満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アメリカ出張のおみや

Tちゃんの出張土産。

私にはハロウィンなキッチンペーパーとシール^^
うちの毛もじゃさんには モコモコうさたんぬいぐるみ~☆
c0043751_23423556.jpg



いつも私がモモに渡しているんですが、
なぜか今回は
「僕が買ってきたんだから、僕がモモちゃんに渡す!」
と言い張るので・・・・・(子供か~!・笑)

c0043751_23422494.jpg

さっそくモモから大歓迎を受けてたTちゃん ( ´艸`)
うふふ~
[PR]
by yuri7081 | 2011-10-30 21:39 | モモ | Comments(0)

愛用化粧品

最近の愛用品はこちら。
コスメデコルテAQMW

トライアルプログラム

c0043751_16142836.jpg


クレンジングミルク 50ml
フェイシャルバー 15g
リペアエマルジョン 75ml
リペアローション 75ml
クリームエクセレント 10g

約16,220円分が10,500円でお得。
ちょうどデパートが1割引きDAYだったのでさらにお得になりました v(#^.^#)

クリーム以外トータルでライン使いしていますが、
(↑のクリームは高すぎて買えん!;)
こういうトライアルキットみたいなのはかなりお得なのです。
デコルテは乳液先行ですが、こちらのエマルジョンは
AQミリオリティと同じ処方で作られているため肌に浸透しやすく、
ス~と入っていく感じが気に入っています。
肌表面に残らず、うっすら白檀の香りがGOOD。
石鹸もモコモコもっちりの泡でさっぱり洗えるのに乾燥しないし減りにくいのも良いです♪
キット利用でじゅーぶん!定価だとお値段がアレなので買わないかも(笑)



ちなみに、
洗顔石鹸はお値段を考慮すると最近はこれがお気に入り♪

ネットで300円ほどで売ってます^^
victoria egg soap

c0043751_1701295.jpg

スウェーデン王室御用達のローズウォーター配合の石鹸。
泡パックも出来るのです!
まぁ値段がアレだしなぁ、、と期待せずに使ってみたら
あ~らら!これがまたかなり良い!!
3分泡パックも嘘だろ~って思ってしてみたらほんまにつるるん~
しかもしっとり~
ええやんと思いネットで調べてみたら、IKKOさんも紹介されていたみたい。




その後ついでに立ち寄った資生堂で久しぶりにリップとスポンジを購入~。

カウンターで口紅選んで買うのって久しぶりだわ。
なんか塗ってもらうのって苦手で・・・。

c0043751_16162399.jpg
ルージュシュブティル121


手持ちの103だと少し暗く感じるので
もう少し明るいお色121をいただきました。
普通のルージュなんちゃらも試したけど
はっきり色が付きすぎて似合わず;
シュブティルも3色つけてもらったけど、
BAさんもこれが一番似合うって。

しっかし資生堂のBAさんってば丁寧な接客だなぁ~。
カウンターで「ほんとおキレイですね~っ」て何度も褒められた^^
お世辞と知りながらそこはやっぱ女ですもの。
褒められるとものすごく嬉しい(笑)
試供品でリキッドファンデの下地&サンプルと基礎のラインでいただきました☆
[PR]
by yuri7081 | 2011-10-28 17:07 | beauty | Comments(4)

また来てね~!

小学校から旧友Mと、娘ちゃまのRちゃんが
我が家に遊びに来てくれました。

うわ~~大きくなっちゃって~!
1年でこ~んなに成長するんだねぇ。
1年前のRちゃんはこちら

c0043751_15392690.jpg

かなりお顔もしっかりしてきてほ~んとべっぴんさん!
モザイクかけたくないくらいのカワイイアイドル顔してました^^


2歳って一番かわいい時ですね♪
わんこに興味があるようで、次会うときはモモに会わせてって^^
写真見せても
「ママ」「パパ」「わんわん!」って037.gif

パンパース履く時も、
「 あしくん、あしくん」 と あんよに呼びかけながら、
うんしょうんしょと 片脚ずついれる様子が
なんともかわい過ぎる!!!
今はなんでも自分でしたい時期なんだって。

それにね、
私がフルーツむいている時も一緒にキッチンに入ってくるし、
どこ行くにもてくてくついてきてにっこり笑ってくれるし^^
なんて可愛いんだ!!!!!!ヽ(*´v`*)ノ

Mん家にはソファが置いてないそうで、
珍しそうにソファで寝転がっては
キャッキャしてくれました^^*

帰り際、駅の改札口で「また来てね~!」って言うと、
「うん♪」って恥ずかしそうににっこり。

もうバアバの気分だす!(ははははは・爆)

おばちゃんのはもうメロメロ~ンだぜぃ!
 モモちんごめん(爆)


旦那よ、もっと協力すべし!
[PR]
by yuri7081 | 2011-10-21 19:10 | ひとりごと | Comments(2)

ばったり

ノンちゃんにばったり逢いました^^

c0043751_1691972.jpg

ママの自転車に乗って気持ちよさそ~にしてるの!

よくこんなちっちゃなカゴから落ちないなぁ。
ちっちゃな頃から乗り慣れてるんだとか。

でもカメラ向けたら案の定嫌そうなお顔ププッ
ふふふ。
これはモモと同じだな(笑)


c0043751_1692560.jpg


はいはい。
行きましょう~~!


[PR]
by yuri7081 | 2011-10-20 18:06 | モモ | Comments(0)

家族でお祝い

モモの9歳のお誕生日。
両親と一緒にお祝いしました。

Tちゃんはアメリカ出張中だったので、3人プラス1匹で^^

ここのカフェも久しぶり。

でも最近よくお散歩に出かけているので
渡り廊下もす~いすい~~^^

少し離れたところから
「モ~~~モ~~~~~~!」と声をかけると
嬉しそうに、でもちょっとだけ恥ずかしそうに^^
ダッシュして走ってきてくれます。

モモと出かけたのかなり久しぶりの母がびっくりしていました(笑)

久しぶりのバーニャカウダやパスタのいい香りに
モモちん大興奮^^

c0043751_14562083.jpg

父が必死に押さえてた(爆)
モモのすごい食欲は9歳になっても衰えず・・・・ププ
この後のパスタではさらに大興奮。
父が、年に一度くらい美味しい思いしないとねと
すこ~しだけあげていました^^
いえいえ毎日いい思いしてるでそ(爆)

元気なモモとまたここに来れて
本当に良かった。


暑くもなく、寒くもない日だったので
外の席で風に当たりながらのんびりお食事してきました^^

また年内にもう一度来れるといいね♪

c0043751_14563689.jpg
両親に囲まれて^^

モモったらね、自分が中心じゃないと怒ります(笑)
家で私が両親と話こんでいても、
遠くの方から 「わぉん!!」と「あたちとあちょんで!」とものすご~く大きな声で鳴くの!・・プププ



ずっとずっと来年も再来年も
モモが元気で、
家族みんなが幸せでありますように。
[PR]
by yuri7081 | 2011-10-19 23:48 | モモ | Comments(2)

ハリネズミさんボール

おねたんから お誕生日プレゼント~~♪
c0043751_16333732.jpg

Afternoon Teaのハリネズミさんボール。

中身がふわふわでカミカミしやすいかなぁ~と思って❤

c0043751_16335566.jpg


c0043751_1634959.jpg


c0043751_16342135.jpg
最後は若干やらせ気味(笑)

[PR]
by yuri7081 | 2011-10-19 16:32 | モモ | Comments(0)

9歳になりました。

今日はモモちんのお誕生日067.gif

9歳を迎えました~(#^.^#)


067.gifHAPPY BIRTHDAY!!!067.gif

ハロウィンのお衣裳着せてもらいましたん^^
c0043751_059079.jpg

元気にこの日をむかえられてホントーーーに嬉しい限りです024.gif

我が家(実家)に来てくれて本当にありがとう!

モモと出逢えたことは私の一番の喜び*

神様に心から感謝します。






写真はいつもよくしてくれるトリマーのお兄さんが撮ってくれたもの。
いつも写真にして下さるんだけど、
あんまりきれいに撮ってくれるので
今日はSDカードごと渡してデータを残せるようにしてもらいました^^

お家ではこんな表情してくれないもん~~(なんでやね~~ん!苦笑)
c0043751_0591598.jpg

見てみて~!Iさんトリミングはもちろんのこと、
写真だってむっちゃ上手なの!
すごくきれいに撮れてるでしょう~!



c0043751_0593122.jpg



お誕生日月ってことで、エンジェルハートのネックレスをいただきました^^
c0043751_115218.jpg

モモの首につけてくれたんだけど、分厚い脂肪に覆われて見えないので
ネックレスだけ。。。。(ふふふ)




今日もね、モモちゃんがこの日に誕生してくれたことに感謝しながら、
近所の公園までえっちらおっちら・・・ぶらりとお散歩に出かけました。
c0043751_14799.jpg

たくさんのお散歩仲間さんと出くわしましたよ。

柴のももちゃん、テリアのむーちゃん、お初のピーグルのビンちゃん^^


ももちゃんママなんて、
 「え~!モモちゃんお目目見えるようになったの?」だって^^

モモがすいすい歩いているのを見てびっくりしてた!
そんな風に言われると、私ものすご~~く嬉しいワ!!!


毎週末ごとに大きな公園で走らせてるのと、
週に何度か実家の周りをお散歩している効果が出てきたのかな。

そういや実家の前の道路でも、
急がずにモモのペースが整うまでじっくり待っていてやると
あまり怖がらずに歩いてくれるようになったっけ。

カートもそろそろいらない、、かな。


ちゃんと自分の足でてくてく歩いてくれます^^
本当に頑張り屋のモモたんです016.gif


今日は公園の中央で小学生達がサッカーやってて
たまたま運悪くモモのおちりにボールがごつん・・・><;
こんなこと滅多にないんだけどねぇ。。

私も悪かった。
とっさに反応出来なかったんだなぁぁ。
あちゃぁ~~;;

でもモモちん{はて?}な感じできょとん状態(笑)
幸い勢いのあるボールじゃなかったので単にごつん程度の当たりで助かった。
私が当たる前に受け止めてやれば良かったんだけど、
年々運動神経鈍くなってるんだろうなぁ。
スっと体が反応しなくって困ったぁ007.gif
今度からもっと注意しなくては!

でもイマドキの子って・・・・って正直思うコもたくさんいるけど、
今日の子供たちはとてもいい子ちゃん達^^
モモに当たったらすぐに大きな声で「すみませ~ん!」って。
いい子だなぁ~。感心しました!
親御さんがきっとしっかりなさっているんだろうな。
最近無反応というか、恥ずかしいのかもしれないけれど挨拶一つ出来ない子がが多い中、
こういう子見るとなんだかホッとする。




[PR]
by yuri7081 | 2011-10-18 21:41 | モモ | Comments(15)
そしてメインの和池の大カツラの木

c0043751_33680.jpg


ここのシンボルで幹周り16mの大カツラ。

千年以上ものあいだこの湿原を見守り、今なお瀞川平より水をよび、
園内の生命を育んでいるんだそうな。




c0043751_34391.jpg
守り神という名が相応しい
ものすごいパワーを感じます。


ただ、ただ、

感動。。。。。。。


c0043751_331851.jpg


トトロがひょっこり出てきそうと思わない?!


宮崎駿さんの世界だよぉ~~。




なんかね、
小川のすぐ上にほわほわ蒸気みたいなのが出ているんです。
これぞマイナスイオン?


c0043751_333549.jpg
幻想的でしょう~~。



森の精霊が宿る場所ですね、きっと。
c0043751_334041.jpg




※スイッチカラーという変な切り替えボタン押してしまい、色合いがおかしなことになっとりますが悪しからず・・・;





力強い生命の力を感じさせます。
写真や動画ではなかなか伝わらないかもしれませんが、
実際目にすると素晴らしいです。









こういう水の流れる音って大好きなんです。
CDでも「せせらぎ」って持ってるくらい^^

自転車で実家に行くとき通る近所の公園にも小さな滝があるんですが、
そこを流れる水の音に耳を傾けるのが
毎日のちょっとした癒しtimeなのデス☆




平成の名水百選にも入った
こちらの千年カツラのお水をいただきました。

お味はまあるくて甘かった~。
優しいお味^^
c0043751_375170.jpg
夫は顔清めさせてもらっていたよ(笑)




*
*
*
*




途中、雨がひどくなり、
東屋で雨宿りさせてもらって小降りになるのを待ちましたが
少し暗くなってきたのもあり
なんかちょび~っとだけ怖くなってきたくらい(笑)
だってあまりに神秘的なんだもん。

それに、私たち以外にホントだぁ~れも居なくて・・・。
 途中お若いご夫婦とすれ違いホッとしたものよ~^^;

それほど幻想的で、森の生命を感じさせる、
スピリチュアルな時間を過ごすことができました。


帰り道はなんだかとてもさみしくって。。。
c0043751_3134362.jpg


c0043751_3132327.jpg
c0043751_3135316.jpg

まだまだずっとここに居たい不思議な気持ち。

何度も振り返ってはこちらを後にしました。


ありがとう。

また来ます。
[PR]
by yuri7081 | 2011-10-14 02:03 | おでかけ | Comments(6)
但馬高原植物園。


森の精が今にもひょっこり顔を出しそうな。。。。。

c0043751_2202036.jpg










**************************






しとしと雨が降る中山道をのぼって
但馬高原植物園に到着~~。

c0043751_2123346.jpg




薔薇のアーチをくぐると。。。。
c0043751_255209.jpg



ここはもう。。。。


素晴らしい!の一言でした。


c0043751_2132637.jpg
何か出てきそうでしょう~。


色鮮やかなお花畑のような植物園には
なぜかあまり魅力を感じない私。

ここはいわゆる普通の植物園と違い、
自然そのままを生かしつつほどよく手を加えたとっても素敵な森林公園。

c0043751_2251471.jpg



そこかしこに物語のようなテーマ性があって
水辺の小道、出会いの庭、やわらが池。。。


もうね、全てがメルヘンの世界なんですよ!



まるでふらっとfairy taleの世界に入り込んでしまったかのような、
それはそれは素敵な素敵な場所でした012.gif

c0043751_246578.jpg






雨がずっとしとしと降っていて
少しだけ靄がかかり、
さらに幻想的な世界が広がって。。。

少々興奮気味の私。


c0043751_224143.jpg

ここは先ほどの滝やホテルの場所より標高が高くなるからか、
気温が低くて心地いいの。

でもね、湿度があるから
適度にふわっと潤いつつ、少しだけひんやり。。。。

理想的な気候でした。

これぞ探し求めていた高原!って感じ。


c0043751_2245715.jpg
湿地帯には板が敷かれ、森の中は歩きやすいように
ウッドチップが敷いてあってふかふかなの!
まるで木の絨毯!012.gif
踏み心地がとっても良くって
いつまでも歩いていたい。。。




雨で視界も足場も悪いのに、
ずっとここに佇んでいたいなんて
なんだか不思議な気持ちに満たされました。


ところどころ休憩できるベンチが置かれていて
まるでモネの絵の世界に迷い込んだかのよう。
c0043751_2244330.jpg



c0043751_2303112.jpg



自然の山の植物もたくさん咲いていました^^
c0043751_2454253.jpg




Tちゃん渾身の一枚(✿´⌣`✿)╯
c0043751_1518468.jpg




c0043751_2503361.jpg




足を水につけてチャプチャプ出来る
”あしみず場”なるところもあったよ♪
夏でも水温9度なんだとか。

c0043751_254119.jpg
二人のばっちい足ですみません(笑)

歩き疲れて火照った足に気持ちいい~。
二人して童心に戻ったかのよう(笑)



水がとても綺麗なのでワサビがたくさん育つようです。
[PR]
by yuri7081 | 2011-10-13 16:10 | おでかけ | Comments(3)

溶岩流めぐり

朝食のビッフェは和洋ずら~りたくさん並んでて
どれも美味しくいただきました^^


昨日言っていたホテル内のミニ牧場~♪

朝食後の運動がてら、ロビーから坂のぼってホテルのヤギさん見てきました。

c0043751_1102833.jpg
なんかホテルに動物がいるっていいですね。
癒される~!



お母さんヤギのユキちゃんとご対面~!

でも私ヤギとか羊とか牛、馬全般ダメかも。。。。
触れん!(~_~;)

ユキちゃん食いしん坊ちゃんみたいで
草もぐもぐ必至!037.gif
それも長いひょろっとしたのがお好みのようで
そういうのばかり探しては食べてるのを見て、

私 「ちょっと~この長い草ユキちゃんにあげて~!」 

Tちゃん意外と大丈夫みたいで草あげてた。

お母さんヤギのユキちゃんが
一番の食いしん坊さんなんだって037.gif
c0043751_1152078.jpg

Tちゃん すげーーーーーー。





**************************


さて、チェックアウト後は滝めぐりといきますか。


今日も小雨が降ったり止んだりと天気が悪いですが、
しっとり雨露を含んだ緑もなかなか美しいものですね。

c0043751_1225065.jpg

百合やキノコみたいなの発見♪
自然いっぱいでマイナスイオンたっぷり浴びました。


ただこういった場所だから当然ちゃあ当然なのですが、、、
ここいらの「蚊」なめちゃいけませんね。
ナチュラルな蚊対策でいつものシトロネラやレモンバームなどの精油スプレー振りかけましたが
そんなのぜーんぜん効果なし!
足首出てるパンツだと集中して刺されてかぃぃかぃぃ~~~007.gif
こういう所来る時は多少害になってもちゃんとした虫除けスプレーしないとダメだね。


さぁ、溶岩流が見えましたよ~~。


けっこう本格的できれい~!
c0043751_1332326.jpg



この神鍋の滝は溶岩流と言って神鍋山から噴出した溶岩によって形成されていて、
神鍋山から噴出した溶岩は、稲葉川に沿って流れ、下流の円山川に達しています。
この溶岩流と川の浸食が素晴らしい風景を作り出し、
多くの滝と淵が集中して絶好の散策ルートとなっています。



滝めぐりマップをもらって出かけましたが、
途中どんどん雨がきつくなってきたのと
いまいち道がわかりにくかったのでほとんど行けなかった~残念っ。



たぶんここは 「せせらぎ淵」 だと思う(爆)
c0043751_1313358.jpg



足痒かったけど(笑)今日もまた人っ子一人居らず
自然を満喫出来てよかったです。
ナチュラルな水の流れに癒されました016.gif


とここまではTちゃんのリクエストで、
私のここに来た目的はというと 何といっても植物園~~~♪
思ったよりも相当良くってまたもう一度必ず行きたい場所となりました❤❤❤
[PR]
by yuri7081 | 2011-10-13 15:47 | おでかけ | Comments(0)