでしたが、
久しぶりのヨーロッパだったもんで夫も私も時差がひどく(笑)
前半2,3日はお疲れモード全開!ぷぷ;

でもね、今回一緒に来た職場の30前後の若者たちは
何と着いた翌日から早々にアウトレットに出向いて
沢山お買い物を楽しんだようです!
土日挟んで来たので休みの間に遊んでおかないとね(笑)
なんせ限られた時間だし。
しかし夜おそく着いたのに翌朝からレンタカー借りて
高速飛ばして行くってすごい元気だなぁ~~~!
(ちなみにレンタカーの場所がわかりにくく、
小1時間ほど寒空の中ぐるぐる歩き回ったそうです・・・なむなむ~;)

うちらアラフォー夫婦はさすがにそんなパワーもなく^^;
ぶらぶら近所を散歩がてら偵察しては体力を温存しまた翌日に備えたのでした・・・。



**************************


翌々日。


夫や職場の若者君たちはお仕事へ。

私は本日はお一人さま~^^

暇なのでホテルの写真やら朝食のレストランスペース撮ってみた(笑)

そうそう!

着いた日はイタリア人のMさんが取っておいてくれたスタンダードルームでしたが、
バスタブがなく辛かったんです~;
で、フロントの人に可能ならばとお部屋を交換してもらったんです。
やはりマラソンだったし2,3日は満室で無理やったけど、
4日目から変更OK ヽ(^o^)丿
1週間も滞在する日本人って珍しかったのか、
何度かキーをフロントで渡すうち顔と部屋番号が完全一致したようで(笑)
最後の方はパっと見た瞬間「○○○~!」って名前読んでくれたおっちゃんもいました(笑)

イタリアは陽気な感じがしますが、
北イタリアは南よりはきっちりした感じで
良い意味でツンとおすましなホテルマンが多かった気がします。
大阪っていうより東京な感じ?(笑)



泊まったのはここ
c0043751_1763264.jpg

実は口コミサイトでろくなこと書かれてなかったので
初めから期待してなかったんですが、
なんのなんの!
髪の毛一つ落ちてない、とても清潔な良いホテルでした。
何といっても便利で安全な場所にあるし、狭
いけれど本当に清掃が行き届いてる!
泊まるにあたってここはかなり重要ですよね。




c0043751_17125821.jpg
ここがいつも朝ごはんを食べていたホテルのレストラン。
朝はビッフェスタイルです^^


イタリア人は夜も朝も遅めなんですね。私にぴったり(笑)
10時半までに入れば良かったんだけど、けっこう10時前後に入ってる人が多く、
朝7時前後は人もまばらでした。
アメリカや日本の方が早朝から朝ごはん食べてる気がする。
もちろん朝はカプチーノ♪
一人で行くと、年配のおじ(い)さんウェイターが
「ボンジョ~ルノ~マダァ~ム」とすんごいにこにこ笑顔で迎えてくれました(笑)
さすがイタリア―ノ。ウインクでもしそうな笑顔だぜぃ。
写真はないけれど、チーズが美味しかった~(✿´⌣`✿)╯




c0043751_17172035.jpg
これが前半に泊まっていたバスなしのお部屋。
シャワーブースのみだけど、水圧はばっちりで
実はうちのマンションよりも快適だったのです(笑)

部屋入った瞬間、えっらいクラッシックスタイルなぁ~・・・・て思ったけど、
よく見れば清掃が十分行き届いてどこもかしこも清潔でした^^
日本のちょっとこましなホテルよりよっぽどキレイだった(苦笑)
ちっこいレトロなTVにありゃりゃ@@でしたけど、
ベッドはとっても寝心地良かったです^^
そういえば、、、。
むか~し卒業旅行でローマの3つ星ホテルに泊まった時は、
ドライヤーを使えばヒューズが飛び停電に、
先に同室の友人一人がシャワーを使えば
二人目の私は水シャワーに。。。極寒の真冬にでっせー!
毛布をめくれば前日泊まった方の毛だらけ・・・('д'|l!)
当然?TVはじゃみじゃみ、電話は不通・・・・窓は開かず、空気悪すぎ、、、Σ(´□`ノ)ノぶっとぶぜぃ。
というひんどい目に遭ったので、今回は夢のようです!(笑)
友人グループの旅行に飛び入り参加だったので仕方ないですが、
教訓としてヨーロッパでは4つ星以上のホテルに泊まるべし!です。
あとでTちゃんから、ヨーロッパではそんなの(最低4つ星以上に泊まる事)常識だよ!って言われた(笑)





お部屋からの眺めはこんなの。

c0043751_17191184.jpg
お向かいさんとこんにちは状態(笑)
いかにもイタリア!って感じ??





そして4日目からはランクアップしたお部屋へ♪

c0043751_17203267.jpg
光も入るし電気も明るい~!
リノヴェーション済みのこじんまりしたお部屋です。
驚いたのは、結局プラス料金をとられることなく
スタンダード料金のままでOK!
何と良心的なホテルだ!
グラッチェグラッチェ~(#^.^#)

嬉しかったのは電気ケトル&インスタントコーヒーやティーバッグがあったこと!
お部屋であったかい飲み物飲めるって重要だもん~。
寒かったらいやだ~と、念のため日本から携帯用湯沸かし棒なるものを持参してましたが
ポットがあって嬉しかった~。
持って行った玄米茶だの、ドリップコーヒーだのお部屋でくつろげました♪


お部屋からは中庭?が見えました^^
c0043751_17301536.jpg




次に続く~~。






~メモ~


Tちゃん、今朝は4時半に起きて
またまたアメリカ出張へ行きました。

1週間ごとに世界のあちこちで仕事してはります。
なんちゅう忙しい男!!!Σ(´□`ノ)ノ
 まじめに仕事している○○はもうちょい優遇してほしいざます(爆)


今日は伊丹~成田~シカゴ~アメリカの田舎のまちへ。。。。(;´Д`A ```

シカゴ便は冬になると積雪でしょっちゅうdelayedになるけど
一応まだ11月だから無事にスムーズに行けばいいのですが。

気温、あっちはかなーり寒いみたいです。

相変わらず何度言っても
薄~いコート1枚で行こうとするんだけど、
どうか風邪ひかんようにしてほしい。。。
[PR]
by yuri7081 | 2011-11-29 17:23 | おでかけ | Comments(9)

上品でエレガントな街

トリノ、よかったですよ~!

トリノ中心地の駅。
ポルタノーヴァ♪

c0043751_1101487.jpg

イタリアの方がこのすぐ近くにホテルをとってくれてました^^
ちょうどマラソンのときだったみたいで
どのホテルも満室でとるの大変だったみたい。



一応冬のヨーロッパなので滞在中に風邪ひかないよう防寒対策をばっちりしていきましたが
11月なので心配したほど寒くなく、夜はさすがに冷えるのだけど日中は比較的暖かく、
ホテルでは暖房がんがんつけることなく乾燥せずに快適に過ごせました。

c0043751_1102184.jpg
バスもおされに見えちゃう!



c0043751_11242851.jpg
あちこちお洒落なワンコちゃんがいたよ!
なんでか小型犬ではパグ、ピーグル、アメコカちゃんが多かったな。
みんなお洒落なダウン着てたり、首輪とリードと飼い主さんのお洋服をうまくリンクさせていたり、
さすがお洒落トリネーぜな感じの人をたくさん見かけました^^
だらしない恰好している人がほとんど居なくてみんなきっちりしたお洒落してたなぁ。
日本ではトイプーやチワワが多い気がするけどまた国によって好みが違うんかなぁ。
愛するシーズーは残念ながら見かけませんでした;
羨ましかったのは、これはアメリカでもそうだけど、
高級ブティック(たとえばプラダやグッチ)でもワンコ連れて入ってたし、
もっとびっくりしたのは老舗カフェや食材を扱うスーパーでもワンコOKなんだねぇ~!
そもそも犬×盲導犬のみOKマークがなかったもん!
日本じゃ考えられないよー@@
躾からして違うんだろうな~。



c0043751_11243661.jpg
着いた翌日はどんよ~りした曇天でヨーロッパって感じ。
少し寒め。
でも不思議と今の日本ほど寒さ感じず。
一番暖房がんがんで暑かったのはフランクフルトの巨大ハブ空港!@@
トランジット時間が短い上にただでさえでかい空港を
端から端までほぼダッシュで移動しなきゃいけなくて汗だくに~(´д`ι)
手荷物検査だけでも時間かかるし大変でした~;;;

c0043751_11244462.jpg
老舗カフェトリノ。
著名人も多く出没するとか。。おっても誰かわからんけど。。。(爆)
でもどの時間帯も混雑していて結局入れなかった~。値段も高めだったし。。。
外は余裕だけど、冬だし中でゆっくりしたいもん。
でもイタリアは立ち飲みっていうか、エスプレッソを立って飲むんだねぇ~。
なんかびっくり!
お店も暖房がんがんでなくどっちかって言うと寒い。。(笑)
コートを着たまま立ちながら話をして盛り上がっているおばさま、おじさまたちを多く見かけました。

ここは入ってないけど、もう一軒別の有名カフェには行ってきたよ~^^





c0043751_11245373.jpg
雰囲気あるねぇ。まだクリスマスイルミネーションって感じじゃなかったけど。
華やかさはないけど落ち着いた上品な街のイメージでした。

c0043751_1125228.jpg
街角のお花屋さんもステキングだった~♪


イタリアはミラノやローマには10数年前行ったっきりですが、
トリノはまたそれらの都市とは異なり、
とてもかっちりした格好の紳士やマダムが集う
大人でエレガントな街っていう印象を持ちました。

一人歩きも平気だったし、
ローマではパスポート首から下げてコートで隠して歩いていたけど
そんな必要も全く感じず、わずか1週間の滞在でしたが
あともう少し居たいよ~って感じでさよならすることに。

慣れてきた頃にそう思うのよね。
まぁそんなくらいがちょうどいいんかもしれへんけど(笑)

まだまだ後ろ髪惹かれつつ・・・☆


そうそう。
一番最初に買ったのはこれだよん♪

c0043751_112918.jpg

zara homeで最愛のモモたんのおもちゃ~^^*
↑ここフレンチ雑貨なものがたくさん売っててお値段手頃!
すんごくカワイイのいっぱいあったけど、きっと日本(東京)にもあるやろな~って
軽いのだけちみっとだけ買ってきた。
後で調べたらアジアは中国にしかなかった・・・ガーン!!!すごいショック!!
食器とか買っとけば良かった!!!涙

ベビー用品も可愛くって、にっこにこ選びました

でもTちゃんが前アメリカで買ってきたピンクのわんこの方がお好みみたい~。
んも~~!人の気も知らないで~~涙・・・(笑)



昨日も散歩行ってきました~。
もちろん選挙にも行ったよ~。
c0043751_11192449.jpg

元気にしてます^^
ぴょんぴょん跳ねてましたよ^^


家ではいつも眠たそう~にしています(笑)
c0043751_11183870.jpg




トリノ part2続く~~♪
[PR]
by yuri7081 | 2011-11-28 11:05 | おでかけ | Comments(5)

維新圧勝~ヽ(^o^)丿

橋下さん・松井さんおめでとうございます~!!

維新圧勝~ヽ(^o^)丿

大阪の無党派層の若い人たちがちゃんと選挙に行ってくれた成果ですね!

ツイッターでも、
「人生初めて選挙なるものに行ってきました!」と発言をしている人がけっこういて
これをいい機会にもっと政治に関心を持つ若い人が増えていくといいなぁなんて思います。

そういう私も、実は遅まきながらニュースやネットでごくごく最近興味が出てきたところなんですが(笑)
だって、やっぱり ”無関心” なのが一番ダメだと思うし。
政治なんて誰がやっても同じ、自分には関係ないし~って言うのが
国民の権利というか義務を完全放棄していることなんだと思う。

基地移転問題から震災後の遅すぎる対応に今の国政に不信感が強まり、
実現不可能な理想論で盛り上がり、都合が悪くなったら隠しゃいい~なんて、
そんな政治は意味ないし必要ない。
政策なく、ただお願いします~!受かればばんざーいで終わるパフォーマンスだけの選挙ショーもいらない。

今のままじゃ日本がどんどん沈んで行ってしまうような、そんな不安があるけれど、
どうか橋下さんの若いパワーと強い実行力で
まずは今の落ち込んだ大阪から何とか立て直して
そこから元気な日本へ導いて行ってほしいと思います!

週刊誌やメディアにえぇー!そこまで言うか?!というくらい、
さんざん酷い事を書かれ、ご家族の方も心身ともにボロボロになりながらも
強い信念のもと、橋下さんは大阪のために頑張ってくれたんだもん。
本当に相当な覚悟がないとここまで自分や家族犠牲にして頑張れないよ。

だからこそ、選挙に当選して、ただ万歳~万歳~ありがとう!皆さんのお蔭です!
で終わるのではなく、あの記者会見の段階で、
まず何から手を付けるか今後の政策をどう実現してゆくか、
常に先のことを踏まえて私達にもわかりやすい明白な言葉で話す橋下さんは
やっぱりすごいと思いました。
自民・民主・共産の既存政党の大きな組織票を見事に破った府民の力もすごいと思った!
これぞ民主政治。

時間はかかると思うけれど、まずは大阪から変え、
力のある強い日本に導いていってほしいと強く願います!
[PR]
by yuri7081 | 2011-11-28 10:28 | ひとりごと

いよいよ選挙!

いよいよ大阪W選挙の日。

ちょうどこの日予定もあったけど、
府民として選挙前最後の街頭演説を聴きに行かねば!との思いと、
石原都知事を生で見ることなんてもうないかもしれないという思いで
またまた街頭演説を聞きに今度はヨドバシ前に行ってきました。

したらば想像以上にすんごい人・人・人!!!@@

c0043751_1115625.jpg

これは期待できそうです!



石原さん、やっぱりいいこと言うなぁ。

石原さんも橋下さんも、言うこと全てにちゃんと一本筋が通っていて
口先だけじゃなく、根っこから国を変えようとする熱意と覚悟が伝わってくる。
これって政治家としてとっても重要なことなんじゃないかなあ。

c0043751_112178.jpg
ちょうど木の陰で見えないけれど、淡い色のジャケットが橋下さん。


思わずしみじみと演説に聴き入ってしまった。
このままずっと聴いていたいけど、約束の時間があって、、、;;

若い方もほんと沢山おられて、
今どれだけ大阪W選が注目されているかよくわかる。

大阪府民の民度が問われる今回の選挙。
投票率がかなりupしないと恥ずかしい。


まずは大阪から改革を!
大阪から日本を変える!

明日(今日)の結果が楽しみ☆
[PR]
by yuri7081 | 2011-11-27 01:17 | ひとりごと

Italy

1週間ほど ぴゅゅいーーーんとItalyへ。


c0043751_335556.jpg


Tちゃんの仕事にくっついて行ったので
一人の時間もけっこうあったけど、
torinoの街はイタリアの中でもかなり安全で
ちっとも怖くなかったです。

さりげないイルミネーション
きれかったなぁ~ (✿´⌣`✿)╯♡
[PR]
by yuri7081 | 2011-11-24 16:34 | おでかけ

そっくり!

c0043751_16302198.jpg

c0043751_16302792.jpg


モモちん眼圧も低いままうまくコントロール出来ていて
調子はvery goodみたい^^
遊び疲れてはねんねしてまーす(笑)


************

日中は暖かいけど朝晩はけっこう冷えてきましたね。
暦で行けば立冬だから当たり前か。
来週あたりにはそろそろセーターが必要になってくるのかな?
[PR]
by yuri7081 | 2011-11-09 00:50 | モモ | Comments(4)

選挙に行きましょう

今、大阪W選挙が熱いです。

c0043751_15264297.jpg


先日 我が街にも橋下さん・松井さんが街宣にやってきた。
朝早くから一人てくてく聞きに行く。
駅に続く道を同じように早歩きで歩くおっちゃん達。。。
ジャージ姿の人が多いから、みんな同じ目的か?(笑)

着いたらけっこううすごい人!

残念だったのは、ほとんどが5,60代の人ばっかりだったこと。
隣の百貨店やモールには若い人も沢山いたのになぁ。
だってこの私でも若い方でしたから・・(~_~;)
もっと20代、30代の若い人達が
積極的に選挙に関心を持って参加しなくては!

昨日も母と一緒に、橋下さんが出演された
ニコ動、読売テレビと観てました。
橋下さんの話は簡潔でとてもわかりやすい。
でもなんであんなにメディアも週刊誌もよってたかって彼を批判するんだろう。
しかも、あまりに卑劣なやり方で。。。
よほど今まで甘い汁を吸っていたんだろうな。

自民、民主はおろか、共産党までも平松さん側に付く始末。
普段は相反する政党がこんな時だけ仲良く手を組むなんてひどく不自然。
橋下さんが市長になるとよほど困る理由があるんだろうな。
逆に言えば、橋下さんになってもらわなければ
この国は何も変わらず一生今のまま。
一部の人たちの利権や既得権益が横行したままの世の中で
じわじわといずれは衰退していくのでは。。。

以前プライムニュースで堺屋さんが
人格よろしく何でも円く治めようとする人ではなく、
多少言動が荒くとも、周りから誤解されようとも、
今の難局を乗り越えるには
織田信長のようなリーダーが必要だとおっしゃっていました。
そうだそうだー。

「大阪都構想」応援します!
橋下さんなら、民主党のようにただ票を取りたいだけの
出来もしない机上の理想論を並べるだけに終わらないと思う。
きっと市長になられた後さらに重圧が降りかかるやろうけど、
橋下さんならきっと大阪を良い方に導いてくれると信じています☆

それにはまず、大阪市民・府民の一人一人の一票が大事。

大阪人の皆さん、選挙に行きましょう~!
[PR]
by yuri7081 | 2011-11-08 15:20 | ひとりごと

芝生でるんるん~♪

今日の関西は暖かい通り越して暑い一日でした。
最近ずっと暖かいので もう11月というのに何だかピンときません。

でも軽装でお散歩楽しめるのでいいですね~♪
モモちんにはちょっと暑いかな。

先日のお散歩にて。


ごっきげ~ん^^

c0043751_0285251.jpg
でもね、、、、、しばらくすると、、、、




c0043751_032311.jpg
すぐにお散歩袋の中にお顔をつっこみます^^;ワハハ
ぐちゃぐちゃでスミマセン・・・・。



見て下さい この得意そうなお顔~!(笑)
c0043751_0321227.jpg


んも~~!
ビッケさっきあげたでしょ~!(笑)




さて、明日はTちゃんが台湾出張から帰国します。

以前 賞をいただいた時、次回の開催場所をあえて台湾に選んだそうで。
冒頭で台湾の皆さんに震災の義捐金のお礼を言ってきたそうです^^

向こうに住んで2年の大学時代の旧友家族とも食事を楽しんだそうで
嬉しそうに電話で話してくれました。
今はスカイプがあって世界どこの国とでも気軽に話せていいですね♪

アメリカから帰ってきたかと思えば台湾に、
そして休む暇なく東京出張からヨーロッパへ。。。

毎年この時期はほとんど家に居ないTちゃん。
ほんとカラダにだけは気をつけてほしい。
[PR]
by yuri7081 | 2011-11-05 00:33 | モモ | Comments(8)