満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

快調モモたん

蒸し暑い日が続く中、
このシト、チョー元気っ! ♡→ܫ←♡


c0043751_1718511.jpg

ちっちゃい頃はたまに夏場げぇげぇしたりして
夜間救急のお世話になったりもしてたけど、
ここのところすこぶる快調なモモたん^^

お目目は相変わらず白いけど;;
身体が元気なのが一番だもん♪

胃腸はほんま昔っから丈夫やったもんねぇ。
実はモモ、生まれてから今までお腹壊したことないねんよ。
1回もないのっ!
昔フード変えた時も全然どうもなかったし。

おめめは生まれもってのものだったけど、
他が元気ならどうってことないよね。
このまま元気いっぱいで
ずっと私のそばで長生きしてほしい。



***************


昔はモモ、こんなんだったんだよ(笑)

c0043751_17201993.jpg

c0043751_17203379.jpg

c0043751_17204113.jpg

c0043751_17212146.jpg

真っ黒やん!(^m^)





おいてかんといてや。

おねたんとゆっくり歳とろう。
[PR]
by yuri7081 | 2011-08-19 17:22 | モモ | Comments(3)

お盆

皆さまお盆はいかがお過ごしですか^^


うちはTちゃんの日帰り出張などがぽつぽつ入っていたので
名古屋には帰省せず、こっちでのんびり過ごしていました。


c0043751_1753365.jpg

ハニーさんからいただいたとっても素敵な団扇と手ぬぐい。
色合いがほんまに涼しげですご~~~く素敵!
とても気にいったので目につくところに飾って楽しんでいます。

c0043751_1754079.jpg


かまわぬさんの手ぬぐいは丸の内限定の柄なんだそう
TOKYOの文字が見え隠れ♪
遊び心がステキ!
c0043751_1754585.jpg





***************************



盆なのに焼き肉いったり。。。。^^;
でも空いてるかと思いきや、意外と満席だったりして。。。
〆には盛岡冷麺食べてごっきげん♪♪
震災直後は被災されたので盛岡冷麺が食べられなかったけど、
今は無事入手出来るようになって良かった。
仙台駅も見事に復旧されたようで。
出張で仙台に向かった夫君がびっくりしたって言ってました。
こうして少しずつ復旧復興に向かうことを祈っています。

しかし、お盆は殺生はせず精進料理で。。。
とは昔から言いますが、
夫くんがお盆のまっただ中のお昼時間、吉野家に行ったら
なんとお坊さんががつがついってたそうな。。。;;;
精進料理は昔の話?(笑)

そういえば、京都と言えばお寺!
夫の上司が祇園の高級クラブのママさんから聞いた話、
そこの常連ってばほとんどお坊さんだそうな。。。
不景気で客足が遠のく中、
お坊さんだけは関係ナッシングなんだそうな。

しかも、キープボトルならぬキープウィッグだそうで!
ウィッグだけじゃなく私服も置かせてもらっていて
かつらつけて服も着替えてゆっくりされるんだそうな。。。;;;
別にお坊さんは楽しむなとは言わんけど、
何だかなぁ。。。な感じですわ(苦笑)

そういえばTちゃんのお父さんが眠るお寺さんのご住職さん
義母が私のことを関西出身だと紹介したら、
そこのお坊さんは京都のR大学出身だそうで、
「祇園では昔ぎょうさん楽しませてもらいましたわぁーーあっはっはー!」と反り繰り返ってたっけ。。。。
ぶっといゴールドロレックスがきらりんなご住職さんだったなぁ。。。;;
[PR]
by yuri7081 | 2011-08-19 17:07 | お気に入り

つるっ

夏なのでお箸はこんなんにしてみた。


c0043751_16421424.jpg


涼しげでいい?なぁんて思っていたら、
使ってみると滑る滑る。
これきっと外国人の方は使えへんな。。。ははは。

そういえばハワイの鉄板焼き 紅花さんで
お箸からつるつるお肉落としていたアメリカ人のカップル思い出した。

たぶん20代半ば過ぎぐらいの若いカップル。
二人とも日本が好き~って言ってたな。
女の子はお箸に慣れていてかなり上手だったけど、
男の子の方はそうでもなくて;
無理してお箸使ってTちゃんのお皿の方につるつるりん~(笑)
「ごめんごめん~やっぱりお箸って難しいね~」だって037.gif

そんで食べ終わってお会計の時、
自分と男の子の椅子をさりげなく戻した女の子見てびっくり。
欧米の女の子が こういう椅子直したりするのってなんか意外だったなぁ~!
[PR]
by yuri7081 | 2011-08-19 16:48 | ひとりごと | Comments(2)

THREE GENTLE CLEANSING OIL

阪急オンラインから届いたどぉ~~!


c0043751_1622747.jpg


2本目リピの、ランコムのジェニフィック。
これ、大きいサイズ買ってもお得感ないような;
で一番ミニサイズをちみちみと。
どーせすぐなくなる言うねん(笑)
いつもはモイリポ愛用してるけど
夏場にはもっとさっぱりめなこちらに。

写真右はmayucoちゃんのブログで気になってて
前々から試してみたかったThreeのクレンジングオイル(エンリッチ)

いつだったかの美容雑誌のおまけで付いていて
すごく使い心地が良かったのでいつか買おう買おうと思っていたの。

実際使って見たら、、、、
雑誌の付録よりさらーに良い香り!
ベルガモットやウッディートーンの癒し系な香り~012.gif

香りだけじゃなくって使い心地ものすごく良好!
たいていクレンジングオイルって洗い流した後つっぱるでしょう。
それが、全~然つっぱらへん!
 ちなみに私、シュウの緑色のはものすごぉくつっぱりました。。。;;
Threeのは程よく潤い残してぬるぬる感ゼロ。

いよっ!
お見事!(*゜▽゜ノノ゛☆ぱちぱち

こりゃリピ決定だな☆
[PR]
by yuri7081 | 2011-08-19 16:30 | beauty | Comments(2)

ある日の出来事

先日のとある1日。

マンションのお隣さんあたりから
うわーーんうわーーんと大声で鳴く子供ちゃんの声。

昔よくお隣さんの女の子がお母さんに怒られては
「もうしません~」とうちん家に聞こえるくらいわんわん大声で泣いていたので
今回もまたどこかの子供ちゃんが怒られたのかなぁ?くらいに思って
洗濯ものたたんだり家事していたら、
声は小さくなるどころかどんどんエスカレートして大きくなるではないか。
しかもあれ?なんか微妙に近づいてくる感じ!?!?

ありゃりゃ。。。
えらい怒られようだな。。。と思っていたら、

あれ?
段々近づいてきてる?
うちの前?ってなくらい近い。

でもおかしいなぁ。
両隣さんとも専業主婦でこの時間帯。。。。
さっきから明らかに居る気配が漂っているんだけど
なぜか だぁ~れも出てこない。


あまりに大声で泣くのでちらと覗き穴から観てみると、

わわわっ!?
3歳くらいの僕ちゃんが
ちょーどうちのマンションの門扉を開けようとしていて
うわ!中に入ってきた!!

よくわからんがとりあえずドア開けたら


わんわん泣きながら私を手でぐいぐい押しのけて
家の中に入ってくるではないかー!@@;;


へ?子供使った新種の詐欺!?←なんせ最近物騒な世の中なので。。。。


意味がわからないままとりあえず子供ちゃんを玄関に戻して
僕、どうしたん?お家どこ?って聞いてみたけど
とにかく泣いてばっかでさっきからずっと私を押して中に中に入ろうとする。。。
ひとまずお家に中に入れてあげて管理人に連絡とることも考えたけど、
でも迷子ちゃんならきっとお母さんがものすごく心配してそこらへん探しまくってるに違いない。

で、泣きじゃくるその子の手ひいて
管理人室まで連れて行こうとしたら、
ちょうどエレベーターのドアが開いてお母さんらしき人が!


どこ行ってたんよ~!
もう~////

お母さんが抱き上げると、今までものすごい大声でわんわん泣いていた僕ちゃん
ぴたーっと泣きやんだ(笑)
もう安心!というか、何事もなかったかのようなキョトン顔。
非常に子供らしい(笑)

すみません。。。ちょっとエレベーターで目を話したすきに別の階で降りちゃって。。。
鳴き声が聞こえているのでその声を頼りに1階から順番に探していたんです。。。
やっと見つけた!!って。
降りた階を聞くとうちのすぐ近くの階だったので、きっと移動したんだろうなぁ。
エレベーターで指挟んだりせんでよかったぁぁぁ。
人の子やけど、そいでもドキドキするわ。。。

せやけど、お母さんが「○○~~!」ってその子の名前をよんで探していたら
もっと早くに気がついたやろうに。。。
迷惑かかるって思ったんかなぁ?そこが不思議。
うちのマンション吹き抜けやけど、
全然お母さんの子供探す声聞こえへんかったので。。。

なぜうちの門扉開けて入ってきたかは、
お母さんいわく、玄関の形状が似ていたらしい。


よく見ると子供ちゃんを抱き上げたお母さんの頬っぺたにもうっすら一筋の涙が。。。。。


思わず私ももらい泣きしそうになった。


子供いないけどこういうのにはものすごく弱いねんなぁ~・・・。
こんな小さい子をエレベーターで見失ってもしものことがあったら、、、
お母さん、生きた心地しなかったろうなぁって。
モモが居るからかな。
子供ちゃんとうちのモモを一緒にあげるのは失礼やろけど
もしモモがそうなったら私なら半狂乱に違いない。
今もあんよがエレベーターのみぞにはまらへんかひやひやもんで
いつも抱っこして乗るんやもん(笑)
ちなみにモモはなんでか昔っからエレベーター好きな犬(笑)


しかし、、、
そんなことならもっと早く気がついてドア開けてあげればよかった。


でも、ちょっとショックだったのは私以外だぁ~~~れも出てこなかったこと。

ものすごい泣き声やってんけどなぁ。。。。


すぐ近所でパトカーのサイレンがウーウー鳴ったり交通事故とかおきたりすると
みんな一斉にベランダや玄関出て見たりするのに
(前うちの向かいの道路でおっちゃんの車が横転しててみてたら上下左の住人さんたちとこんちゃ状態になったの;)
こんな子供がわんわん大声で泣いていても
人っ子一人出てこない。。。。。

これが俗に言う

「助けてー!」よりも「火事やー!」ってやつなのか。


むむむ。。。
色々と考えた1日でした。
[PR]
by yuri7081 | 2011-08-19 15:27 | ひとりごと

よう寝てる~

こないだ泊まった時のモモ。


c0043751_23574642.jpg


布団を敷くと、離れたところにいても
いつの間にかとことこやって来て
コテっと寝てしまう037.gif

寝顔を眺めてにんまり^^
かわいくってたまらんわ。

親バカですんません(笑)

最近、雷ゴロゴロが多いので
絶対モモだけを留守番させないようにしてる。
もう救急車にはあんまり怯えないけれど、
未だに雷だけは大の苦手のよう。
両親が出かけるときはバトンタッチのように
私がモモとお留守番^^
一人ぼっちにはさせません。


*
*
*

今日、TVドラマで「犬が消えた日」をやってたけれど
絶対に絶対に観られへんわ。
最後はどんな風に終わるんやろう。。。
救いは あったんやろか。。。。


重たいテーマでも
「それでも、生きてゆく」は観てる。

初め、テーマがテーマだけに観んとこうかなぁ、、、って思ったけれど
1話、2話と進んでいくうちにどんどんはまって
もはや次週が楽しみな状態に。

会話のシーンが何だか山田太一さんぽくって
瑛太君とひかりちゃんのシーンがすごく良いです。
(ふぞろいは観てないんだけど 「ありふれた奇跡」がすごーく良くって)

小田さんの主題歌も雰囲気がぴったりでいいなぁ。
[PR]
by yuri7081 | 2011-08-13 00:03 | モモ | Comments(3)
ハニーさんからいただいたロールオンのポケットレメディー。

c0043751_2342431.jpg
パインツリーミックス*ユーカリ、松、ミント、ローズマリー、タイム*

これすごく良い~~♪
c0043751_23421830.jpg
コロコロ。。。
ひやひや~~~(*´ー`*)

オーガニックでしかもアルコールフリー。
お肌にも優しいのです^^
スーーーっとして清涼感があるので
気分転換にぴったり♪


BADGERのheadache sootherも清涼感あるバームで愛用していましたが
バームゆえに粘度があるので
夏場はさらさらしたこちらが大活躍です^^

こめかみに塗って
スースーリフレッシュしています。

TerracuoreもBADGERも
ちょっとした頭痛くらいならこめかみに塗っておけば治ってます!
[PR]
by yuri7081 | 2011-08-12 23:45 | beauty

愛飲中

コーヒー中毒で毎日1杯は飲まないと生きていけない(笑)

同じところばっかだと飽きてくるので
色々とお取り寄せして飲むのが楽しみの一つ。^^


c0043751_17371733.jpg


ここ最近ずっと世田谷にあるcafe tenangoさんのコーヒーをリピート。

ここは中南米の豆しか扱っていない徹底ぶり。

中でもガテマラのサンセバスチャンがお気に入り。
毎度毎度リピしまくっているけど
いまだに飽きない不思議な豆。
ちょっとくらい乱雑に淹れても(笑)
丁寧に淹れたような味になるの^^

あまり濃厚なものより
どちらかというと軽やかですっきりした後味で
香りは華やかなものが好き。

今回は羊蹄山の湧水でネルドリップされたコーヒーウォーターなるものも買ってみた。
この量で1500円。。。。。たか。。。@@
でもお味がさすが!
シロップいれなくてもコーヒーそのものに味があってうんまい。
冷蔵庫で冷やしてさらっとストレートで。
さらっとしていてごくごく飲め、
あっという間になくなってしまった。。(●´・△・`)はぅぅ

今回は限定セットで1本1000円だったので買ってみたけど
何度もリピートはちょっとねぇ、、、、(苦笑)


すぐアイスコーヒーに手が伸びるそんなうちら夫婦には
↓ここので十分かも037.gif


3本セットアイスコーヒーでついてきたチェブちゃんうちわ^^*
c0043751_17364375.jpg


でも東京に行ったらお店で淹れてもらったコーヒー飲んでみたいなあ。
[PR]
by yuri7081 | 2011-08-12 23:27 | お気に入り
ゆうゆさんに教えてもらったコラボ洗剤。


c0043751_1324434.jpg

これ、雑誌「Mart」の読者モデルさんが開発した
ボールド x Mart x プレミアムダウニーのコラボ洗剤なんだそう。

香りは精油のラベンダーとは全然違ってもっとクリーミィな甘~い香り。
もともとダウニーシンプルプレジャーズのラベンダーを愛用していたので
かなりストライクな香りでした^^*

ふつうは乾いた後はだいぶ香りが弱くなるんだけれど、
これは乾いた後もちゃんと残っていい感じ
ふんわり香って 「あ、これで洗ったんだな」って
すぐわかるのがいいです012.gif

家事は毎日するもんだからこそ、
こうした新しいものでわくわくしながらやらないとね~(^_-)
なぁんて都合のいい理由つけては
まだストックあるのにすぐに試したがる駄目主婦でございます(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2011-08-12 23:23 | お気に入り

必死

モーちゃん 何やら一生懸命。。。。


c0043751_22562571.jpg



あ~~~~っ!!!(ノ゚⊿゚)ノ

c0043751_2257932.jpg



あんよ 一生懸命舐めてます^^;

でもこれすると真っ赤っかになっちゃうんだよねぇ。。。。;;

c0043751_22574025.jpg


ちなみに、
舐めているあんよを手で隠すと

「ウゥーーーーーーーーーーッ」って低~く唸って威嚇します^^;


少しでも痒みが治まるようにって、
冷たいガーゼとかで冷やしてあげても
あんまり効かないみたいだねぇ。。。

かといって結石持ちだしフードは変えられないし(ずっとphコントロール)
お腹にぷつぷつとかは特に出ないし、
あんよ舐め舐め程度だから仕方ないかな。

蒸し暑いこの時季は特に
わんこには辛い季節ですね、、、;
[PR]
by yuri7081 | 2011-08-12 22:58 | モモ